猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ミステリーサークルと破壊王

2015年03月01日 20時58分45秒 | 11にゃんず♪



春よ~♪

遠き春よ~♪

まさに遠き春です

雪降ってますし、寒いです

3月だというのに・・・

おかげで久々にけっこうしんどい風邪っぴきになってたなおどんです

更年期のアレで貧血になり具合が悪かったので
風邪引いてることに気付かなかった
仕事は休まなかったけど寝た
寝た寝た寝た!
休みの日は約20時間寝た・・・寝続けたです
汗ぐっしょりになって

大忙しの土曜日は不安だったけど、仕事終わったらスッキリ治ってた
ちょっと奮発して、ファイテンの金のお水をグレードアップして飲んだからだな
毎日飲んでるのは2Lで500円くらいのなんだけど
一気に風邪を治すために2Lで1280円のを買い
目が覚めるたびに飲んでたの
薬は葛根湯だけにして
治った

その休みの日、夜中近くに起きてアイスを食べました

その時です

突如

ミステリーサークル現る

何だと思うですか?


元、タワーです


タワーのなれの果て

ある人がおだって走って来て、踏み台にしようと飛び乗ったらぶっ壊れた


ボロボロ

犯人はこの方


直吉 「ぼ、ぼくじゃあな・・・い

いや、おねいちゃんの目の前でやったじゃん
間違いなし!

ふん

直 「ぼくのせいじゃないもん」

まあね~

このタワー、たぶん10年くらいになると思われる
ブログ始めたころに買った気がするもん

だから1番の原因は劣化だね~

でも、真央だったら壊れなかったと思う


愛 「アタシ困るんだけど」

そ、そうね

愛ちゃんの踏み台だもんね
ちょっと待ってて
おこづかいと相談するから~


おこづかいと相談せずに買った

ハーゲンダッツの新しいやつ

きなこ黒蜜も買ったけど、まずはこちらから


餅だ!伸びる!

美味い
なまら美味いです
ホントにみたらし団子の味がするよ~!

すぐに売り切れて、今日も入荷してなかったです

風呂あがったら、きなこのほう食べようっと



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんにゃん♪ | トップ | き〇たまの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2015-03-01 21:40:32
風邪だったのね。
お年頃も調子が悪い事あるし、大変でしたね。
おいしいアイスとファイテンのお水で回復できましたか。
解放してくれるニャンズは誰かな?
ファイテンはリストバンドとか使ってますが、
お水は知らなかったなあ。
私はイザというときはユンケルです。

ミステリーサークルって言うからてっきりお外に何かができたかと思ったわ。
キャットタワーが壊れたらがっかりのニャンズも多いでしょう。
なんとか修理できないのかしらね。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-03-01 22:47:57
風邪ひいてたのね。大丈夫ですか?
寒い中、疲れがたまってんじゃないかな。お大事ね。
キャットタワー。。折れるのね。キャットタワーが壊れるって、なんか衝撃的。( ゜Д゜)まあ、怪我人もなく良かったよね。
(金)の夜にあずきちゃんを追いかけてて、フローリングで滑って転んで、右手の平と右のお尻を打撲しました~。幸い、今回と次回の漫画は描き終わったあとだった、、じゃなくて、腫れたりせず痛みも良くなってきた。(^^;
転びながらも、あずきちゃんを踏まなくて良かったなぁと思いながら『大丈夫だった?あずきちゃん~。』って声をかけたけど、冷たい視線が刺さった。お世話係、報われず。。。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-03-02 12:28:46
たわーの破壊はなおきちどんさんが乗っかったのではなかったのですね。次に考えたのが慎太郎ちゃん(ゴメン)
なおちゃんだったのですか?大家族だから壊れるのもしかたがないですね。
寒い時に暖かな部屋で食べるアイスってとくべつおいしいですよね。
札幌に居る時にお隣の奥さんがお風呂で食べる方がもっとおいしいよ。って教えて呉れました。
風邪だったのですね。今年の北海道はならまでないですものね。 でも軽く済んでよかったですね。
息子も風邪で1週間と前後の土・日で長い休みでした。私はあまり長く家でブラブラされたので日に地と曜日の感覚が無くなって、愚痴ったら即、温度・室温・月日・曜日のはいった時計を買った来て、これでいちいち聞かなくっても時計を見なさいですって。私にすれば聞く事でおしゃべりが出来るのに、それに古いのは燃えないゴミに出せばいいのに未だ使えるからと隣の部屋において。ますますごみ屋敷のごみがふえました。
風はよくなりかけた時がいちばん大切ですが、きをつけてくださいね。それにしても美味しそうなアイスですね。新潟には白玉と腰案ののったアイスがあって私のお気に入りなんですよ。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2015-03-02 21:13:55
★クッキーママさんへ

いやぁ、久々にしんどい日々でした
ファイテンの水を毎日飲むようになってからは、酷い風邪を引いたことがなかったの。
風邪気味になってもすぐ治っちゃうの。
だから具合悪いのは全部更年期だと思い込んでた
疲れが溜まってるから、一気に来ちゃったんだね~。
でももう大丈夫です
ユンケルはワタシも大好き!

★あずあずさんへ

うん、折れるんだね
グラグラするから一生懸命ネジを回したりしてたんだけど(もう何年も前から)ネジじゃなかったのね(笑)
おチリ大丈夫?
後からのほうが痛くなって来ない?
まあ、あずきちゃんに怪我がなくて良かったか

★zikoママさんへ

さすがに小さいワタシでもタワーの上には乗れません
こんなに劣化してたら、やっぱりいつかは折れたでしょうね~。
息子さんも風邪引いてたんですね。
しかもワタシよりもずっとひどい風邪だったんですね~
もう大丈夫なんでしょうか?
ママさんも、まだまだ油断しないでくださいね!
じつはワタシはちょっと油断したんですよ
汗かいて暑いからって、ジャンバー着ないで外仕事したりしてたんです。
もう油断しません!(笑)

返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事