風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

幼児

2021-09-29 09:42:02 | 花撮り
おはようございます。

朝は肌寒いですね。

長袖が必要。

もう9月も終わりですね。

長いようで短い1年。あと少しです。

幼児虐待がまた起こりましたね。

なんででしょうね。

自分の子供のころを考えたらできないと思うのですが。

自分さえよければと思うのですかね。

熱湯をかけ続けるとは。

拷問ですよね。

防げなかったのかということに関しては

相変わらずの答弁。

確証が得られなかった。

適切に対応していた。

そしたら起きないでしょう。

可哀そうにね。

母親も育児放棄気味だったようですが。

そこまで情報をつかんでいながらなんで。

このままでは死んでしまうといったような

深刻な電話もあったらしいのに。

まだ3歳、人生はこれからだったのにな。

ただただ冥福を祈るだけです。

みんなで防がないといけませんね。

いろんな問題が背景にはあるようです。

多方面からの協力や援助は必要でしょうね。

そういうことを議論してほしいな。

子供は国の宝。

みんなで守りましょう。

子育てママさんたちも守りましょう。

近くのスーパーが新装開店したんです。

安いのでいつもお酒を買いに行ってました。

さらにお安くなるというので回転待。

最初は混むだろうと思い3日後行ってみました。

9時開店で少し過ぎてから入りました。

混んでましたね。

あれもこれも見ようとしたのですが

人が増えてきて思いの方向へ行けません。

レジにも長蛇の列。

さっさとお酒だけ買ってレジ待ち。

後ろの叔母さんは遠慮なくカートでつついてくるし、

隣では怒号が。

店員さんが大慌て。

やっと出てきてびっくり。

入場制限だあらら。

現金精算にすることでお安く

してますというのが売りです。

でも値段を確かめる暇もありませんでしたね。

暫くは無理だな。

生鮮品がいいという触れ込みなので期待してるのですが。

高齢者が多かったです。

ご近所でヒガンバナが咲いていました。

きれいな秋の花ですね。

今年はコロナのせいで日高市のヒガンバナは

咲いたとたんに切ってしまうのだそうです。

通路が狭くて密になるのを懸念してとのこと。

ヒガンバナのじゅうたんなんです。

残念だな。

庭の10月桜もちらほら。

秋の桜もいいものです。

台風はそれるようですが風雨が強まりそうです。

用心しましょう。

熱中症にも気を付けないとね。

窃盗事件や強盗事件が増えてます。

カッとなる人が多いようです。

周りにも気を付けましょうね。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったもの | トップ | 飲酒運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事