猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

優秀な看護師さんのアフター

2015年11月08日 21時25分11秒 | 11にゃんず♪





デカい枯葉です

寒いです
もの哀しいです

今日の最高気温は6℃くらいだったです
帯広では雪が積もったらしい
なおどんちのほうは、寒いけど雨でした
明日も雨の予報だけど、雪も間近かな

あ~冬ヤダ

でも冬だから美味しいモノもあるワケで


デカいキャベツ

漬物用のキャベツです
これを各家庭でいろんな漬物にするですよ
これはまだ小さいほうかな

なおどんちも漬物の用意はしてるですが
普通の大きさのキャベツで漬けます
こんなデカいのいらないし


さて、毎日みんなに看護されてる(たぶん)直ちゃんですが

どれどれ

慎 「今日はボクが見てあげるデシよ

あ~、一番優秀な看護師さん担当の日でしたか

慎 「そうデシ」

慎 「ボクがいれば安心デシ」

う、うん

ぐうぐう

慎 「安心・・・デシ」

安心なのはオマエかよ

まあ、直ちゃんも寝てるし良しとしますか


一生懸命な看護師さんは

仕事が終わると


爆睡


爆睡です・・・相変わらずの汚いお顔で

ハードなお仕事ですしね・・・

って

オマエは寝てばっかりだろう



しかし、しっかり休んでしっかり食べなきゃ看護はできませぬ
(言い訳じゃないです)

なおどんも、しっかり喰ってます
   

うどん処・杉の新作 『赤辛雑炊うどん』

雑炊? うどん?

どっちも入ってます

思ってたより、めっちゃ美味しかった

栄養満点
腹持ち良し
身体ぽかぽか

言うことナシ


母上、久々の負傷


優秀な看護師さん慎太郎の軌跡

爆睡から目覚め、アフターのお遊びに夢中になり過ぎて
母上が持つ猫じゃらしを狙い損ねた
母上も避け損ねた

あ~ 痛そお




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また優秀な看護師さんと手羽先? | トップ | 怠け者と食べ過ぎの部屋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ (tsakae)
2015-11-09 08:50:35
白菜の漬物は分かりますが
キャベツの漬物は浅漬け意外に 食べた記憶がないかも
こちらでは 粕漬けがメイン
猫を飼っていると 爪は切っていても
伸びるのも早いので 引っかき傷が 出来る事もありますね。
内は外にも出かけるので 引っかかれたときは
即消毒しています。
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-11-09 10:58:12
慎ちゃん看護師さんは、癒し効果が
抜群だと思うのよ~。
見ているだけでも癒されるもの。
そばにいたら、効果は絶大よ~。

前に北海道行ったとき、大きいキャベツを市場で見たよ。
漬物用なのね。
一個だけ置いてあったから、
ハロウィンの南瓜みたいに
飾り物かと思ってたよ~

お母様の傷は良くなったかしら?
お大事にね~。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-11-09 11:13:29
キャベツ、キュウリと塩揉みは食べたことあるけど、あまりお漬物のイメージないかも。漬物って白菜かなぁ。
慎ちゃん、ハードなお仕事だもんね。ぐーぐー寝ないとつとまらないよね。。。いつも寝てるように見えるけど。
引っ掻き傷、腫れたりするからお大事にね~。
返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2015-11-09 11:24:55
大きなきゃべつは漬物用だよね~
きり漬けとかに使うよね。

幼少の頃は色々な漬物家で漬けてたな~。

慎ちゃん!
看護疲れかな^^;
一緒に爆睡、可愛いな^^

ひっかき傷は我が家でも日常茶飯事ですよ^^;
おかあさまの傷は大丈夫かな?
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-11-09 16:16:00
キャベツのお漬け物美味しいよね。
私は浅漬けしかできないけど、実家では何でもぬか漬けします。
おいしいんだよねー
慎ちゃんの看病は添い寝専門?
しかし、寝相悪すぎるぞ!!

