二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

アーチ

2010-03-11 14:42:41 | ガーデニング

忘れてた
2/28にアーチをたてました。
このアーチは、遠近感を出すために小さめです。
でもだいぶ小さいので、レンガの小道の下に埋めると圧迫感がひどく、なかなか設置方法には頭を悩ませました。

しかも。
おさはち先生には、「扉付きのアーチを」と言われていたけど、とりあえず立ててしもた。
そのうちスノコかなんかで扉つけよかな。

横のグラハム・トーマスの一部を左側に誘引し、右側にはザ・ジェネラス・ガーデナーを移植してこようかなぁと思っていましたが・・・・
低いアーチには小花を!、大輪はうっとおしいって、イングリッシュガーデンショウのレクチャーで聞いたなぁ。。。。。

と、言ってもやな、ここにザ・ジェネラス・ガーデナーを持ってくるとしたら、フェンスに誘引している隣のキングが近すぎるからちょっと移動させなあかんやろ・・・・
(宮本輝の小説を読んでいるとき、こってり目の関西弁になる傾向があります)
たいへんやがな

それから。
アーチ用によけていたグラハム・トーマスの枝を誘引しようとふと見たら、壁に引いた針金が外れて、ぐにょぐにょぐちゃぐちゃになっていました。。。。。。。
えらいことやがな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおこんさんへ (ソニア)
2010-03-12 22:58:26
こんばんは。
お久しぶりです。いつもなおこんさんのブログは密かに拝見させて頂いてます。コメント残さないでごめんなさい。
私もなおこんさんのように今年からぼちぼち薔薇を育ててみようと只今奮闘中です。(結構、なおこんさんの薔薇ブログには刺激を受けました!)いつも素敵なお庭と、手入れなど・・あっ手作りプレートも素敵ですね!)
まだまだ数は少ないのですが、薔薇の魅力に取り付かれたようです。
時々アドバイス頂けたら嬉しいです!
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (めぇ)
2010-03-14 23:47:58
こんばんは!バラセミナーの「Hざま」です。
ブログ、めっちゃ楽しく拝見しました~。
素敵なお庭~センスいいですねそれにおさはちさんの復習にもバッチリでした
またチョコチョコお邪魔させてもらいます
あの、植木鉢のかけらで作られたお名前プレートめちゃんこ可愛かったです
返信する
ソニアさんへ (なおこん)
2010-03-16 09:07:59
ソニアさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。
ゴメンナサイだなんて・・・私もコメントはなかなか残さずにいることが多いので・・・
私もソニアさんのところは欠かさず覗いていますヨ

私のブログがバラへの刺激になったなんて、それにアドバイスだなんて恐縮です~
でも品種選びから咲き乱れる景色の想像まで、バラは魅力的ですね
すでにたくさんの品種をお持ちじゃなかったでしたっけ?
きっとソニアさんは、種とりなどマメにされるので、バラもきれいに咲かせられるんでしょうね
きれいな姿を見られるのを楽しみにしていますね
ここでもいつでもお待ちしています♪
返信する
めぇさんへ (なおこん)
2010-03-16 09:23:59
めぇちゃん、いらっしゃいませ~こんにちは♪

全然実際は素敵じゃない庭やで
去年工事したのに、一年かけて無茶苦茶にしました
もしかして私、切り取ってよさそな記事にする才能あるんかも
なんて

おさはち先生のセミナーとか、「そうやったっけ?」とか、指摘してもらえるとうれしいですわん
よろしく

生来ナマケモノなので、まとめて更新やら滞りがちやったりですが、また来てね~
(よくお褒めいただくプランツタグ、あれ以来続きしてません
返信する

コメントを投稿