猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

しょうこりもなく

2014年06月02日 19時48分42秒 | 11にゃんず♪


来ました、今年も

しょうこりもなく

当たり前だけど

今日はなおどんのお誕生日~

4回目の12ちゃい

名実ともに年オンナとなったです

やほ~

などとウカれてるから?

暑い

なして~ こんなにいきなりなのさ~


真央 「アンタのせいだったの?」

い、いや、違うと思うけど

さらに暑いとこで寝てる慎太郎とめぐたん

めぐ 「そう、アンタのせいだったのね」

いや、だから違うって


めぐ 「なるほどね~」

なにがさ
なにがなるほどなのさ~

いいねぇ、慎太郎は文句も言わずに爆睡してて


そうそう、めぐたん病院行って来ましたよ

炎症が治まってたので、今回はちゃんと診てもらえました
多少の抵抗はあったものの

やはり、歯肉炎みたいでした
奥歯の歯茎が炎症起こして化膿してたようです
少し歯茎が上がってて、歯根が見えてたです
完治させるには抜歯しかないのですが
まだそこまでする必要はなさそうです
ただ再発はすると思うので、
歯磨きゼリーみたいのを買ってきました
ゴシゴシは無理なので舐めさせるだけで良いよって言われました
2700円・・・しくしく

そしてもう一回3500円のお注射をしました(しくしくしく)
珍しくめぐたん文句言ったです

イヤイヤ歯磨きゼリーを舐めさせられて不機嫌ですが
良く食べ、良く遊び、良く寝てるです

よかったね、しばらくは行かなくていいからね~


めぐ 「 フン 」

また怒られてるなおどん48ちゃいです

今日は30℃の予報でしたが28℃くらいだったです
きっと桜からバトンタッチされて満開になった・・・と思われる




ライラックちゃん

札幌市内よりも満開になるのはちょっと遅いので
今、見頃かもしれません
(お写真は先週の)


うふふ、また魚眼

そして

やまぶき

レンギョウの黄色とは違う
まさに 山吹色

でも、やまぶきちゃんもそろそろおしまい
だんだん色が白くなって来たです

明日の予想気温・・・31℃

なのに、明日は友達たちとスープカレー食べに行くです

着替え・・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の寝床 | トップ | 暑いのよ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday☆ (クッキーママ)
2014-06-02 22:13:19
なおきちどんさんお誕生日おめでとうございます。
年女かあ。。。
そういうのはだいぶん前に終わった。。。
ってことは次のがやって来る?
いえいえ、まだまだ!!
女の花の寿命は長いのです
いつまでも乙女心いっぱいに生きましょう
ニャンズってわざと暑いところで倒れてたりするよね。
めぐたん ちゃんと歯磨きして、虫歯にならないようにね。
返信する
Unknown (あずあず)
2014-06-03 08:50:25
来ちゃったのね。年女なのね。
私にも来るのかしら。来るのよね。
来る~、きっと来る~。。。(-""-;)
めぐたん、歯肉炎だったんですね。
歯磨きゼリーはないけど、歯磨きジェルなら持ってる。甘い匂いしない?
本当は、歯茎に消毒薬をぬれたらいいけど、奥歯じゃ無理だもんね。うちも抜けるまで我慢の1ヶ月で、抜歯はしなかった。最後はグラグラだったの。
札幌、異様に暑いよね。天気予報でも関東より暑いみたいだし。
そっか。なおどんさんのせいだったのか。みんな、教えてくれてありがとう。( *´艸`) この暑さ、いつまで続くのかな。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2014-06-03 10:43:47
お誕生日おめでとう!
まだまだお若いからいいですね。
私なんかはあと何年で第三の人生に行くのかな?
なんて、嬉しいより考えてしまいます。
ジーコの事・気の強いおはな・私が居ないとどうなるか判らないほどの甘ったれフーの事を考えるとせめてとうさんと同じ年までは生きて居なければと思っているのですよ。
大公園通りのライラックきれいでしょうね。サッボロニも山吹があったのですね。八重ですね。
札幌に居る時にラジオでライラックの花びらが4枚だけど5枚のがある時がある。見つけたら1枚食べると好い事があるといっていたのです。 花びらが毒が有るか同が判らないけどと」と言って居た事を聞いた私はお友達の隣の奥さんに話をしていたその時に最後まで聞かず5枚の花弁の花を見つけて1枚飲んでしまって、後で物凄く心配をした事があった事をおもいだしていました。
北海道も大分暑そうですね。 今日はおはなは何時もの様に私のべっとに、ジーコは暫らく息子が出掛けた後玄関で鳴いて居ましたが今は諦めて二階に、フーは私のすぐそばで体のどこかが触れて居るだけでいいのですね。あんしんしてねています。
返信する
おめでとうなのです♪ (シロガね~ちゃん♪)
2014-06-03 12:28:32
わ~
お誕生日おめでとうございます
いつまでも 遊び心 満載の乙女で い続けて下さい。
魚眼ライラックちゃんで夢の中に入り込みそうな感じになったです!(笑)

