猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

また優秀な看護師さんと手羽先?

2015年11月02日 20時28分48秒 | 11にゃんず♪



11月になっちゃいましたね~

でも、こないだの初雪吹雪以来、降ってません
気温も13℃前後で暖かいです
日曜から、また冷え込むらしいです

我が家は点けっぱなしのストーブと優秀な看護師さんのおかげで
直ちゃんが冷えちゃうことはありません


直ちゃんの行くとこ行くとこ、集まるです



心美、その手は?


心美 「なに?」

いや、直ちゃんのお首・・・苦しいでしょ?
それに態度もデカいし

ああ~ん?

心美 「文句あるの?アタシの看護に

・・・だってぇ


直吉 「・・・重たい」

ほらね


心美 「わかったわよ」




直吉 「どおゆうこと?」



直吉 「こっち向こうっと」

心美 「あ、そう」

うん、そのほうがいいよ


素吉 「だから言ったじゃん」


素吉 「俺んとこ来いって」


直吉 「それもヤダ」


優秀な看護師さんたちに囲まれて、迷惑な直ちゃんです


ご飯は量は少ないけど、食べてます(舐めてかな)
でも、やっぱどんどん痩せてきてます
サプリメントは今までウエットフードに混ぜてたけど
シリンジで朝晩飲ませることにしました

オチリなんて、ほとんどお肉ないです
ホッペもこけてます

やっぱ、おねいちゃんとお揃い

そんな、ゴツゴツの細マッチョおねいちゃんの

力こぶ外側


力こぶ内側

このチカラコブを生で見た同僚が

『手羽先みたい~

って、言ったです

だから撮ってみたです



・・・確かに

いっぱい曲げたら、ますます手羽先っぽい~


美味しい・・・かなぁ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、命! | トップ | 優秀な看護師さんのアフター »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-11-02 21:29:12
直ちゃん、痩せちゃってるんだね。やっぱり食事量だよね。食欲がわかないのかな。。食べないと体力落ちちゃうしね。先生はもう長いお付き合いの先生なのかな。抗がん剤は、たぶんステロイドより効くんだよね。でも副作用が強いんだよね。前にあずきちゃんの姉妹猫さんがインターフェロンしてた。どういう治療を選ぶかは、飼い主さんと先生の判断だし、ぜったいは無いから難しいよね。。
なおきちどんさんの筋肉すごくない??( ゜Д゜)ウェイトトレーニングしてるわけじゃないのに、なぜにそんな良い感じになってるの?私はバーベルのプログラム週3は出てるのにタフタフだよ!!
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-11-02 21:48:59
痩せて来ると悲しいですね。
ウチもなぜだか2ニャン共に若い頃より体重減ってます。
もちろん同じように食べてるから心配ないんですけどね。
直ちゃんがしんどくならないような治療法がいいですよね。
看護士さんが沢山いるから、恵まれてる?!

なおきちどんさんの力こぶの腕、私とおんなじ。
今度私のもご披露しましょうか?!
まずそうだけどさ
返信する
ニャンコ揃い踏み (tsakae)
2015-11-03 10:47:13
暖房も 猫湯たんぽ が活躍していますね。
我が家も時々 くっついて 寝ています。
でも黒猫は寒さにつよく 寒くても出て行きます。

見ていて
やせてくるのが 分かるのは 辛いですね。
周りのニャンコに囲まれているだけでも
良しということで。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-11-03 11:20:48
昨日、病院の帰りに今晩のおかずに手羽先のカラあげにしようと思ってたのに・・・
何だか齧るたびになおきちどんさんの腕をおもいだしそうです。
すごい筋肉ですね。 
私は一時期ぐんと20キロも痩せたので、喜んで居たら脂肪は取れずに、筋肉が無くなってしまって居たのです。
ですから今は足の筋肉を付けるために、お肉とかリハビリで運動をして居ます。でも一旦落ちた物は、若い人と違って、中々付きませんね。
みんな、直ちゃんの事を心配してくれているのですね。
飼い主さんに似て心が温かいからなんでしょう?
我が家とは大違いです。
前回の写真で腰のあたりの肉がげっそりと亡くなって居たので心配をして居たのですが、沢山の仲間が見守って居て呉れるからいいですね。
私が貝出をする時は決めてあるタクシーにきてもらうのですが、其処のお宅でも11匹の猫を飼っているそうです。全部ノらでまるで猫達のご飯代稼ぎだと笑ってました。 沢山居るから予防注射も健康診断もした事が無いとも・・・ それで゛も外に出さずに家猫にしてるとも・・・   直ちゃん少しでもみんなの食べるのにつられてたべてくれるといいですね。 
返信する
Unknown (モモママ)
2015-11-04 22:52:01
直ちゃんの頬、細くなったね。
闘病は体力勝負だよ。少しでも多く食べられるようになりますように!

