風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

かりん

2010-09-14 15:34:00 | 花撮り

こんにちは

今日も暑いですね。

昨夜は雷がすごかったです。

朝のうち曇りでしたが、

今は晴れて暑いです。

昨日本屋さんに行きました。

本屋さんの手前に公共の花壇があります。

きれいなので思わずパチリです。

ポーチェラカもそろそろ終りです。

秋は実のなる季節です。

そうだ。思いついて出かけました。

実を見に。

カリンの実です。

今年もたくさんなりました。

カリン酒がいいそうですが、

作ったことはありません。

蜂蜜漬けは食べたことがあります。

春に咲いた花が実を結んでます。

黄色くなると収穫かな。

カリン  ウイキペディアより

花・果実とも楽しめ、さらに新緑・紅葉が非常に

美しいため家庭果樹として最適である。

語呂合わせで「金は貸すが借りない」の縁起を担ぎ

庭の表にカリンを植え、

裏にカシノキを植えると商売繁盛に良いとも言われる。

面白いですね。こんな語呂合わせがあったとは。

稲刈りの終わった田んぼもありました。

今日も夕立がありそうです。

少しは涼しくなるかな。



      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!



モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛禽類 | トップ | 風船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事