しか~し暑いですよね、、、北海道のくせに!!
って言いたくなるです。
でも暑い日に 熱いスープカレー♪いいんですヽ(^。^)b

返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2014-06-03 16:38:20
なおきちどんさん、お誕生日おめでとうございます。

めぐたんもとりあえず痛いの治ってよかったね^^

しかし。。。。本当に暑い!!
今日も北海道が気温上位を占めてる~~~

にゃんずも急に暑くなると体調を壊さないか心配だよね~
返信する
誕生日おめでとう♪ (大福丸)
2014-06-03 19:22:31
だけど出費でしたな~(;´Д`)
んでもめぐたんが元気なのが一番だからよかったです(*´▽`*)
そして今日のニュースで北海道が90年振りの高温記録したとか!
37.8度だとか!?
あつーーーーー!
で、カレー食べたら大変なことにならんだけ?
汗だくだくだくだくだく・・・(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2014-06-04 12:17:19
お誕生日 おめでと~

歳はどうでもいいと思うの~。
だって、なおどんさんはいつまでも
少女のような純粋な心を持っているんだもんっ。

毎日暑いよねぇ。
北海道が暑くなっちゃったら、
マダーム達はどこに避暑にいったら
いいのかしらっ。

めぐたん、元気になって良かったねっ。
こちらもめでたいっ。

返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2014-06-04 20:39:45
★クッキーママさんへ

ありがと~ごじゃいます!

めでたいんだかどうだか、ともかく誕生日は毎年やって来ますね~
乙女心・・・あったかな?(笑)
とりあえず(?)永遠の少年であり続けようと思います

そうそう、なんでここに?っていうくらい陽がサンサンと降りそそいでる場所で寝てたりする~。

★あずあずさんへ

そうよ、来るのよ
アナタのそばにも忍び寄って来るのよ。
逃げても隠れても無駄なのよ~(笑)

歯磨きは、なんか消毒っぽい匂いがしたよ。
味見はまだしてないけど、してみなくちゃ。
札幌は異常気象
今日はさらに気温上がったよ。
ごめんね(笑)

★zikoママさんへ

ありがと~ございます!
しかし、年齢に関係なくワタシも思いますよ。
この子たちがいる間は元気でいなければ!って。
働かないと食わせていけないし

ライラックの花びらの数は数えたことがなかったです。
チマチマしてるから(笑)
毒はなさそうな気がしますよね。
わかんないけど

★シロガね~ちゃんさんへ

ありがと~ごじゃいましゅ!

永遠の少年(心)を忘れずに、ウカレポンチに精進します
まったく北海道のくせに
今日も暑かったよ~。
でもそっちのほうが暑いよね?
寒暖の差が激しいもんね。
風邪、気を付けて・・・ワタシ今朝からひいちゃったよ
喉痛い~!

★ポーちゃんママさんへ

ありがと~ございましゅ!

誕生日を迎えたとたんに風邪をひいてしまいました
だって、いきなり暑くなるからさ~寝冷えしちゃったんだもん。
喉痛い・・・でも煙草は吸える、ってことは大したことない
ま、チビたちが暑さで伸びてないから良しとします(笑)

★大福丸さんへ

ど~もありがとです!

たしかにニャンコのお薬はお高い
でも元気には代えられないもんね。

北海道、おかしいです。
こんな記録更新しなくていいのにね~。
今日はさらに暑くて、週末に向けてズンズン気温が下がっていく。
明日は22℃だって・・・寒く感じるわ

★テロテロさんへ

ありがと~です!
いつまでも幼稚・・・じゃなくて(笑)ピュアな心を忘れずに生きていきたいと思います

暑い。。。暑かった
でも明日一気に気温下がるから、マダ~ムたちおいで~
元気になっためぐたんが熱烈歓迎してくれるよ!
返信する
オメデトウございま~す! (ごろ)
2014-06-04 20:48:39
なおきちどんさん、お誕生日おめでとうございます
素敵なお誕生日をお過ごしでしたか
次の年女のお誕生日も、ぜひブログで祝いましょう
お体には気をつけて、新しい一年が素敵な一年となりますように

歯肉炎でしたか。
うちのトッちゃんも、仔猫時代の猫風邪の後遺症で
難治性の歯肉炎です。
液体ハミガキで、何とか現状維持しています。
最初は嫌がるけれど、そのうち味にも慣れるでしょう。
もっともっと元気になりますように!

北海道は今、ものすごい猛暑みたいですが、
それでも、下の記事みたいに
猫まみれ状態で寝ているのでしょうか
みんなに慕われて、羨ましいですが
その状態で寝られるなおきちどんさん、
やはり只者ではありませんね
返信する
★ごろさんへ (なおきちどん)
2014-06-04 21:25:46
ありがと~ごじゃいます
はい、次の年オンナもこんな感じのままで祝いたいと思います(笑)
頑張りましょうね~

そっか、猫風邪が原因のこともあるんだね。
恵もそれが原因で万年鼻タレ
いろんな後遺症があるんだね。

めっちゃ暑かったですよ~!
で、アノ状態で寝てるので、かえって寝冷えをして風邪を引いてしまいました
どんな状態でも寝れるという体質が(?)仇になりました
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事