風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

白い花23

2011-06-18 14:51:59 | 花撮り

こんにちは

今日も雨になりそうですね。

昨日は夜勤でした。

参りましたよ。

歩行者誘導をしてたんです。

白髪のおばあちゃんがやってきました。

「気をつけてお通りください」

といつものように声をかけてました。

おばあちゃん。

ありがとうね。お仕事大変ね。

ご苦労様です。

私は愛知の出だけど貴方はどこの出なの。

いい男ねぇ。

あー酔ってるな。俺を捕まえて

いい男だなんてね。

おいおい速やかに通り過ぎてくれよ。

あれ手まで握ってきたよ。

皆が見てるからさ。やめてよおばあちゃん。

昔はきれいfだったんだろうけど。

お願い。仕事中なの。

がんばってね。やっと離れてくれました。

ありがとうでしたが。

休憩時間に仲間に言われました。

仕事中に女性を口説くのは良くないと思います。

違うよおばあちゃん酔っててさ。

年増がこのみなんですか。

いい加減にして。

恥ずかしい一時でした。

さて先日の月食のときのお月様です。

8時頃かな。

てっきり見れると思ったんですが。残念。

我家のすかし百合です。

これからはいろんな百合も咲いてきますね。

キジの親子を探しに行ったときに、

小学校の校庭に咲いてました。

「タイサンボク」です。

花言葉は

「前途洋々」「威厳」です。

見沼のグリーンセンターのところも咲いているでしょうね。

この白い花もいいですね。

一年に一度は見たい花です。

気持ちがなんだか和むんです。

ご覧ください。

木は大きくなりますよ。

大きな木に白い花 目立ちますよ。

さて葦原にはヨシキリが鳴いてました。

うるさいくらいです。

ハナショウブも咲いてました。

後でお見せしましょうね。

今日も夜勤です。

神経痛は昨日は痛かったですね。

体操していこう。

少しでも和らげないとね。

雨 嫌だな。

まあ行ってきましょう。



  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨23 | トップ | ハナショウブ 沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事