☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

情報不足

2011-03-13 10:36:30 | Weblog
相変わらず余震が続いています。
今朝、故郷の友人から、やっと電気が通じたとの連絡が入りました 
地震直後から停電が続き、情報が全く無い状態だったのです。家電に何度もかけ
TVなどから得た情報を伝えていたので、少しホッとしたバァバです。
TVを見て、東北がどんなにひどい事になっているかを知り、声が震えていました。
視聴者が撮った映像を見て、津波の恐ろしさを改めて知りました。
明日から、節電の為、時間を区切って停電になるという東京ですが、東北の状態を
考えたら、当然だと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いね… (ゆき坊)
2011-03-13 13:58:09
本当怖いね。みんな無事で本当に良かった。
マグニチュードも9.0だったんだって!?
怖すぎる…しかも今までにない地震だから
今後の余震についてもはっきりしたことは言えないって…3日間以内に震度6くらいの余震が来る可能性は70%だって…その後も2カ月は油断できないと。本当こわい(涙)
でも東北の人たちはもっと怖い思いしてるんだよね…。まだまだ不安な日々は続くけど
本当お互い気をつけましょう。
返信する
ありがとう (うみねこ)
2011-03-13 16:41:17
地震直後から停電で震源地も地震の規模も分からず、非常に困っていました。強い地震だったのでてっきり震源が近いだろうとは思っていたのですが宮城の方が大きいと聞いてびっくり。
今朝、夫が公衆電話に並び娘の声を聞いたと連絡あり、娘婿も地震直後全員で職場を離れたので無事とのこと。
やっと安心しました。
貴方から電話貰って本当に助かりました。ありがとう。
返信する
よかったね (ばぁば@管理人)
2011-03-14 00:42:55
♪うみねこさん♪
娘さん達も無事で、本当によかった~。
11日からの新聞、取ってあるよ。

♪ゆき坊さん♪
いろんな情報が交錯してるけど、怖がっても
来るときは来るさ。落ち着いて行動しようね。
返信する

コメントを投稿