猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

リフォ~ム♪

2012年05月29日 21時34分57秒 | 11にゃんず♪



ここ数日、日中はポカポカ陽気なので
みんな魅惑のサンルームに集合

また別荘に誰か入ってるな


真央 「ジャマなシッポねぇ~」


福 「そのオチリ、くんくんしたい

福太郎は匂いを嗅ぐのがクセ(特にオチリ)

さてさて黒くて長いシッポの持ち主はふたり

どっちかな~

ちろっ

わかる? 
なおどんにはわかるよ~(当たり前か

うふふ ボクだよ!


そうそう、その可愛いオメメはご長男の直吉さん

わかった?

ところでこの別荘
ついにリフォームされました
とは言え、1階の修復ではなく
2階に入り口が作られました

お!
さっそくどなたかがお入りですが

前を横切ったのは誰よ

さあ、これは誰が入ってるか分かるよね~

そうよ アタシ~

一番乗りは心美ちゃん

しかし

新しい2階は入り口が大きすぎるらしく
この後は誰も入っていません
ボロボロの1階は今も使われてます

リフォームしたのは母上サマ

珍しく失敗された模様です


          

なんだか最近お蕎麦が食べたくて
今まで行ったことのない蕎麦屋さんを開拓しました


食べログでの評価が平均して『美味い!』だったので行ってみた


イチオシの かき揚げ蕎麦

冷たいのと暖かいのがあったけど、まずは暖かいのを


母上は おろし蕎麦
どっちもなまら美味しかったです

ご夫婦でやってるお店なんですが
そういうお蕎麦屋さんって
値段が高くて量が少ない
っていうのが多い(ような気がする)けど
ここのは値段もお安く量も多め

もちろん蕎麦自体も汁も美味しい

 

もちろん蕎麦湯も美味しいし
この焼きおにぎりがまた美味しい

杉の焼きおにぎりと違って表面に味がついてるタイプ
杉のは、うどんの出汁で焚いたご飯をやいてる
どっちも個性があって美味しい



メッチャ分厚いかき揚げは、上のほうはサックサクで
汁に浸かってるほうはジュジュジュジュっていってるし
エビやイカやホタテがみっしり入ってる



またまたいいお店見つけちゃってゴキゲンななおどんです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜旅~ご近所編③ | トップ | 将軍の穏やかな午後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2012-05-30 16:54:23
日差しがサンルームにさしこんでとても気持ち良さそうです。これだけ沢山の猫ちゃんに囲まれていると、少し位の事では余り気にしては居られませんね。人間の兄弟もそうらしいです。3匹と言うのは一番扱いにくいかも知れません。
私は前に猫達が遊べるようにダンボールでジャングルジムの様なのを折角作ってあげたのにわが家の猫達は見向きもせず、返って空き箱の方がいいみたいでした。 お蕎麦はすきなんですね。私も結婚するまでは、ラーメンは食べましたが蕎麦とかうどんは食べませんでした。年を取ってからはご飯より麺類の方か゛好きになり3日に一度は食べに行くか、自分で作ってたべています。
返信する
Unknown (モモママ)
2012-05-30 17:54:36
2階のリフォームは、お母たまの作品だったのですね。
下書きの線が見えてて、うふふって見ちゃった~
良かれと思って大きく開けたら、狭いくらいの方が好きだなんて
ほんと猫さんは狭所好きねぇ。

この時期は、熱いお蕎麦か冷たいざる蕎麦か迷うよね。
モモママも最近執事とお蕎麦屋に行ったけど
やっぱり温かいのとざると一つずつ注文した~
返信する
Unknown (あずあず)
2012-05-30 22:56:01
そうなんですよね。入れそうで入れなそうで、頑張って入るくらいの大きさが猫心をくすぐるんですよね~。うちも前にダンボールでお遊び処を作ったけど、噛んで噛んでゴミが出るから解体したんだっけ。でも楽しそうだね。また作ってあげようかな。
返信する
やったね! (大福丸)
2012-05-31 12:40:45
また美味しいお店みつけて~♪
かき揚げって大好きなんだよねぇ~
お蕎麦屋さんって確かに量が少なくて高いってイメージだな。
このお店は安めで量も多めで美味しいときたらそら行くどー!
1枚目の画像・・・最初何がどうなってるのか分かりませんでした(笑)
(特に別荘のあたり(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-05-31 16:06:38
猫って、すみっことか狭いとこ大好きだよねー。
無理やり入り込むもん
入り口が大きすぎて、みんな盛り上がらなかったのかな。
ところで、この玄関は扉が2つあるように見えるんだけど、これが風除室なのかしら??
寒い所は玄関が二重扉だって聞いたことあるー。

おそば、細く切りそろえてあってキレイだよー。 品のあるおそばだねー。
かき揚げも美味しそう。
ああ、今夜の晩御飯はおそば食べたくなってきたあ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-06-01 19:13:08
★zikoママさんへ

玄関フードは陽射しが強い日は暑すぎるくらいになりますよ~
そういう日は、さすがのチビたちもそそくさと部屋に戻ってきますが、また行きたがり、また戻り・・・繰り返しです(笑)
あのジャングルジム、もったいな~い!
うちならみんなであっという間に壊してしまうかもしれませんが
お蕎麦ってワタシも若い頃は食べませんでしたよ。
食べると頭が痛くなったんです。
いまは大丈夫だし大好きです

★モモママさんへ

ホントだ!
下書きに全然気づかなかったよ~
でも失敗(笑)
やっぱ狭いほうが人気なんだね~。

お蕎麦は迷うよね~。
ワタシはうどんやラーメンは真夏でも熱いの食べるんだけど、お蕎麦は迷う
本場の信州蕎麦、食べに行ってみたいよ~!

★あずあずさんへ

そうそう、猫心をくすぐるのはギリギリの大きさなんだよね~
難しいわ、猫心
ダンボールはホント散らかるよね。
でもストレス解消にいいかもね~。

★大福丸さんへ

でしょ~!
個人のお蕎麦屋さんって、なんか高級で厳しい感じがしちゃうんだよね
ココのお店は、穏やか~なご夫婦で感じも良かったの
まあ、ワタシは量が多いのはちょっと迷惑(笑)なんだけどね~

我が家の玄関は大変なことになっとります

★テロテロさんへ

そうそう、丸見えで隠れるとこがないから不人気だったのかも

北海道にしかないのかな?
玄関フードっていうんだよ。
勝手にサンルームとか言ってるけど(笑)
吹雪の後は凍り付いて開かないことがある
白いお蕎麦は綺麗だし喉越しがいいよ~!
ワタシは10割蕎麦はちと苦手なので、これは
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事