猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

食卓の風景

2012年12月11日 20時24分14秒 | 11にゃんず♪



もっしゃもっしゃもっしゃ


飽きもせず オカカ好きな福太郎

あれ?

べろんべろんべろん

心美さんも召し上がってましたか


食卓の上に並んで仲良くオカカ

向こうで食べてたのは誰だっけな
アンヨ的にはもっちゃんぽいけど
もっちゃんはオカカ食べないしなぁ

おねいちゃんも食べてみたけど
やっぱ味がなくて美味しいとは思えなかったです

ふたりしてさんざんおかわりして・・・


福太郎の食後 (お皿はてきとうに使ってるです)


心美の食後・・・

散らかし過ぎじゃあ~~~


                    

今日も一日雪が降る
当たり前なんだけどさぁ
初雪があんなに遅かったくせに
この時期では過去10年で一番の積雪量だとか
札幌はさほどでもないけど
とんでもない量が一晩で積もった所もあるらしい
雪かきしたくない


懐かしい夏の空


8月下旬の夕方の空と雲


同じく8月下旬の夕焼け雲

同じ夕焼けでも、夏の夕焼けと冬の夕焼けは何かが違う気がする

真っ白な雪景色は綺麗だけど
真っ白な雪に映える夕焼けも綺麗だけど
耳が鼻が肺が切れそうになる
冬の冷たい空気も気持ちいいけど

はやく冬が終わんないかな~

始まったばっかだけど


寒けりゃ暖まる

 

豚汁うどんでほっかほか
とろろやまかけうどんでスタミナばっちり

杉のうどんで身も心も暖まるです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕が欲しい・・・ | トップ | ぬくもり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうだね~ (大福丸)
2012-12-12 12:18:47
こっちも寒いけどそっちの寒さを思ったら
きっとこっちは秋みたいなもんなんだろうな~
とりあえず寒くてもいいから雪は積もらないで!って思うよね。
あんなに重くてジャマなものはない~
子供の頃は嬉しかったけどね・・・
杉のうどんいいな~ 死ぬまでにいっぺん食べたい。
絶対心美ちゃんみたいに散らかして食べないぞ(笑)
返信する
Unknown (モモママ)
2012-12-12 18:41:20
ねこまんまって言ったら、カツブシだよね~!
カツブシ食べない子って居ないんじゃないかね。
後は、食べ方の問題か(笑)
福ちゃん、きれいに完食したね。おねいちゃんにはあげニャいぞてな顔してる~
真央ちゃんも食べる?
スケートの真央ちゃんも腰痛なのによく頑張ったよね!
今回も泣けちゃったよ~。
そっちもかなり寒いみたいね。なおどんさんの腰痛はどう?
おうどんとモフモフでいっぱい暖まって大事にしてちょ
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-12-12 20:03:54
心美ちゃん、毛の色が少しかわったのかしら?黒がおおくなったのかしら?おはなも赤ちゃんの時よりは随分変わったのですよ。かつぶしはマグロとカツオがあるけど、直吉さん゛猫ちゃんはどちらがすきですか?
我が家は3猫とも療養食何ですがジーコ以外は必ずかつぶしをかけないと食べて呉れないのですよ。フーなんかはお茶碗な中を覗き込んでかつぶしが入って居ないとあしをふって場所を替えてすわるのです。其処に座ると私が入れて上げるので、座り直しをするんですよ。あたまがいいのか、ずるいのか・・・・?
みんなにかつぶしを上げるのも大変でしょう?私はすーと前にななみさんから頂いた事のある、「猫ちゃんの花かつお」なんですが、かつぶしだけでなく煮干しが入
って居て食べないので、全部とりのぞいて少し振りかけてあげているのですよ。おはなもフーもじーこと違って他のものは全然食べないのでその点はたすかっています。何しろ見張り番をしなくってすみますものね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-12-12 22:33:47
猫はみんな鰹節好きだよねー
テロテロ家のみんなも好きだよ。
あ、マダーム達には食べさせたことないから、
今度挑戦してみる~。

うどん美味しそ
北海道に行ったら、杉のうどん食べたいなー。
テロテロのささやかな希望でございます。
返信する
Unknown (あずあず)
2012-12-13 18:03:29
ここ10年で一番の積雪量なの?(゜_゜;)
やっぱり、夏は暑く、冬は寒く、極端になってる気がする。
軽く風邪気味でさ、朝は元気だけど、夕方に悪化するの。なのでブログ更新したいのに、なかなか書いてない。夜中はまた復活するんだよね~。
おかか、食べて大丈夫なんだね。あすきちゃんは、尿結晶体質だから、おかかは禁止なのよ。焼きかつおは、食べてるけどね。週末だけだけどね。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-12-13 20:31:13
★大福丸さんへ

ホント、寒いわよ
なぜか怒ってる(笑)
夏の暑さが長くて厳しかっただけに堪えるのよぉ
子供のころは寒さなんて感じずに遊んでたのにね~。
遊びにきまっし~♪
一緒に遊ぶまっし~♪
散らかしても怒らんから(笑)

★モモママさんへ

食べない子のほうが多いんだよね、うち。
福太郎・心美が一番食べて、直吉と幸がちょびっと食べるだけ。
ワタシは猫まんま大好きなんだけどな~
福太郎と幸はナニを食べても綺麗なのよ。
心美ちゃんはナニを食べてもああ・・・

真央ちゃん(スケートの)腰が痛かったなんて思えなかったよね!
すごい根性だなぁ
たかくんは残念だったけど、みんなホントに頑張ったよね

★zikoママさんへ

ニャンコの毛色って季節によって変わりませんか?
うち、慎太郎が一番わかりやすいですよ。
茶色が濃くなったり薄くなったりしてます
煮干し入りの、うちも煮干しはよけてました。
今は、カツオのほうですね。
煮干し入ってないから面倒じゃなくていいです

★テロテロさんへ

やっぱり猫用のオカカって味がないのよね。
味見したら不味かった
まあ、本人たちが満足してるからいいけど(笑)

杉、行こう~♪
茶楽逢も行こう~♪
遊ぼ~♪

★あずあずさんへ

そうらしいよ。
たしかにうちの庭の雪も、すでにワタシの身長を超えた・・・去年よかずっと早い
酷暑の年はやっぱ寒さが厳しいんだね。
世界の気象自体、おかしいけどね
ニャンコ用のオカカでもダメなの?
まあ、ホントは食べないほうがいいんだけどね。

返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事