風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

腰痛26

2014-08-09 10:53:29 | 花撮り


こんにちは

台風が怖いですね。

各地で大雨です。

1000mmの雨なんてしんじられます?

ここは土砂崩れの心配も浸水の心配もありません。

しかしそうでない方たちは心配ですね。

大きな災害にならなければいいのですが

ママがお休みなので、未来はかみさんと3人で、

深谷の屋内プールに行きました。

疲れて帰ってくることでしょう。

次女は奈良に行きました。

学校主催のショーをやるんだそうです。

私は一人。のんびりと。

木曜日にハリ治療に行ってきました。

腰痛でね。

我慢してたんですがさすがに痛くてね。

体重は増えてるけど、筋肉はそんなに衰えてないし、

血色もいいね。

太ももの筋肉はつまむと痛い?

使い過ぎだね。何をしました。

自転車で1時間ほど散歩。

うーん、自転車は太ももの筋肉を鍛えるのには

いいんだが、腰には負担がかかるよ。

腰が痛い間はやめておいたほうが無難だね。

腰はね、体の冷えとか血の巡りの悪さとか、

ストレスとかが要因なんだよ。

考えすぎてない?

うーん近頃はね、考えたってどうしようもないこともあるんだと

すこし開き直ってきた。

できることをすればいいんだよ。

主夫だっていいじゃあないか。

写真は撮ってるの。

はいかろうじて撮れるので。

パソコンもできるんだよね。いろいろできてたのしいんじゃあない。

あまり冷たいものばかり取らないこと、

冷房の部屋にずっといないこと、

歩いて汗を流すこと。

ダイエットなんかしちゃあだめだよ。

汗をかくことと、腹八分目だけ食べてりゃいいんだよ。

もういいやと思えなくてついつい食べすぎなんです。

極端な我慢や制限はそれだけでストレスになるよ。

そうなんだよな、反動が来るんです。

それと手の指や足の指を多く動かしたほうがいいそうです。

そういえば手の指の動きが悪いな。

足の指で物をつかめたのに、できないな。あれれ。

一時間ほどの治療でだいぶ楽になりました。

かみさんも膝が痛いので通院してます。

長引いてます。

体にがたがきはじめてるんですね。お互いに。

うまくだましだまし使いましょう。

ハウルの散歩途中でも痛くなる時があります。

そんな時は無理せず、縁石に腰を下ろします。

少し休んでまた歩き始めます。

それでいいんだそうです。

歩かなくなることが問題なんだそうです。

歩かないと歩けなくなる。

すこしでもいいから歩きなさい。

そういわれました。

歩けなくなるのは嫌ですから、歩きましょう。

さて先日雨模様の日に、

原市沼に行ってみました。

さすがにカメラマンは二人だけ。

足元が悪いのではじのほうにはいきませんでした。

小雨が途中から上がりましたね。

大宮からニューシャトルで沼南の駅までです。

大宮の次の駅は大成3丁目という駅名だったのに、

鉄道博物館前になってました。

万世橋のところにあったのを大宮に持ってきたんですよね。

駅名変えたんだ。道理で家族連れがたくさん降りるんだ。

久しぶりに乗ってみました。

以前は通勤に使ってました。

近所で咲いたひまわりもご覧ください。

台風どうなんでしょうね。

お気を付けください。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄菓子屋 | トップ | 高校野球26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事