風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

高校野球26

2014-08-18 13:30:06 | 花撮り
こんにちは

ご無沙汰しております。

お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。

どこへも行かず、高校野球の観戦でした。

大垣日大が8点差を大逆転した試合は見逃しましたけど。

好試合が続いてますね。

押し気味に試合を進めながら、フォアボールで涙をのんだ広陵高校。

優勝候補東海大相模のまさかの初戦敗退。

何が起こるかわかりませんね。

もうひと試合というより、ワンシーンが印象的でした。

A校とB校にしましょう。

一対一の同点でした。

後攻めのB校がチャンスをつかみました。

ワンアウトで一塁三塁です。

犠牲フライでもサヨナラです。

しかしダブルプレーでチェンジという可能性もあります。

緊張しますね。

バッター打ちました。セカンドゴロです。

セカンドしっかりとって・・・

ここからが問題です。

3塁ランナーをけん制するでもなく、

彼はファーストに投げました。

アナウンサーがあれあれどうしたんでしょう。

うろたえてる間にホームイン。

B校の応援団は大喜び。

A校の応援団や選手、監督たちも唖然とした表情。

その一瞬はシーンとなったほどです。

3塁ランナーはゴロだったので飛び出していたようです。

本来ならばホームに投げるべきでした。

新聞に書いてありました。

本人はエラ-をしてはいけないとがちがちになってたそうです。

バウンドが少し変わったので焦ったそうです。

そうして捕球した途端、頭が真っ白になってたそうです。

ワンアウトも忘れ、サードランナーも忘れてしまったそうです。

無意識にファーストに投げてしまった。

B校の大歓声にふと我に返り、その場で大号泣でした。

なんてことをしたんだ。言葉にならないですね。

可哀想でした。

この事実は消えません。

立ち直れるでしょうか。

穴があったら入りたい、ここから消え去りたいと思ったでしょうね。

しかもみんなにすまないと思うとこらえきれませんね。

私は野球とか集団で戦う競技をしたことがありません。

こういう場合は自分を責めるでしょうね。

それとチームメイトの気持ちも複雑ですね。

甲子園ですからね。

いい時も悪い時もみんなで背負うのだと教わってると思いますが。

私みたいな弱虫だと、責めてしまいそうです。

いい時は自分のせい、悪い時は他人のせいという生き方を

随分してきましたからね。

彼が気の毒なんです。わが身のことではないのでいえますが。

自分で立ち直るしかないんですけど。

時間かかりますね。

これをばねにしてなんて言えませんね。

今はそっとしておくしかないのかな。

いつか思い出の箱の中に入れられるといいですね。

野球やめないでほしいですね。

まだまだ野球は続きますね。

さて、次女のところに名古屋から親友が遊びに来ました。

小学生のころこの近くに住んでたんです。

家に帰ってくると、いつもランドセルが二つ。

二人で遊びに行ったり、おやつを食べたり。

まるで姉妹のようでした。

毎年遊びに来ます。今年は一人で一泊です。

今回は二人で築地に行ったようです。

今朝帰っていきました。

すっかりきれいなお嬢さんです。

未来が大はしゃぎでした。

すぐ帰ってしまうのが不服のようでした。

彼女にもいい友達ができるといいですね。

今日の写真は朝顔です。

塀に棚を作ってあげました。

種をじかに巻いて育てました。

この頃よく咲きます。

未来が保育園に行くときに今日は

たくさん咲いてるといって喜んでます。

暑さの夏です。

体調管理しましょうね。

ではまた


  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛26 | トップ | 夏祭り26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事