猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

怠け者と食べ過ぎの部屋

2015年11月11日 21時43分39秒 | 11にゃんず♪



今日も寒いかったです
お空は青いところが見えてても空気が冷たいかったです
明日、ちょっと暖かくなって
(しかし朝方は路面凍結注意らしい)
その後・・・最高気温1℃の予報が出てるです

しくしくしく

そんな冬まっしぐらな北国の部屋の中では

ぐ~すか

福太郎・・・

むにゃむにゃ

さっちゃんさん・・・

ふわあ~ぁ

もっちんちん・・・のオマタ

怠惰なヤツらが転がっている

それにしても

たぷんたぷん

もっちゃん、その腹・・・ヤバいだろう

いつもの年なら、この時期はまだ夜中寝る時間には消してるストーブも
今は直ちゃんのことがあるから、点けっぱなしなので
家の中のいたるところに転がってる

転がってる?

いや、ちゃんとベッドで寝てる子もいるけど

す~は~

心美 「いい香り~

ずるい
直ちゃんのおチリに顔埋めてズルいぃ~


あ、直ちゃんの首が

でも寝てる

これも看護の一環かな

怠け者ではない(はず)おねいちゃんは

  
鵡川町で買った『もろみ』・いただき物の『おかず生姜』・自家製『イクラ』
デザインがモロなおどん好みの地ビール

寝過ぎではなく食べすぎか

美味しいご飯のお供が多すぎて困る
美味しいビールももらちゃって困る
うししし

そして真夜中のオヤツは


北海道限定の『マルちゃん焼きそば弁当』がソーセージになった

う~ん、困った

みんな美味し



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優秀な看護師さんのアフター | トップ | 直ちゃんは頑固モノ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫だらけ (tsakae)
2015-11-12 08:49:27
猫だらけの部屋は 猫の体温の分
暖房費は助かるのかな

冬は 寒くて 丸くなる
我が家の寒さに 強く雪の中出かける猫でも
北海道の寒さには 負ける 家で丸くなっていると思います。

地ビール 面白いネーミングですね
こちらでも地ビールは多いです そして
「水曜日の猫」 もこちらの地ビールです。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-11-12 11:51:49
札幌ももう完全な冬なんですね。
でも家の中は何処もあたたかいですものね。 我が家も夜中はクーラーの暖房とホカポにして、昼間はストーブを朝起きると付けてあげるのですが、フーは点火のカチンという音を聞くと直ぐにストーブの前に飛んできます。
わかるんですね。 私の眠たいのも笑ってしまって目が覚めます。 なおきちどんさん家の猫ちゃん達も、暖かいからのびのびになって・・・ 直ちゃんの首に乗って居る尻尾もきっと看病の一つなのかもしれませんね。
なおきちどんさんは「痩せの大食い」なのね。私も若い?頃はとても痩せていて、家族から「痩せの大食い」といわれてました。太るにつれて食べる量が減って来ました。ふしぎですね。
お母様の傷は大丈夫でしたか?
赤チン、なつかしい名前ですね。次男が小さい時に悪い事をすると、×に手に赤チンをつけてました。 一番怖い罰だったようですよ。それが今は逆になって、私がへまをするとおこっているのですから・・・
今度憎まれたら赤チンを付けてやろうかしら?
返信する
Unknown (モモママ)
2015-11-12 16:25:32
今朝のニュースで、東山動物園にも雪が降ったってTVでやってたよ。
北海道は本格的に冬に突入のようだけど、
なおどん一家のお家は常夏にゃんこパラダイスだね。
ナース心美ちゃん、それは職権乱用じゃないのかしら!?
誰にも(おねいちゃんも含む)そのポジションを譲る気は無いわね。

綺麗なデザインの缶ビールだね。女性向けの飲みやすいテイストなのかな?
返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2015-11-12 17:17:48
氷点下の朝は辛いね~(^_^;)
昼間も気温一桁だもんね…

心美ちゃん、職権乱用だね~q(^-^q)

おねえちゃんは、毎日頑張っているんだもの
美味しいもの食べて飲んで、またお仕事頑張る(O゜皿゜O)ためだものね♪
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-11-12 20:50:50
直ちゃんのお陰でみにゃさんはホカホカあったかで
幸せだね
こちらでは北海道の雪のニュースをよく見ますが
大丈夫?
今年は雪かき少ないといいですね。

