風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

強い花

2010-07-25 15:40:36 | 花撮り
こんにちは

昨日の雷はすごかったですね。

娘は家にいてどこかで花火だと思っていたらしいです。

まん丸お月様の隣で

稲光がすごかったです。

カメラを持たずに出かけたので残念でした。

今日は散歩に行きましたが、暑くてね。

こんな暑いのに元気に咲いているのがいます。

松葉牡丹です。南アメリカ原産です。

ポーチェラカと同じスベリヒユ科です。

葉の形が違います。

昔は松葉牡丹が多かったんですが、

近年はポーチェラカが人気です。

寒さには弱いんですが暑さにはめっぽう強いんです。

今日はどちらも見ることができました。

白い花は、これも暑さに強い百日紅の白花です。

暑くなればなるほど盛んに咲きます。

少し元気をもらいましょう。

ひさしぶりに床屋さんに行ってきました。

短くしてさっぱりと。

ハウル君が夏ばてしてます。

なぜかというと、クーラーの中にいるからです。

体温調節がうまくできないようです。

そこで私も付き合って、クーラーを止めて

自然の風に身を任せています。

しかし暑いなぁ。

なんか曇ってきました。

雷が鳴ってきました。

降るかな。

昨日は稲光はすごかったんですが、

雨はほんの少しだったようです。

一雨来るといいな。

そうすると庭の水遣りが助かります。

涼しくもなります。

熱中症でたくさんの方がなくなってるようですね。

気をつけましょう。

水分はこまめに取りましょう。

塩分の補給も必要だそうですよ。

一つまみの塩を入れた水がいいそうです。

暑さに強い花たちを集めて見ました。

元気を分けてもらいましょう。



もろともせずに咲き誇る

 猛暑のなかに小花あり


      

      

      

      

      

      

      

      

      



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!



モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メマトイ | トップ | 朝の顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事