風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

江戸切子

2012-08-18 03:19:25 | 花撮り
こんばんは

暑いですね。

長かった夏休みも終り

仕事に復帰しました。

木曜日は最高の暑さの中

搬入しました。外仕事です。

いやあ参りましたね。汗がすごくって。

午後からだったんですが、ズボンまで

びっしょりでした。気持ち悪かったです。

水分の補給をしましたが、間に合いませんね。

途中でくらっとしました。危ない危ない。

昨日は昨日で、外仕事はないと思ってたら、

ありました。

外に並べてあるトランスの機番、搬入日付、社名等の

書き出しおよび確認です。

2時間ほどでしたが、皆汗だらけ。6人かな。

夕方になってやっと服が乾いてきました。

外仕事は大変ですね。この暑さでは。

ガードマンでなくてよかった。

ほんとにそう思います。

いつまで続くんでしょうね。

寒いほうがいいよね。皆で言い合ってます。

近頃は外で昼ご飯は食べてません。

暑くてね。仕事場のクーラーの下で涼んでます。

会社に着くまでに汗だらけです。

昨夜の雨で少しは涼しくなりましたかね。

高校野球秋田商業が15年ぶりに初戦突破です。

相手のピッチャーがとてもいいので、

負けると思ってました。福井高校。

でもまさかの大乱調。こういうこともあるんですね。

秋田商業は実家の近くにあります。

遅くまで練習の声が聞こえます。

応援しますね。どこまでいくのやら。

母校は出ることはありません。

進学校ですので盛んではありません。

一度だけいい投手がいて

可能性があったんですが、1回戦で敗退しました。

あの暑さの中よくがんばりますね。

応援団も大変ですね。ご苦労様です。

昨日甥から結婚式のお祝い返しが届きました。

妹の息子です。弁護士です。

何年もがんばってやっと去年弁護士になりました。

ハワイで内輪だけの結婚式を挙げていたんです。

初めてのハワイで妹は緊張してましたが、

とてもよかったそうです。

今度はここで結婚式を挙げたいといってました。

なにそれ。はははです。

結婚式の写真が撮れなくて残念でしたが、

祝福させていただきました。

お返しは「江戸切子」のペアビールグラスでした。

青と赤のペアです。

そういえば以前家に来たときに、

偽物の江戸切子のお猪口を見せて、

本物がほしいんだけど高くてねと言った記憶が

あります。

覚えてたのかな。

おいしいビールになりました。

早くも未来が目をつけてます。

このきれいなガラスのコップが気に入ったようです。

いきなり持って逃げました。

大騒ぎで取り返しました。

危ない危ない。

油断も隙もありません。隠しておかなくっちゃ。

「江戸切子」は素敵ですね。

見つめてるだけでもいいもんです。

日本が世界に誇る工芸品ですね。

素敵なものをありがとう。

まだお礼を言ってませんね。

今日言いましょう。

幸せになるんだよの言葉を添えて。

写真は家の庭等です。

セミの抜け殻です。ひとつしかありませんね。

セミの出てきた穴ですね。

鉄砲百合が咲きそうですね。

暑い夏は百日紅が元気です。

今日はぶらっと出かけて見ましょうかね。

朝早くがいいですね。

今日も暑いのかな。

暑さにご注意を。


  

  

  

  

  

  

  

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび団子 | トップ | 鉄フライパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事