風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

父の日

2016-06-20 10:33:00 | 花撮り

こんにちは。

今日も暑くなりそうですね。

雨が少ないので水が心配ですね。

取水制限だってさ。

3割ほどしかないんだそうです。

台風が来ないとだめなのだそうです。

暖冬で雪も少なかったしね。

昨日は父の日でした。

クリームチーズとタイのお刺身をいただきました。

タイは刺身用にさばいてもらったんだそうですが、

小骨がついていて、取り切れずに

そのまま切りました。

いつもはそんなことないのにな。

いつものお魚屋さんではなかったからかな。

小骨も取ってくれるのが普通だと思うのですが。

まあでもおいしかったですよ。

未来はスーパーで見つけたカランコエの鉢植えです。

自分のお金で買ってきたんだそうです。

のみすぎました。

ところでアザミなんですが、

除草剤をかけたようで、

茶色く萎れてました。

せめて花を待ってくれればいいのにな。

とげが多いので抜かずに薬をまいたのでしょう。

かえってみっともなくなりました。

さほど邪魔にはなってなかったのに。

お花、見たかったんですが残念。

そういえば舛添さんは辞職しましたね。

正式には21日かな。

説明責任を果たそうとしませんでしたね。

辞めるんだからどうでもいいだろってことなのかな。

再び政治家には戻ってほしくないですね。

不適切だが違法ではない  心に残りますね。

都民を守るよりも法を守ることのほうが優先なんですかね。

参院選が始まりますね。

来年の夏の参院選から18歳以上が選挙権を行使しますね。

240万人いるんだそうです。

各地で高校生に署名などを勧誘する動きが目立ってますね。

政治に参加するという意味をまだよく理解してないうちに

洗脳しようとしてるのでしょうか。

そういうと大げさかな。

大体は安保反対ですね。

中立であるべき学校の先生までがやってますね。

考え方はそれぞれあっていいと思いますが、

言葉巧みに誘導するのはいただけませんね。

町内会のチラシの中に

いつの間にか入っていたなどというのもありましたね。

まあ選挙権があるのだから政治のことも考えてね

といきなり言われても、面食らうでしょうね。

政治に関する授業も必要でしょうね。

その時に中立であってほしいんです。

事実だけ伝えてほしい。

言葉巧みに勝手な思想を植え付けないでほしいものです。

どうも学校の先生というのは、

反国歌、反国旗下手すると反国家といういで立ちが多いような気がします。

いいですよ歌が嫌なら嫌でも。

国民が納得するような歌を作ってくださいな。

国の旗や歌を敬うのは国民の習いでしょ。

こっちのほうがいいですよというものをもってきてくださいな。

なんだか話がじめっとしてきましたね。

がんばれよ18歳の若者たち。

雀の親子が庭に来ました。

背中に縦の模様があるのが子供です。

なかなかうまく取れません。

苦労してます。

そうそうクチナシが1輪咲きました。

鉢植えのです。

今年は無理かなと思ってたんですが、

いい香りです。

花の形は少しいびつですが、

香りはいいです。

家庭菜園も花盛りです。

ジャガイモも花が咲くかもね。

毎朝毎夕未来が観察しています。

いろんなお野菜を植えようと張り切ってます。

蒸し暑いな。

シャワーでも浴びるかな。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕分け人 | トップ | るこうそうとお月様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事