猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ぬくもり

2012年12月13日 21時04分58秒 | 11にゃんず♪



こないだの吹雪の日

ひとり窓の外を眺めるさっちゃんさん


幸 「なんも見えない

だね~

寒い冬が本格的に始まったね

だから(?)


やっぱりこれか


エロエロバカップル健在

福太郎よ、なぜシッポを膨らませてる?

だって

福太郎 「気持ちいいもん

れろれろ

福 「ふうぅ~」

ああそうですかそうですか

勝手にやってろ


最近 不仲説のあったエロエロカップルですが
やっぱりアツアツでしたとさ


もうお外は白一色 まぶしい白銀の世界
綺麗なんだけど
色が恋しい


目に優しい色が恋しいです


  おやつ~  

  

こないだイオンで諸国美味いモノ市をやってたので購入
左は京都の団子 みたらし美味し~
右は広島焼きと どっか(笑)の五平餅
ああ、五平餅もっと買えば良かった

ところで

みなさんもう年賀状は書いたですか?
なおどんはまだハガキを買ってもいません
おまけに新しいパソコンには画像を合成するソフトが入ってなかった
いままで付属の簡単なソフトで合成して作ってたです
友達がフォトショップ6,0をCDに入れてくれたですが
ウィンドウズ7に対応してなくてインストールできず
かといって新しいソフトはけっこう高価だし
今回はつまんない(自分的には)年賀状になっちゃったです

来年は買うぞ!
でもフォトショップ買って使いこなせるのかしら?




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓の風景 | トップ | 一等地は・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2012-12-13 21:51:41
うぉ~!寒そう~
北海道の吹雪は、カップルさんに入ったヒビも埋めるのね
一度積もった雪、解けてないんだね。色恋しいよね~。
コスモスが咲く頃って、一番いい季節だね。

お団子、美味しそう!てか、串ながっ!!

フォトショップは高いから、モモママはエレメンツの方を使ってる~。
返信する
Unknown (あずあず)
2012-12-13 21:58:23
そりゃ、猫団子にもなるよね。寒そうだもん。><
お姉ちゃんも混ぜてもらわないと・・・。
年賀状? ・・・買ってない。出来れば書きたくない・・・だって、面倒、いや、そうじゃなくて書く時間が無い・・・。
お正月になったら考えます~。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-12-14 20:11:43
我が家は今年は年賀欠礼なので、今頃は何時も忙しくなるのだけど、ちょっと淋しいですね。 
京都展では必ず買っていました。 色んな餡が付いて居ますが、やっぱり見たら市が一番おいしいですね。
五平餅はクルミの入った味噌味。
やっぱりその土地の物はどうしても買いたくなります。
この頃の物は、やたらと餡の種類が多くって、つい全部の種類のものを買うと一杯になってしまうのですよね。新潟はデパートが一つ無くなってからは、北海道展でも、毎回同じ店しか来ないのでさびしいですよ。
幸ちゃんと福太郎ちゃんはぴったりくっついて、さぞかし暖かなんでしょうね。我が家の3猫はそれぞれ一つ筒湯たんぽを抱えている子・背中に当てている子・枕にしている子とばらばらなんですよ。そして暑くなるとむっくりと起きて冷たい玄関の方に行って体を冷やして居ます。寒くなればまたストーブの前にと自分なりに体温調節をしているみたいですね。
返信する
たまりませんなぁ (けこぶ-)
2012-12-15 20:37:08
「こないだの吹雪の日」って始まり方が好き~
なおどん風昔話みたいな感じ
好き好き いいよね~
でさっ、さっちんが眺めてる外がイイよね。
雪明りボワンとしてて一筋の光がある。
育った新潟とはスケ-ル違うんだろうけど懐かしく思うよ。
おおおお--------京都の団子だ---。
広島・・・・美味しい?ぬあ------------五平餅だ---。
アンビリ-バボ、けこぶ-は京都の団子好きなうえ五平餅には目がない。基本、米好きだからね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-12-15 22:06:07
美味しいものばんざーい
寒い冬は、暖かい部屋で美味しいオヤツと
美味しいお茶を飲みたいよねー。
膝の上には可愛い猫たち。
ああ、幸せ~
そのあとの体重計は不幸せ~

エロエロカップルがいてくれれば、暖房
なしでも暖かいんじゃん

年賀状はまだ何にも準備してないの。
テロテロは無料のテンプレートで作っちゃう
のよね。
至ってフツーの年賀状ですー。
もち猫たちが登場するよっ
返信する
ひゃ~ (大福丸)
2012-12-16 11:24:59
寒い寒い~
吹雪ってそうなんだよね。
なーんも見えない。
んでもお家の中はぬくぬくだからいいんだよね~♪
福ちゃんのシッポが膨らんでるのにはウケた(笑)
気持ちよいと膨れるの?(笑)

美味しいモノどれもこれも
タレがタレが~~!
ピカピカで美味しそう!!
返信する
私も・・・ (みーや)
2012-12-16 14:18:12
年賀状はハガキすらまだ買ってません。
毎年ギリギリにならないとやりませんよ~

北海道はやっぱり寒そうですね。
窓に雪がついてカーテンいらず(?)な状態には
こちらはまずなりませんから。。。
でもお外は寒くてもおうちの中はエロエロカップルのおかげでアツアツですね(笑)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-12-17 21:02:25
★モモママさんへ

寒いのよ・・・ツルツルなのよ
今年は雪の量、半端じゃないわ。
去年よかずっと多いもん。
窓の外はもう雪の壁しか見えないよ
真っ白ばっか見てると、目がチカチカしてきて距離感がなくなるよね。

エレメンツかぁ。
やっぱ欲しいなぁ。

★あずあずさんへ

混ぜてもらえるのは夜寝るときだけ
混ぜてっていうか、有無を言わさずに潜り込んでくるし
年賀状、買ってきた・・・でも書いてない

★zikoママさんへ

そんなに物産展に行くことはないんだけど、京都のはついつい行きたくなりますね~
今回は生八つ橋は我慢しました(笑)
五平餅はなんであんなに美味しいんでしょう!!
ホントもっと買えば良かった(笑)

★けこぶーさんへ

むか~しむか~しってお話し始めようか
これは昼間の写真なんだけど、もう夜も窓の外は明るいんだよ。
雪の白で。
五平餅、食べたい。
もっともっと食べたい!!

★テロテロさんへ

美味しいオヤツと暖かいお茶
いいよね~。
でも、お膝に抱っこはいらない。
だって重たいんだもん
エロエロカップルは見せつけられて、独り身のこっちは寒くなるわ(笑)

年賀状、いつも自分で撮った風景にチビたちを合成してたんだよね。
でもそれができなくてさ~。
ただの風景だから、爺さん臭い年賀状になったよ

★大福丸さんへ

視界ゼロ・・・と言えば思い出す、大福丸さんの名言。
「視界ゼロでも心の視界はクリアだぜ!」覚えてる?
コメントに入れてくれたこの言葉。
なんかすっごく気に入って、忘れられないんだよね~

福太郎はすぐにシッポ膨らむの。
コーフンしやすいタイプなのかな

★みーやさんへ

やっぱお尻に火がつかないとやらないよね
ハガキ買って来たら安心して、手を付けてないです(笑)

カーテンいらず!!
たしかに外からも中からも見えない
いちおう(?)掛けてあるカーテンは結露でびしょびしょになるんですよぉ
窓を拭くのは面倒くさいから、そのままだけど
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事