おねいちゃんの筋肉、すごーい!
頼れるおねいちゃんに拍手!
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-11-05 13:05:26
直ちゃん痩せてきちゃったんだ。
少しでも食べて、体重が戻ってほしいな。
みんな直ちゃんが心配で、集まってきてるのね。
直ちゃん、ファイトだ~っ。

なおどんさん、細マッチョなのね。
テロテロの二の腕なんて、タプンタプンって言うわよ~
返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2015-11-05 15:15:00
直ちゃん、痩せてきちゃったのですね。
食事をしてくれると安心だけど…
あまり食べられないのね。
たくさんの看護猫さんがいるから、直ちゃんも迷惑ありがとうかもしれませんね。

直ちゃん頑張ってますもん
少しでも食欲がでますように。

なおきちどんさんの筋肉!!
すばらしいですね~q(^-^q)
手羽先に見える!?食べられないように気をつけて~(^-^)
返信する
Unknown (みーや)
2015-11-07 22:00:24
直ちゃん、ゴハンは食べるというより舐めるという感じなのですね。
もう少し食欲が出てくれればなぁ…。
痩せてしまうのは心配ですよね。
他のニャンズも心配してるのかな。

なおきちどんさんの筋肉にビックリしました。
凄いですねー!
何かトレーニングとかされてるのですか??
私のお肉を少しと言わずガッツリもらっていただきたいぐらいです。
返信する
Unknown (大福丸)
2015-11-08 14:19:11
ごはん食べておくれよ~
直ちゃんが嫌なことしたくないし・・・
でも体力つけて欲しいし・・・
いつも思うことだけど会話できたらなぁって。

なおどんの力こぶすごい(笑)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2015-11-08 20:52:04
★あずあずさんへ

まったく食欲がないわけじゃないんだけど、食べられないんだよね~
だから、欲しそうな顔してる時にはちょっとでもいいからあげてるの。
ほかの子たちがご相伴に預かって喜んでるよ(笑)
先生とのお付き合いは、真央が家族になった時からだから、もう10年以上かも。
力こぶスゴイでしょ
毎日の仕事がウエイトトレーニングだから(笑)

★クッキーママさんへ

本人が楽なのが1番だよね。
お薬も一回失敗したら、飲ませないようにしてるの。
しっかり歯を食いしばって拒否するから(笑)

やっぱりクッキーママさんもワタシと同じタイプだね
脂肪がないから筋肉がめっちゃ目立つんだよね~。
見せて!

★tsekaeさんへ

どんな暖房よりも猫たんぽが一番暖かいと思います
我が家の場合、猫たんぽの数が多くて暑い時もありますが(笑)

みるみるうちに痩せて行くので、ほんと辛いですね。
そんな痩せた身体に、みんな遠慮なく抱きついて
でも本人が嫌がらない限りはそのままにしてます。

★zikoママさんへ

手羽先、美味しかったですか?
ワタシの体つきは父親にそっくりで女の形をしてないんですよね~。
おまけに脂肪がないから、くっきり筋肉が見えちゃって(笑)
直吉の容体は良くはないけど、みんなが変わりばんこにくっついてます。
昔から、みんな直ちゃんが大好きなんですよ~♪

★モモママさんへ

うん、ホッペもこけちゃったね
ますます私にそっくり(笑)
でもね、あまり病人扱いはしないようにしてるの。
普通にしてるのが一番いいと思ってさ。
力こぶ・・・頼りになるかなぁ

★テロテロさんへ

女の身体ではありません
まあ、しいて言えばばあちゃん?(笑)
直ちゃんは、食欲がないわけじゃないんだよね。
でも少ししか食べられないの。だから欲しがったらすぐにあげてるのよ。
無理強いはしたくないもんね。

★ポーちゃんママさんへ

まさに、有難迷惑
でも誰も寄らないと寂しいよね。
今も、直ちゃんが入ってるベッドに無理やり心美ともっちゃんが入ってる(笑)
いかにも不味そうな手羽先でしょ

★みーやさんへ

うん、舐めてるって感じ。
だから、スープ仕立てのレトルトを選んであげてるの。
できるだけ、総合栄養食のやつ。
ま、ほとんどほかの子のお腹に入るんだけどね

もともとが筋肉質なのに、力仕事だから立派な力こぶになりました(笑)
脂肪はつかないのに筋肉だけは育ちます

★大福丸さんへ

ね~、何をして欲しいのか言ってもらいたいよね。
こんな時、ドラえもんがいれば(笑)
して欲しくないことは分かるけど
ジレンマの毎日だよね。

力こぶ、触る?
カッチカチやでぇ~
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事