風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

整体29

2017-01-27 10:20:14 | 花撮り
おはようございます。

曇り空ですね。

きのうは暖かかったですね。

整体行ってきましたよ。

送迎してくれました。

いやあ痛かった。

ふくらはぎをもんでくれたのですが、

やめてくれと言いかけました。

それでも終わった後はすっきり。

腰を守るために足に余計な負担がかかってる、

だからふらついたりするんですよ。

ストレッチやスクワット、四顧ふみなどもいいですよ。

それでもまだ歩き始めは痛みます。

そう簡単にはいかねいようです。

様子を見てまたおいでなさいとのこと。

この先生はママのスキーの先生なんです。

小学校のころスキーの指導をしてた

先生たちが仲間でスクールを開催したんです。

鶏頂山だったかな。

2~3回行ったかな。次女も行ったなあ。

その後は行き来がなかったのですが、

ママが腰を痛めたときに、

整体をやってると聞いて

連絡してみてもらったのです。

話好きで明るい人です。

ママは説教されるので嫌がります。

それでも腕はいいのでたまに見てもらってます。

しかし痛かったなあ。

近頃は忙しいのだそうです。

ちょうどキャンセルが出たのでみてもらえたのです。

春に向けて少しずつ治していきましょう。

きぬさやの芽が出たといって未来が騒いでいます。

昨年はたくさん収穫できましたからね。

まだ棚は作ってませんが、芽が出そろったら作りましょうね。

もうすぐ1月も終わり。早いですね。

節分、バレンタインが続きます。

昨年の暮れにお供えを買いに行ったらもうなかったんです。

それで早くも節分の豆を買ってきました。

これつまみに食べても美味しいのです。

昆布と合わせたつまみもあります。

食べてはだめです宣言が出ました。

対象は私と未来です。

それとハウルかな、でもハウルは自分からは食べられません。

我慢です。

バレンタインはかみさんが

ウイスキーの入ったチョコをくれます。

ブランデー入りが美味しいですね。

こっちにしてもらおう。

ママは職場の人たちに作ります。

チョコケーキだったり

変わり種チョコだったり。

味見させられます。

あまいんだよな。

たくさん作りますが、お返しもたくさん。

未来が狙ってます。

未来は誰かにあげるのかな。

おませだからな。保育園でみんなで話してるようです。

さて今日の写真はこの前行った市民の森です。

マンサクや温室以外です。

河津桜はまだですね。

赤と白の梅が少しだけ。

セキレイが遊びに来ました。

人のそばにいますね。

ちょこちょこ尻尾を振りながら。

来週もまた行ってみましょう。

もしかしたら河津桜が見られるかも。

天気のいい日に出かけましょう。

さてストレッチはどうするかな。

とりあえず股関節や腰痛用の

ストレッチでもやっておくかな。

飽きっぽいのですぐ忘れちゃうんだよな。

いやいや治すのだ。

頑張ろう。

風邪にきをつけて。

万病のもとですよ。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い不安 | トップ | グランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事