猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

にゃんにゃんにゃん♪

2015年02月22日 20時22分51秒 | 11にゃんず♪



今日は何の日? ふっふぅ~

にゃんにゃんにゃん

猫の日でしたね~

ええ、なんもイベントはないですけどね

龍 「え?何もなし?」

直 「いつものこと・・・」

いいじゃん、毎日がお祭りなんだから~

しかし見てるだけで和むニャンコって素晴らしいよね~


スヤスヤな直吉と慎太郎


久しぶりの『X攻撃』で寝てる幸と慎太郎


めぐたんと龍坊の猫たんぽになる慎太郎


窓辺の直吉と幸 (これは去年の秋ごろのお写真)


ストーブ前を占拠する直吉と心美


直吉の後頭部と慎太郎のチリ

もぐもぐもぐ

食いしん坊の心美と慎太郎

また喰ってんのか


もぐもぐもぐ


いいねぇ

平和な毎日、いいよねぇ


こうしていろんなお写真を見てみると
たいてい直吉と慎太郎が誰かと絡んでるのが多い

長男と末っ子は人気者なのかな


そうデシ

「慎ちゃん可愛いデシからね

うん、かわいい・・・

おい!
なんだその傷は

おふざけが過ぎたのか?
自分でかっちゃいたのか?

せっかくのイケメンが台無しな人気者・慎ちゃんの猫の日でした!
本人は痛くないようなんで放置です


さて

ずぅ~っと明菜ちゃんを聞き歌っていたなおどんですが





静香ちゃんにしてみました

なんか最近テレビ出てるし、歌は好きだったので買いました
若き頃に歌ってたのは
「抱いてくれたらいいのに」
「くちびるから媚薬」
「黄砂に吹かれて」
とかだったかな

その後、大ヒットしたらしい「慟哭」とかはちゃんと聞いたことがなかったです
っていうか、「くちびるから媚薬」の後からはほとんど聞いてない

うん、静香ちゃんもイイね

昨日はNHKで特集やってたです
ずっと中島みゆきさんの作詞だったんだね
言われたら納得だけど・・・
「MUGO・ん・・・色っぽい」も中島さんだったのか


さ、また独りで行かなくちゃ~ 




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーサイア人なおどん | トップ | ミステリーサークルと破壊王 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーちゃんママ)
2015-02-23 11:43:57
猫ちゃんには、毎日が「猫の日」よね~^^

慎ちゃんは末っ子ちゃんで、みなに可愛がられてるんだね
「いいね、いいね~~^^」末っ子ちゃんは、なんか得だよね~
あら・・・・顔に傷が!!
はやく治るといいね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-02-23 13:25:49
慎ちゃんは冬は大もてですね。
本当に猫はあんかの様にあったかです。
でもどうしたのかしら?大事な顔に名誉の負傷。痛そう!
くろねこちゃんたち、来ようはお目目が細くなくまーーるいのね。
岩合さんがテレビで黒ネコの細い眼はとても素敵だといっていましたね。
今日は朝から録画を見て、気分の好い所でコメントでも書こうと思ったのに、キーを押しながら居眠りをしてしまい、ひと眠りをしてからと思ったらジーコがお腹をすかして、る狂ったように鳴いて起こすのですよ。自分は眠たい時は堂々とだいのじでねているくせに・・・・
慎ちゃんの顔、早く良くなるといいですね。 
返信する
あわわわ (大福丸)
2015-02-23 18:54:49
慎ちゃんの大事なお顔が~~~(;´∀`)
本人が痛がってないのならよかったけど
びびる~~~~。
猫様達に囲まれて・・・ホントに毎日幸せだよね~( *´艸`)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-02-23 20:31:30
あ!!そうそう猫の日でしたね。
にゃんにもイベントなかったけど、
そこにいるだ~けで~
いいんだよね。
古くてすみません。
分かったかな?
返信する
Unknown (あずあず)
2015-02-23 23:37:02
し、慎ちゃん、大丈夫?なんかズル剥けしてるように見えるんだけど。(-"-) 痛くないなら・・・大丈夫だと思うけど。お大事にね。
そーだ、猫の日だった。すっかり忘れてた。
慎ちゃん、なんて魅惑的な背中とチリなんだ・・・
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-02-24 13:11:05
慎ちゃん、お顔の傷は大丈夫かしらっ。
お薬塗り塗り~。
早く良くなりますようにっ。

慎ちゃんの背中、もっちりしていて
美味しそう~。
焼いた大福を連想しちゃったよ。

中島みゆきと言えば、北海道を代表するシンガーではないですかっ。
北海道って音楽系の著名人多くない?
中島みゆきに千春さんにGLAYにYUKIちゃん、それにさぶちゃんも。
みのやさんも混ぜとく~
栃木なんて斉藤和義くらいだよ~
返信する
Unknown (モモママ)
2015-02-24 13:55:22
そうだったんだよね~。
モモママもカーラジオで聞いて思い出したんだけど
財布の残高が悲しいかな、ショボくて、自分のビールを優先してしまったw
ま。毎日がにゃんにゃんにゃん♪だもんね~
慎ちゃん! お顔の傷どうしたん!?
乾いてきたかしら~?お大事に~!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2015-03-01 20:49:48
★ポーちゃんママさんへ

ね~、毎日が猫の日だよね~
うちも圧倒的に人間よりも猫の数が多いし(笑)
人間もニャンも末っ子はお得なのね、きっと。
ワタシは一人っ子だからよくわかんないけどね~。
顔のキズ、もう良くなりました!
すごい回復力(笑)

★zikoママさんへ

はい、冬は大人気の慎太郎です
ワタシは一緒に寝られると、汗だくになって目が覚めちゃうんですよ~
ホント暑くて暑くて(笑)
ニャンコのお目目、細い時もまん丸な時もそれぞれ魅力ありますよね。
でもまん丸お目目でご飯ねだられたら、負けちゃいますね

★大福丸さんへ

男の勲章なの
いやいや、たぶん自分でかっちゃいたか、龍とプロレスやっててついた傷だと思うよ。
そして痛くない(笑)
もうほとんど治った。

★クッキーママさんへ

んん~、聞き覚えがあるんだけどタイトルが出て来ない
米米クラブ?
いや、違う!
フランク永〇だ!!
でしょ?
あれは、そばにいてく~れる~だけでいい~♪だったか
全部歌えるけど(笑)

★あずあずさんへ

慎ちゃんは太っ腹・・・心がよ(笑)だから、怪我させられても怒らないんです。
っていうか、たぶん自分でやった
痛くないからいいの(笑)
慎ちゃんは裏も表も魅力満載

★テロテロさんへ

傷はほぼ治ったよ~。
素晴らしい自然治癒力
もっちりとした背中にそっと頬を寄せると、何とも言えない心地よさ
ついつい匂いを嗅いでしまう(笑)
イイ匂いだよ
北海道出身の歌手ってけっこう多いよね~。
その中でも千春とみゆきは代表格だよね。
あ、さぶちゃんのほうが偉いのか
もちろんみのやさんもね

★モモママさんへ

ほほ~、ママちゃんもワタシとお仲間ね
だってさ~、チビたちは毎日が猫の日だもんね。
ワタシなんて勤労感謝の日でさえ働いてるのに(笑)
慎太、。顔のキズは男の勲章
なのにもう治ってるし
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事