猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

喰って喰って喰って

2023年01月14日 19時52分01秒 | 11にゃんず♪

真っ赤な〜

いちごちゃん〜

今年もいただきました

ビタミンたっぷり

あま〜い

 

あっという間に1月も半ば

何してたか?

喰ってたです

父上が好きだった納豆餅

母上が好きだった善哉

豆はパワーワードだしね

今年のラッキーフードは

小豆らしいし美味いし

 

さらに

お米は届くわ!

大好きな生姜は届くわ!

もうさっそくご飯炊いて

ついでに肉じゃが作って

食べまくりよ〜

ま、さっぱり太りはしませんがね

 

今年は今のところ雪が少ないです

気温もなまら高めで

でも朝晩の気温差はそこそこ

だから、生姜は毎日食べてるです

中から温めとかないとね〜

 

この日は勝利した福太郎

でも次々と刺客が

2週間おきに病院行ってるですが

なかなか腫れが完全に引かない

鼻水も出てたから

10日には抗生物質にステロイドを

プラスしてお注射したです

そしたら

鼻水はかなり良くなったです

腫れは原因の奥歯を抜かないと

ダメなのかもしれないですね

食欲はあるし

まあ、対症療法で頑張ります

 

鏡開き

今年の鏡餅はアンコ餅入り

焦げたけど美味しかったです

 

昨日、仕事でさ〜

荷物積んでくるデカいカーゴを

片付けてるときに

畳んだ部分が外れて倒れてきて

右足のスネを直撃

痛ってえ〜

けど、サッサと片付けんばなんない

後で確認したら

傷になってて少し血が

今日は打撲の痛み

年の初めに…

いや

良くないことは早めに済ます

そーゆーことだな

きっと

今年も前向きに

 

それとも

喰い過ぎのバチか?

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり寝正月 | トップ | 失礼なオンナ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2023-01-14 20:39:11
イイねえ。
美味しいモノが次々と❣️
しっかり食べなくちゃ痩せるからね。
私は年末体重減ってしまったけど、少し戻ったと思う
福君食べてるんですね
痛くなければいいね
返信する
Unknown (solo_pin)
2023-01-15 07:50:50
おはようございます。

イチゴ、美味しそう~🍓💖
お餅も生姜も美味しそう♪
肉じゃが何年も作ってないな~。
ちゃんとご飯作って食べてエライ!

抜歯は悩ましいよね。
今は麻酔も結構高齢まで使えるみたいだけど
だからといって冒険できないお年頃だものね。
対処療法で、頑張って。
お大事に~~~。

悪いことは先に済ませてくれたのね。
でも、今年は例年よりも
ちょっとだけ注意してお仕事してね~。
なおどんさんも、お大事に(*´▽`*)🌸
返信する
夢想花 (tsakae)
2023-01-15 08:50:21
くって くって くって くって くって
のんで のんで のんで のんで
まわって まわって まわって まわる。

正月はあっとゆうまに 
とんで とんで とんで とんで
とんでいきました。
返信する
Unknown (テロテロ)
2023-01-15 10:48:34
たくさん食べて、寒い季節を乗り切ろう~。
どんなに食べても太らないからうらやまっ。
すぐ太る私www
しかも夫婦で太るから家が狭くなるわ。

福ちゃんとなおどんさんの足が良くなりますようにっ。
返信する
Unknown (あずあず)
2023-01-19 09:38:39
お餅食べてないです。食べないまま終わってしまった。買う機会逃したかな・・。
食べても太らないのは羨ましいけど、適度に太ったほうが健康にはいいのかな。ひとそれぞれ体調のいい体型ってのがあるから何ともだね。あずきちゃんは相変わらず太れません。
福ちゃん、なんとか良くなるといいなって思ってます。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2023-01-19 22:18:23
★クッキーママさんへ

どう?その後体重は戻った?
戻すの大変だよね〜。
美味しいもんたくさん食べても太らないのはもったいない(笑)

福太郎、腫れが引かないわ。
ステロイド足した日から2〜3日は少し引いて、鼻水も減ったけど、1週間もたなかった。
また来週行ってくるよ。

★solo-pinさんへ

いちご美味しかったよ〜!
ふだん果物はまったく食べないけど、このいちごは美味しくて食べちゃう(笑)
肉じゃが、けっこう作るなあ。
簡単だし一度作ると3日は食べ続ける。

福太郎、鼻がズビズビ言ってる。
腫れも引かないけど、やっぱり抜歯はやりたくないなあ。
検査するにも全身麻酔だし、このまま対症療法で行くと思うわ。
食欲あるのが救いだわ。

★tsakaeさんへ

懐かしい〜♪
流行りましたよね。
雪も降らずにのんびりできたお正月はあっという間に過ぎました。
本格的に雪が始まりました。

★テロテロさんへ

夫婦で太る(笑)
公平でいいじゃない!
食べても食べても肉にならないのは、食べるのがもったいないよ。
栄養はどこに行ってるんだろう(笑)

★あずあずさんへ

今年は珍しくお餅をたくさん食べたわ。
でも肉にはなってない(笑)
ある程度は脂肪がないと、体力なくて辛いよ。
寒いし(笑)
福太郎ねえ、なかなか良くならないわ。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事