☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

まだまだ・・・

2011-03-23 00:04:03 | Weblog
2日ほど余震の回数も減り、ほっとしていたのに、今日は結構ゆれています(22日) 
東京がこれだけ揺れるのですから、東北はもっとでしょう・・・。
故郷の友人に何か送りたくても、宅配便がちゃんと届くのかが判らず、品物も豊富に
ある状態ではないので様子をみています。
ただ、TVで被災地の様子を見ていると、何も出来ないもどかしさを感じ、先週ほんの
少しですが、寄付金を送りました。すぐに復興できるわけはないので、この先も少しず
つでも、続けようと思っています。
十勝沖の時は東京の学校に来ていて、田舎のお婆ちゃんから「みんな無事」の電報が
届き安心のあまり座り込んでしまいました。どうか、1人でも多くの方が無事で家族と会
えますように・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (ゆき坊)
2011-03-23 23:47:45
また今日は結構余震が多いよねぇ…今朝化粧をしようと支度してる最中にテレビの画面に
緊急地震警告が。
マッチョkunを送りだし、一人だったので
結構びびりましたが、落ち着けー落ち着けーと言い聞かせ、一人室内ランニングでごまかした(笑)東京でも水道水に放射性ヨウ素が混ざり不安ですが、被災地の方はもっともっと不安だし大変なことが沢山。我慢しなくてはいけません。そして、本当一人でも多くの命が助かるように願うとともに、少しでも多くの物資が被災地の方に行きわたることを願ってます。
自分も通っているジムで毎日募金をしています。節電と募金くらいしか出来ないのがもどかしいですが…。あとは毎日1日無事で過ごせたことの感謝の気持ちを神様につたえ、震災で無くなった多くの方のご冥福をお祈りする毎日を過ごしています。大切な気持ちを忘れている人間にたいして、神様からの罰なのかもしれませんね。今こうして沢山の人たちが今までの生活を振り返り、反省し、新たに前に進もうとしている。そんな姿を見て、これから先はきっと平和な暮らしが戻ってくるうになるはず。
そう思ってみんなで頑張らないと。
返信する
祈るしか・・・ (ばぁば@管理人)
2011-03-24 00:08:42
♪ゆき坊さん♪
都知事が「天罰」と言って顰蹙をかいましたが
ある意味では、そうかもしれませんね~。
毎日を大切に生きていく事、犠牲者の冥福を
祈る事そして希望を忘れない事ですよね。
でもでも、胃が痛くなって不眠症まで復活して
しまいました・・・(涙)
返信する

コメントを投稿