風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

珍客

2012-01-04 12:20:57 | 撮鳥

こんにちは

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

明るく元気で過ごしましょう。

一年の計は元旦にあり。

目標立てましたか?

私はこうです。

怒らない

飲まれない

落ち込まない

怒るのは自分に自信がないからです。

また逆に他人を馬鹿にしてるからです。

自分だけが正しいと思ってるからです。

何度本を読んでも直りません。

酔ってるときは特にそうです。

だから今年はこの二つを最重要課題としました。

怒らなければ疲れません。

かみさんたちも傷つけません。

どこかで妙なプライドがあるんでしょうね。

いいじゃないですか馬鹿でおっちょこちょいで。

人間なんてたいしたもんじゃないんだから。

そう思いましょ。気楽に行きましょう。

他人を大事にしましょう。

それともうひとつ妙に落ち込むんです。

これもプライドのせいかな。

きちんとやりもしないくせに落ち込むんです。

だめだってね。困った性格ですね。

とにかく落ち込むこともやめましょ。

いい方向に行きませんもの。

正月はドンキホーテに行っておいしいものを買ってきました。

元旦からやってるんですよ。

さび抜きの巻物ネギトロを買いにいったんです。

巻物はやってなかったんですが、

さび抜きのお寿司を買ってきました。

これは娘用です。

私はこもち昆布とホタテのお刺身、えびのガーリックソース

を買いました。

地元の神亀酒造の真穂人というお酒です。

娘の誕生日プレゼントです。

もう飲んじゃいました。

こもち昆布がとてもしょっぱかったので、

調べてみました。

塩抜きをしてないこもち昆布だったようです。

ただいま塩抜き中です。

元日は酔ってましたね。

4合瓶1本開けました。

えびはとてもおいしかったです。

2日の日は、娘が行きつけだった

焼き鳥屋さんに行きました。

もちろん未来もつれてです。

娘の好きな「ハツ」はやわらかくておいしかったです。

娘は10本以上食べてました。

豚丼等も食べました。

未来の食べっぷりにご主人もおかみさんも

あきれてニコニコしてました。

私は焼酎のお湯割2杯と赤ワイン500cc

角ハイボール1杯と多少飲みすぎ。

たまねぎのフライと、ニンニクのシソ漬け、

砂肝とニンニクの芽の揚げ物などおいしかったです。

かみさんや下の娘も大喜びでした。

やわらかくて味付けもいいので

家では食べない砂肝やレバーも食べてましたね。

6時半から9時までいました。

未来用のいすもそろってました。

よく食べましたよ。騒ぎもせずに。

会計は1万9千円でした。

よく食べたな。

昨日は「このしろの粟漬け」を買ってきて食べました。

正月用の酢だこと一緒にね。

このしろは酢じめになってます。

皆食べないだろうなと思ったらその淡白な味が好評で、

しめ鯖より癖がなくておいしい。

とあらかた食べられてしまいました。残念。

お安くなってたんですよ。

マグロやかには食べられませんが、

何とかお正月です。

もう3ヶにちも終わりましたね。

今年はいい年にしましょう。

写真は大晦日に見つけたバッタです。

遠くから指差して「バターン、バターン」と未来がいってました。

かわいそうなので葉っぱのところに入れてあげました。

珍客でしたね。

それとメジロとしじゅうからです。

ハムスターの餌をまいておくと

きますね。

みかんがあればメジロもたくさん来るんですが、

水浴びだけでも可愛いです。

窓が曇ってたのでよくは撮れませんでしたが、

ご覧ください。

今年も元気です。めじろだけですが。

今日は暖かですが、夕方天気が崩れそうです。

さあお仕事ですね。

メール便もきましたよ。

量が多いな。明日がんばろう。

またよろしく。


  

  

  

  

  

  

  



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリ | トップ | 春よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮鳥」カテゴリの最新記事