猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

一等地は・・・

2012年12月17日 21時16分37秒 | 11にゃんず♪


そう、一等地はやっぱりチビたちのモノ



いくらちっこいおねいちゃんでも寝るスペースはない

しかし今回は珍しい組み合わせ

直吉と福太郎がくっついてることって
めったにない!

奥にいるのは、暑くなりすぎて避難した真央ちゃん


しかもこんなに重なり合ってるし

こら!福太郎!

直ちゃんのパイパイを触るなよ!!
それはおねいちゃんのだ


ああ、直ちゃんってばさらに暖かいモノを
我が家で一番の高体温慎太郎までモノにしてる


あ、直ちゃんとストーブの間にわずかな隙間がある!
おねいちゃん、寝れるかも・・・いや、やっぱ無理か

今年の冬もやっぱり
身も心も寒い可哀そうなおねいちゃんです

ならば

せめて胃袋だけでも暖めるです

最近お気に入りのお店 ふくじゅさん

今回は辛みそらーめん

辛っ  熱っ 美味っ


母上の 白醤油らーめん

あっさりしてるのに旨味バッチシ

で、気になってた

大根サラダ 100円

シャッキシャキ
ラーメンで熱くなった身体のほてりがすう~と引いていくです

てんこ盛りでもあっという間に完食できるですよ
そうそう
ここ ふくじゅさんのラーメンは化学調味料は一切使ってません!
(ラードもだったかも・・・はっきり覚えてないけど)
身体に優しい美味しさです

しかし、どんだけラーメン好きなんだ?


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくもり | トップ | 兄弟って »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2012-12-18 00:20:40
一等地は今日も満員御礼だぁ
福ちゃん、何気に一番良い所にいるじゃん~。
そこだとお顔が直ちゃんにガードされてて熱くないよね。
男の子組の方が寒がりなんだね。
おんにゃの子組はベットに集合かな?
おねいちゃん、何処で寝るのさ~(笑)

おぉ!見るからに辛そう~!辛いの好きなんだね。
モモママはコショーは必ず入れるけど、ラー油の辛さは得意じゃないな~。
でもでも、豚汁や蕎麦には七味唐辛子入れるけどね♪
返信する
Unknown (みーや)
2012-12-18 03:24:22
おぉ~~~
みんな気持ちよさそうに伸びてますね~
うちのニャンズはおうちの中でも寒いらしく、
天気のいい日もしょっちゅうお布団の中です。

私のブログで紹介した「猫の幸せを守る会」の件ですが、
HP上ではまだ発表されてないのですが職員さんに直接問い合わせた方のお話によると、
新しい土地が見つかっており、春くらいには引っ越す予定だそうです
明るいニュースにとりあえず安心しました♪
返信する
Unknown (みーや)
2012-12-18 03:24:30
おぉ~~~
みんな気持ちよさそうに伸びてますね~
うちのニャンズはおうちの中でも寒いらしく、
天気のいい日もしょっちゅうお布団の中です。

