猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

猫の寝床

2014年05月29日 20時43分20秒 | 11にゃんず♪


暑い

なんでいきなり暑い?

月曜日なんて、お日様は一度も顔を見せず
突風は吹き、雨は降りぃの
さんざんな1日だったですのに

だってね、お仕事でお外にも行くんだけど
10mくらい歩いたところで突風が来て
身体は押し戻されるし、足を一歩も前に出せず・・・
外仕事を断念したです
行きたくないからいいんだけど

そして翌火曜日はお休み
この日も、もちろん突風
前日に風と戦って疲れ果ててたおねいちゃんは

こんなお昼寝

意外と寒くて、知らないうちにこうなっていた

右の腋にいるのは、幸と真央
左の腋にいるのは、恵
その下が直吉
あ、枕にいるのは慎太郎・・・わかってるって

あら?

いつのまにか、さっちゃんがベストポジションに

あれ?

また入れ替わってる!
ベストポジションに戻った真央
幸と替わった心美
慎太郎は不動

真央 「なによ!」

真央 「ここはアタシのポジションでしょうが」

はい、そうですが
心美ちゃんもなにか言いたげですよ

何があっても熟睡するおねいちゃんは
こんな入れ替わりがあったことを知りませんでした
あれ?
直ちゃんがもっちゃんに替わってる・・・気がするけど自信ないなぁ


そして夜

昼間どんなに寝ても、夜も眠れるおねいちゃんです


本を読むつもりが眠ってしまったらしい

そしてやっぱりベストポジションは真央・・・

いや


ベストは慎太郎かもしれんな

ね、めぐたん



突風に負けないでいて欲しいお花たち



たぶんリンゴのお花ちゃん



こちらは桜・・・だと思うんだけど


普賢像の花びらを受けて

花びらと比べると分かるですが、すごくちっちゃいお花


なおどんの爪の大きさと同じくらい

可愛い~


だから?なんだけど

え?誰? 

って思っちゃった

いそうじゃない?



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチョ対決 | トップ | しょうこりもなく »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2014-05-29 21:48:56
これこれ
まさに夢見る猫まみれ生活
猫に踏まれちゃった毎日。
いいなあいいなあ
返信する
Unknown (テロテロ)
2014-05-29 22:31:06
わぁ。これはすごいと思うの~。
ここまで猫に囲まれて眠るなんて、
最高の幸せ~。

テロテロの頭上におうちゃんが寝てる
時あるんだけど、長毛のモフモフがのって
カツラ被ってるみたいなんだってっ

まだ桜が見れるなんてぇ。
こっちはすっかり夏のお花だよ~

返信する
Unknown (あずあず)
2014-05-30 08:28:23
木曜日かな、札幌がすごく暑かったんだよね?7月並みとかじゃなかった?やっぱり、春と秋がなくなってるね。
猫まみれ。( *´艸`)私もその巨大猫ベットで寝てみたい。(*^^*)
返信する
大満足? (zikozaemon)
2014-05-30 09:21:32
こんなに沢山いるのに良く名前がわかるのですね。
私はパッと見て、慎太郎ちゃんだけはすぐわかるけど、3黒ちゃんだけはどうしても区別がつかないのですよね。自分の家の子でもフーとおはなは暗い所では全然駄目。
ジーコは何処に居てもベットに上がって来られ居もすぐわかりますけどね。 最近はフーの方がおはなよりおおきくなってしまいました。
リンゴの花は蕾の時は赤く、開くと白なんですよね。
発寒に居た時に近くの病院にパートで行って居た時に、良く通った道に咲いて居るので知りました。
なおきちドンさんは猫ちゃんたちを呼ぶ時名前をまちがえませんか?えっ?まだ若いから大丈夫? 
 失礼しました。
私は年のせいか、3猫と2息子の名前がごっちゃになって、よくまちがえるのですよ。其のたびに猫の名前がごっちゃになるのは仕方が無いけど人間までいっしょにするなよな、何て言われてます。
返信する
天国じゃ~ (大福丸)
2014-05-30 19:40:58
うらやましすぎる~~~
脇に猫さん抱えて眠りたいよ~♪
そして慎ちゃんのオチリはお顔でお願いします(笑)
返信する
Unknown (モモママ)
2014-05-30 21:51:29
ニュースで北海道が一番暑いって見たおw
原因はどうやら、なおどん邸の熱気ムンムンらしいね。
真央ちゃんにそんなに愛されて、うらやましいじょ。
でも、慎ちりが一番うれしそうだね(笑)
だからやっぱり、ベストポジションはおねいちゃんなのら~!

染井吉野って、女優さんみたいな名前だね。
あぁ!桜はバラ科なんだ~。
・・・て、知らなかったのはモモママだけ!?

PS フィギュアの真央ちゃんが好きなスポーツ選手で1位になったお~!
9年連続1位のイチローを押さえてだよ。うれしい~!
ゆづは4位だった♪
たった今、NHKのニュースで見た~♪
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2014-06-02 19:11:28
★クッキーママさんへ

毎日踏まれてます
ホッペも太モモも傷跡だらけ(笑)
朝晩はまだ冷えるので布団に来てるけど、もうすぐ入っては去る季節です。
夢・・・悪夢も見ます、重たくて

★テロテロさんへ

あはは!おっかしぃ~
外国のお姫様が眠ってるみたいなんだね。
見てみたいよ~!
なおどんは幸せだけど、だけど・・・肩や体が固まっちゃうんだよ、この寝方

桜ちゃんはようやく姿がほとんど見られなくなったよ。
いま満開なのはツツジとライラックとか藤かなぁ。

★あずあずさんへ

今日も暑かった
28℃くらいかな。
明日は31℃の予報
スープカレー食べに行くのに。
着替えいるかも(笑)

★zikoママさんへ

間違えます
直吉と龍太郎が一番間違えますね~。
見分けるポイントはシッポの先っちょです。
シマシマもけっこう間違えて呼んで、何度も言い直しします

発寒はもう20年くらい行ってないですが、かなり変わってしまったようなので、もう小学校もわかんないかもです

★大福丸さんへ

慎ちゃんは断ってもおチリが顔に乗ります
真央ちゃんは、手の位置とかに注文多いです
直ちゃんは背中をトントンしてあげないといけません。
面倒くちゃいですけど、いいですか?

★モモママさんへ

なぬ!?
おねいちゃんがベストポジション?
じゃあ、替わってあげようではないか
そして朝起きた時、身体が固まって動かないのを体感するのだ(笑)
あ、慎チリは嬉しいじょ

染井吉野さん、ぜったいいると思う!
電話帳探すかな(笑)

真央ちゃん、さすがだよね~
ニュースは見なかったけど、父上が教えてくれたよ。
大ちゃんは?
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事