おいしそうなゴハンのお供いっぱい並べてくれましたね
そして!ビールいい
デザインもいいが地ビールにハマってる私にはたまらん
水曜日のネコっていうビール知ってる?
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-11-12 21:04:07
直ちゃんのお陰でみにゃさんはホカホカあったかで
幸せだね
こちらでは北海道の雪のニュースをよく見ますが
大丈夫?
今年は雪かき少ないといいですね。

おいしそうなゴハンのお供いっぱい並べてくれましたね
そして!ビールいい
デザインもいいが地ビールにハマってる私にはたまらん
水曜日のネコっていうビール知ってる?
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-11-13 13:51:57
心美ちゃんのポジションは、看護に
おいては必須なのね~。
競争率が高そうだわっ。

冬は美味しい物をたくさん食べて、
体力つけないとね。
もっとも、なおどんさんは太らない~。
テロテロなんて、水飲んでも太るから(いや、たくさん食べてるという説もあり~

返信する
Unknown (あずあず)
2015-11-13 17:37:05
1℃って言った??ひぇ~。そりゃ真冬だよ。こっちはまだ20℃近くある。ご飯のお供がいっぱ~い。炭水化物好きには堪らない。。
焼きそば弁当がソーセージになった?いや、いや、サラっと言ってるけど、焼きそばとソーセージって種類違うよね。(゜゜;)\(--;)
直ちゃん、暖かく過ごせてるんだね。少しでも食べて欲しいね。
返信する
そこいらじゅうに (大福丸)
2015-11-14 19:07:18
猫さんが転がっている・・・
そしてみんな無防備(笑)
あと私もスーハーしたい!(笑)
マルちゃん焼きそばのソーセージ・・・どんなんだろう?
焼きそば食べればいいんじゃないのか?とか思ったり(笑)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2015-11-14 20:37:02
★tsakaeさんへ

猫だらけの布団は間違いなく暑いですよ~
特に慎太郎が頭にくっついて寝た時は、汗ぐっしょりで目覚めます(笑)
北海道の家猫は丸くなりません。
家の中は暖房ガンガンで暑いので、そこらへんで伸びきってます
水曜日の猫、飲んだことあります!
今はたまにしか飲まないけど、それは美味しかった~!

★zikoママさんへ

冬になったり秋に戻ったりの札幌ですね~。
もわっとして雨が降ってます
冬が来て欲しいわけじゃないけど、ハッキリして欲しいです(笑)
ワタシは自分では昔よりもかなりたくさん食べるようになったと思うけど、周囲からは小食と言われます。
もともと胃袋が小さいんですね、きっと。
赤チン!けっこうインパクトのある仕返しかも~

★モモママさんへ

札幌はなかなか雪が降らないよ~。
こないだの初雪以来ほとんど降ってないもん。
いいんだけど、その分一気に降りそうで怖い
常夏のナース心美は、昨日もまた直ちゃんのおチリを独占してまちた
ズルいよね~。
このビール、缶のデザインが最高じゃない?
もちろん味も飲みやすくて美味しかったのよ

★ポーちゃんママさんへ

なかなか雪は降らないけど、さすがに朝は寒いよね
一桁の気温のわりに雨が降ったりしてハッキリしないよね~。
心美はもしかしたら看護師長さんなのかしら
まさに職権乱用だよね(笑)

★クッキーママさんへ

今のところ雪はないよ~
去年の今頃はもっともっと寒くて降ってたと思うから、今後が怖いわ
ご飯に乗っけるものがあるとオカズがいらなくていい(笑)
水曜日の猫は飲んだことある!
すごく飲みやすかった記憶があるよ~

★テロテロさんへ

壮絶なポジション争いがあるんです(笑)
じつは早い者勝ち
直ちゃんは具合が悪くなる前からず~っと人気者で、みんな一緒に寝たがるのよ。
今は一人のほうが楽じゃないかと思うんだけどね
ワタシは新陳代謝が活発過ぎるんだと思う。
なのに、肉体労働だから身に着くひまがないんじゃないかなぁ。

★あずあずさんへ

今日はたぶん5℃以上あったと思うよ。
雨降ったしさ。
でも風が冷たいんだよね~
焼きそば味のソーセージ。
マニアックなワタシは真っ先に食べたけど、仲間はまだ手を出していない
美味しいんだけどなぁ~。
直ちゃん、暖かいけどマンマは食べてくれないのよ

★大福丸さんへ

はい、下を見て歩かないとつまづくのだよ
スーハーはし放題だけど(笑)
マルちゃん焼きそば弁当は道民のソウルフード!
でも、このソーセージはそこまでの地位は望めない(笑)
美味しいんだけどね
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事