風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

異国情緒

2014-01-23 13:41:46 | 花撮り
こんにちは

朝は寒いですが、日中は暖かいとのこと。

いいですね。縁側でひなたぼっこができますね。

おとといでしたかね、夜中に雨が降ったのは。

朝には止んでたので、平気で歩いていたら、滑りました。

あれ、凍ってる。

坂道で慎重になりました。

大股で歩いていた男性が後ろで滑ってましたね。

自転車もふらついてます。危ないな。

ハウルは知らん顔です。平気なんですね。

さて、私はまたひとつ年を取りましたね。

この21日が私とママの誕生日です。

もう年は取りたくないんですが、勝手にやってきますね。

未来がおめでとと言ってくれました。

お祝いは後にすることにしました。

でもやっぱりちょっとしました。

ステーキを焼いて赤ワインでね。

平均寿命が80歳としてあと10数年か。

20年サイクルで考えると、起承転結の結ですね。

最後の20年を生きていますね。

誕生日の花はラン科の「オンシビウム」花言葉は「可憐」

だそうです。花言葉がちょっとね。

取り立てての変化はありませんね。

何とか生きる糧を探さねば。

視力も体力も衰えてきた今の私にできること。

なんでしょうね。

難しい問題ですね。まあ焦らずに。

ところで昨年の暮れに次女が

パリとロンドンに行ってきました。

その時の写真を取り込みました。

娘が使っていいよというのでね。

ドレが何なのかはよくわからないのですが、

異国情緒だけでも味わってください。

明日も暖かいようです。

ろうばいでも見に行こうかな。

ではまた、


  

    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | 恵方巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事