風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

ハナショウブ 沼

2011-06-20 02:59:35 | 花撮り
こんばんは

もう月曜日ですね。

日曜日一日のお休みでは

疲れは取れませんね。

土曜日は小雨の中

明け方5時半まで仕事でした。

疲れて帰って来ましたが、

なんだかよく眠れなくて

ぼうーとしてました。

部屋の片付けや写真整理、

庭の草取り、木々の消毒などなど

したいことはたくさんあるのですが。

体が疲れて、気持ちがついてきません。

昨夜も安いブランデーを飲みながら、

「未来」をお風呂に入れようとしてました。

二人ともお出かけで、

かみさんと私だけでしたから。

なんか眠くってちよっと横になったら

高いびきで寝てしまいました。

結局かみさんが一人で

がんばってました。

10時頃目を覚ましたら

案の定怒られました。

はいごめんなさい。

また寝て、今目を覚まして書いています。

坐骨神経痛は相変わらずです。

痛かったりそれほどでもなかったりの繰り返しです。

市販の神経痛治療の本を買ってきて、

ストレッチをしています。

すぐには効果は出てきませんね。

気長にいたわりましょう。体を。

今日は予報では曇りですね。

染谷の花菖蒲園でもいこうかな。

6月一杯ですものね。

ちょっと長めのお散歩コースですが、

自転車で行きましょうかね。

見沼用水沿いの緑のヘルシーロードというのを

通っていきます。

七里の公園で一休みします。

もうすぐです。

一時間くらいかな。

桜並木の下を通り、田園風景を見ながらの

自転車散歩は気持ちがいいものです。

まだそんなには暑くありませんしね。

菖蒲園は三脚は禁止してませんが、

狭くて他のお客の邪魔になりますので、

一脚ですね。

レンズはマクロと広角にしましょう。

バッテリーは大丈夫かな。

予備にもうひとつ持ちましょう。

麦茶と手ぬぐいと帽子。

これで用意は完璧です。

そうだ自転車のバッテリーも確認しなくては。

昼頃までに帰ってくればお金は一才かかりません。

いい運動になります。

ハナショウブがやさしく迎えてくれるでしょう。

さて今日の写真は、

沼のハナショウブです。

蓮が咲くまでの間に

目を楽しませてくれます。

黄色いハナショウブがまだ咲きませんが、

いろんな色が咲き始めてます。

結局ここの花菖蒲に刺激されて、

染谷に行くことにしたんです。

昨年は見事でしたからね。

平日だから空いているかな。

確か入園料は400円です。

後でご覧くださいね。

いいのが撮れるといいですね。

午後は夜勤に備えましょう。

行ってきますね。

ブルーマンデーです。

気を引き締めていきましょうね。



  

  

  

  

  

  

  



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花23 | トップ | 朝6時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事