力こぶ写真お見せしたいけど、自分で撮れないのでちょっと待っててね。
返信する
Unknown (みーや)
2015-11-09 17:15:51
キャベツでかっ!!!って思わず声が出ちゃいました。
1個あたりどれぐらい重いのでしょう(^^;
そういえばキャベツの漬物って食べたことがないです。

慎ちゃんのかわいらしさは相変わらずですね~♪
なでくりまわしたい衝動にかられます(笑)
返信する
Unknown (モモママ)
2015-11-09 18:29:25
北海道の雪の下キャベツは、冬になるとこちらでも見かけるよ。
外側を何枚もむくそうで、小さくて白っぽいキャベツだよ。甘いよね。
北海道の色んなお漬物って、どんなのだろう~?
おうどんも美味しそう!煮込みおうどん、大好き。冬は最高だよね!
慎ちゃんも直ちゃんを暖めてあげておりこうさんだね。
にゃにゃにゃっ!
母上さまに爪を立てちゃダメじゃ~ん
お大事になさってくださ~い
返信する
痛そう~ (zikozaemon)
2015-11-09 20:53:49
お母様痛そうですね。
私は体力が無いから、最近は直ぐにいくら消毒・塗り薬としても化膿してしまうのです。先日やっと治りましたけど、今の治療法はすごく変わって居るのですね。
先生は石鹸で泡で軽くこすりヌロ眉で流し、それから薬を付けなさいと言われたのですよ。私はどうしても石鹸で洗うのに、抵抗がありしなかったら先生がちゃんと洗って居れば三日で治るのにとしかられてしまいました。確かに言われた後にそうしたらきれいになおって・・・・
直ちゃんは慎太郎ちゃんの看病で、嬉しかったかしら? 確かに暖かかったでしょうが、なんだか甘美ようして居る方がぐっすりとねているようですね。
今日はリハビリで体操をしてきましたが、どうも風邪を引いたようで喉が居たいです。
今、かぜがはやっているようですね。 25日に予防注射予約してあるのだけど、風邪を引いたらどうなるのかしらね。 暖かいおうどんでも食べて、おふろにはいってねます。
返信する
慎ちゃんの (大福丸)
2015-11-10 19:20:31
寝姿見てたら癒されるわ~
素晴らしい!
杉のうどんも美味しそう!雑炊入ってるとか食べた~~い!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2015-11-11 20:48:01
★tsakaeさんへ

意外とみなさん、キャベツの漬物って食べないんですね~。
私は白菜よりも好きなんですよ。
代表的なのはニシン漬け。
たまり漬けとか石狩漬け(鮭が挟んである)とか、けっこうバリエーションありますよ
重たい猫の爪があたると深く切れちゃうんですよね~
傷の幅も広いし(笑)

★テロテロさんへ

そうね~癒し効果は絶大なんだけど、寝相が悪い
このデカいキャベツは『札幌大球』って言うんだって。
やっぱこっちの物みたい。
漬物だけじゃなくて普通に食べても甘くて美味しいんだってさ~。

★あずあずさんへ

そっか、やっぱ漬物ってそちらでは白菜なんだね。
うちは断然キャベツなんだけどね~
寝てばかりの看護師さんは、今ワタシに鼻水を拭かれました(笑)

★ポーちゃんママさんへ

やっぱキャベツの漬物ってこっちの物なのかね
いろいろあるよね~。
うちはニシン漬けかたまり漬けくらいしか漬けなかったけどね(笑)
ナース慎太郎は寝る・寝る・食べる・寝る・看護
これで疲れてるのかしら?

★クッキーママさんへ

キャベツは甘みが強いから漬物にするとなお好き~
糠漬けもあったね~。

添い寝専門ナース・・・なんかやらしい(笑)
力こぶ見たよ~!!
お揃いお揃い~

★みーやさんへ

え?食べたことない?
そっかぁ、漬物も地方によってずいぶん違うんだね。
うち、キャベツの漬物の出番が1番多いと思うなぁ。
札幌大球っていうキャベツだけど、かなり重たい・・・何キロあるかはわかんないけど慎太郎よりは軽いかな

★モモママさんへ

越冬キャベツって甘くて美味しいんだよね~
そうそう、葉っぱむきむきして白いの。
このデカいのは、ほとんどの人が漬物用にしてると思う。
寒くなると、やっぱうどんだよね~。
それも、出汁をかけたやつじゃなくて煮込んだやつが食べたくなるね。
それか、体温高い慎太郎を抱くか
ぶつかるとこんな怪我するけどね(笑)

★zikoママさんへ

そうなんですよね~。
傷の手当って昔とぜんぜん違うんですよね。
石鹸なんて絶対使わなかったもん
赤チンなんて今は使わないのかなぁ。
ワタシの身体は赤チンだらけだった

喉の痛み治りましたか?
インフルエンザの予防はできてても、普通の風邪は引いちゃいますよね。
流行ってるから、気をつけてくださ~い!

★大福丸さんへ

素晴らしいやろ?
一緒に寝たいやろ?
暑いよ(笑)
うどん食べた後にご飯なら分かるけど、一緒に入ってるってどういうこと?
って思ったけど、これが美味かった~
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事