私のブログで紹介した「猫の幸せを守る会」の件ですが、
HP上ではまだ発表されてないのですが職員さんに直接問い合わせた方のお話によると、
新しい土地が見つかっており、春くらいには引っ越す予定だそうです
明るいニュースにとりあえず安心しました♪
返信する
Unknown (みーや)
2012-12-18 03:26:17
あぁ~、またやってもうた・・・・
ダブりコメントごめんなさいです
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-12-18 14:27:51
見て居るだけでも激辛って感じるラーメンですね。
私は父さんがいる時は辛口は駄目だったので何時もお子様用の甘口でしたが、今は息子となので辛くちを食べて居ますが、体が温まりますよね。
猫ちゃんたちに良い場所は盗られても不思議と腹がたたないものですね。ストーブの柵は同じのですね。わが家は今年からえんとつにも網の柵をつけました。 本当は去年業者に頼んでいたのですが、業者さんがわすれ、とうさんも入院を(去年の20日)をしたので忘れて居たら今年になってからもってきてくれたのです。 本当は父さんのやけど防止だったのです。 毎年煙突でやけどをする人だったので・・  酷い時は立ったままストーブの前で居眠りをして、おでこをやけどしたり、お餅を焼いて居ながら居眠りなんてしていましたから・・・・
普段は何事にも落ち着いてするのに、どういう訳かストーブの前に行くと居眠りをしている人でした。だから、天国から遊びに来てやけどをしない様に付けて置くことにしました。 私も今は3猫にベットに寝られると私の寝場所がなくなっています。でも、年な気持ち良さそうに寝て居られると、どけるのも可哀想だし・・・
返信する
Unknown (あずあず)
2012-12-18 18:11:14
ストーブ、暖かそうですね。外は寒いけど、関東の室内よりも、北海道の室内のほうが暖かいと聞いたことがあります。どこの家にもストーブがあるからって。
猫さんたちのストーブの前に、なおきちどんさんも混ぜてもらいたいですか。ここは、お願いして、小さい隙間に割り込ませてもらうしか。慎ちゃんはほんと暖かそうだね。(*^^*)
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-12-19 14:41:16
やっぱストーブのほうが暖かいよねー。
炎の暖かさは芯から温まるよー。
灯油買うのが面倒でオール電化だけど、
ストーブっていいなーと思うんだー
エアコンだけだと、めっちゃ乾燥するしねっ。

大根サラダ100円って、とっても安いよー。
しかもラーメンもサラダも美味しそうだよ
返信する
ほんとにー! (大福丸)
2012-12-19 20:11:41
最近ラーメンしか食べてないんじゃないの~?(笑)
大根サラダ100円てどうよ!?
ずるいわずるいわ!
でもね~今日いいことあったのだ~
おうちにラーメン届いてた♪
いかめしとかも入ってた♪
嬉しかったぁぁ!!(ニヒヒ♪)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-12-19 21:19:54
★モモママさんへ

おねいちゃんは、寒い部屋のすみっこ・・・
炬燵も足を入れるスペースないから。
幼児虐待だと思う(笑)

このラーメンね、見た目の色ほどは辛くなかったよ。
昔は激辛いけたけど、最近は常に喉が荒れてるみたいであまり辛いのは食べれない。
タバコか?
でも豚汁に七味は外せないね~。
ワタシはゆずの入った七味が一番好きだな

★みーやさんへ

こっちは一日中ストーブ点けっぱなしだからね~。
暑くなると避難してるよ

ネコちゃんワンちゃんたち、良かった!
とりあえず住むとこが確保できて。
これからまだ資金の問題とかあるから大変だろうけど、ともかく一安心はできましたね

★zikoママさんへ

あんまり辛すぎると味がわかんなくなっちゃうけど、これはそこまで辛くなかったですよ
でも身体が温まって汗まみれでしたけど(笑)
煙突でやけど・・・ワタシは子供のころにお尻をやけどしました
そうそう、気持ち良さそうにしてると可愛くて無理によけることはできないんですよね~。

★あずあずさんへ

そうだよ~、しかもデカいストーブだし
とてもじゃないけど、ファンヒーターや炬燵じゃ冬を越せないし(笑)
だから道民は本州の家に行くと寒くてしょうがないの
・・・やっぱお願いしなきゃダメか

★テロテロさんへ

友達の家は金持ちなので(笑)デカい暖炉なんだよ!
薪を燃やすから暖かいんだってさ~。
うちはそんなの危なくて使えないけどね

大根サラダ安いしょ!
しかも美味し

★大福丸さんへ

へへん!
昨日はお蕎麦にした。
って、ラーメンかカレーか蕎麦かうどん・・・選択し少ない
でもさ~、寒いとラーメンじゃない?
だから一緒に食べた気分で
キャラメルは・・・どうかね?(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2012-12-19 21:25:12
再コメントですが。
さっき gooめーるのアドレスにメールしました♪
本当にありがとう♪ (*^_^*)

ねえ、みんな、私からもお願い。お姉ちゃんにも少しだけ、みんなのストーブを貸してあげて。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事