風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

胃潰瘍

2012-09-27 03:42:53 | 花撮り
こんばんは

ずいぶんと涼しくなりました。

昨日は上着を着ましたからね。

仕事場ではクーラーをつけませんでした。

仕事は相変わらず忙しいです。

以前一緒にやってた若い子が応援に来ました。

ちょくちょく来てます。

残業までしてます。

ずいぶんと稼ぐね。給料たくさんもらうんだろうな。

いやあ、安いよ。手取りで13万円だよ。

そうか、厳しいね。でもボーナスは出るんだろ。

出るけどね。雀の涙だよ。

20代後半らしいのです。

まあ世の中不景気だしね。仕事があるだけでもいいよ。

そんな話をしながら作業をしてました。

今日からはお休みです。

ところで、実家にもヨークシャーテリアがいます。

クイールといいます。

ハウルと違って、やんちゃです。同い年です。男の子。

毛も長くしてます。耳も立ってます。車酔いします。

外にはあまり行きません。

トイレも家の中でします。

ばあちゃん達が、ねこっかわいがりしてます。

人間の食べるものを与えすぎです。

贅沢をさせすぎです。

ささみのスープなど贅沢です。

ドッグフードで十分です。

夏ばてのようにくたっとなってしまったんです。

ご飯を食べないんです。

お医者さんに連れて行ったところ。

胃潰瘍だそうです。

皆驚きです。もちろん入院しました。

2~3日様子を見て、直らなかったら、

ガンの疑いがあるんだそうです。

入院しているクイールをばあちゃんたちと

一緒に未来もお見舞いに行きました。

いつもは追っかけまわしていじめてるんですが、

さすがに心配のようです。

一緒に帰ってこれないとわかって大泣きだったそうです。

しかし胃潰瘍とはね。

犬にはドッグフード以外はあげてはいけません。

お医者さんからそう聞きました。

病気になるんだそうです。人間の食べるものはおいしいですからね。

カロリーは高いし。

たまねぎなどのネギ類は禁止です。

チョコレートも刺激が強くてだめです。

皆が食事してると寄ってきますね。

俺にもなんかくれってね。

ついついあげてしまうんです。

これがよくないようです。

昔は猫飯でしたよね。質素なもんでした。

犬もひよわになったのかな。

運動不足じゃあないかな。

ハウル君は朝晩最低30分は歩きます。

いい運動です。ストレス解消です。

家の中では走り回ってるそうですが、

それだけでは運動不足なんじゃないかな。

いろいろ指摘されたようです。

心配ですね。

さて今日はぶらっと行ってきましょうか。

秋を見つけに。

天気はどうでしょう。


  

  

  

  

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケルセチン | トップ | 北風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事