3・4校時、2学年の家庭科の授業で、調理実習がありました。
メニューはサラダとブラマンジェ、シチューでした。
下ごしらえの一コマですが、「切る・むく・煮る」など慣れない手つきですが、真剣に集中しながらも楽しく活動していました。
創作することの難しさ、できあがったときの達成感、「おいしかった?」との満足感など、他教科では味わうことのできない時間を過ごしていたようです。
ご家庭でも団らん時の話題にしていただければと思います。
メニューはサラダとブラマンジェ、シチューでした。
下ごしらえの一コマですが、「切る・むく・煮る」など慣れない手つきですが、真剣に集中しながらも楽しく活動していました。
創作することの難しさ、できあがったときの達成感、「おいしかった?」との満足感など、他教科では味わうことのできない時間を過ごしていたようです。
ご家庭でも団らん時の話題にしていただければと思います。