猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

誰のせい?

2022年08月21日 21時26分26秒 | 11にゃんず♪

おねいちゃんのひざ枕で

せっせとお手入れ幸ちゃんさん

 

おや?

お〜ち〜るぅ〜

 

もっと真ん中でやんないからだよ

 

慌ててよじ登ってきた〜

そして

「危ないじゃないのよ

 

え?

おねいちゃんのせいなの?

そうよ

「全部おねいちゃんのせいよ」

 

なんでさ〜

愛ちゃんさんまでぇ

 

 

お盆も終わりましたねぇ

母上の新盆でした

好きだったマウントレーニアと

わらび餅をお供え

ワタシの好きな、おいも先生も

 

 

お盆終わってすぐに

健康診断があったです

毎年病院が変わるのよね

今年はけっこう大きな病院の

健康管理センター

 

とても感じイイとこだったけど…

なおどんの血管は

とってもイイ血管です

とても採血しやすいらしい

だのに〜なぜ〜

痛ってぇ

刺した時も痛かったけど

途中、めちゃ痛くなったから

訴えたです

そしたら

「ごめんなさい、勢いないから動かしました」

なんだとぉ〜

「反対側でもう一回いいですか?」

アンタね!

ワタシは注射で貧血起こすから

毎回寝てやってんだよ!

だのに、もう一回?

仕方ないからやったけど

そっちも刺すときかなり痛い

たまに行く病院はどの看護師さんも

みんな痛くないのよ!

上手なのよ

今まで採り直ししたことは無いのよ!

角度が良くなくて…って言ってたけど

針の向きや角度くらい

ちゃんとしてくださいよぉ

両腕、ひじの内側が薄青いです

 

ホント健康診断イヤ

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅんしゅん〜♪ | トップ | お膝の魅力 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2022-08-22 06:05:43
おはようございます。

いやー怖いね。
針動かすなや~~~~💦って
突っ込み入れちゃうわ。
お疲れさまでした!
あたいは血管が細いらしくて
毎度何回も刺し直しされるの。
その間に気持ち悪くなって来て
結局手の甲から取るのよねえ。

幸ちゃんが落ちる瞬間激写(笑)。
そら怒るよね~~~(笑)。
なんで支えてくれないのって
プンスカになるよ~(*´▽`*)

そっか、今年が新盆だったのね。
お母様お父様、猫たちと一緒に
帰ってきてくれたかもしれんね🌸
返信する
採血 (tsakae)
2022-08-22 09:08:47
確かに私も 上手下手を感じる時があり
刺しなおしの経験も
元々 血管が細いので半分諦めています。
今年の盆は こちらで過ごしましたが
天気の良い日が無く 爽やか信州では
ありませんでした、
返信する
Unknown (クッキーママ)
2022-08-22 09:53:44
健診だったんだね。
最中もいやだけど、終わってから、
結果がくるのも嫌
注射ヘタな人いるいる!
手から取られたこともある。
私、血管むきむきに出てるのに。
なおどんタイヘンだったね。。
それでさっちゃんが慰めてくれたのね
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-08-25 13:42:27
落ちちゃったのはなおどんさんのせいでは
ないと思うけど~。
照れ隠しなんだよね。
失敗したところを見られちゃったからwww

検診ね~。
採血は上手な人にお願いしたいよね。
痛い思いはしたくないもん。
私も健康診断行かなくちゃっ。
返信する
Unknown (あずあず)
2022-08-27 08:08:37
幸ちゃんも元気そうで良かった。
あずきちゃんも痩せてはいるけと
元気です。
健康診断嫌だよね。
若い時は何も思わなかったけど
引っ掛かりそうでドキドキする。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2022-08-27 22:11:46
★solo-pinさんへ

え〜!毎回刺し直し?
あげくに手の甲からって、それは辛い!
よほど熟練した人じゃないと難しい血管なんだね。
ホント下手な人に当たると痛いのよ〜。
動かすって無いしょやね。
ましてこんな立派な血管なのにさ〜(笑)

幸はさ、きっと落ちるべな〜って思って見てたさ(笑)
だから怒られてもしょーがないかも。

うん、新盆だったよ。
もうあっちの世界の人数(ニャンズ含む)のほうが多くなってしまったわ。
全員帰ってきたら賑やかだよね〜(笑)

★tsakaeさんへ

血管細い人けっこう多いんですね。
刺されるほうは嫌だけど、刺す方も嫌かも(笑)
今年は夏らしい夏がなかったです。
本州は気温は高かったけど、信州は他よりも上がらなかったのですかね。
どんよりした日が多くて嫌な夏でした〜。

★クッキーママさんへ

新人さんならしょうがないけどさ、下手な人に当たるとホント泣きたくなるわ。
ムキムキ血管?
プリプリしてると逃げるから採りにくいって言うよね。
ワタシのはよく見えてるけど、プリプリしてなくて採りやすいっていつも言われるのよ。
手の甲からとか採ったことないもん。
血圧が普段より10ほど高かったから結果次第でまた保健師さんから電話くるかもな〜。
幸はなぐさめてくれてたの?
そーかなあ(笑)

★テロテロさんへ

だよね〜、ワタシのせいじゃないよね!
照れ隠しであんなに怒られらルノは納得いかん(笑)
でも黙って見てたからしかたないか〜。

健康診断これから?
上手な人に当たるといいね!

★あずあずさんへ

みんなそこそこ元気!
食欲もあるし、文句も言うし(笑)
あずきちゃんも元気で良かった。

ずっと低血圧だったのに、四十代後半から段々と上がってきたさ。
でも、高血圧ってほどじゃないのに病院にいるだけで緊張と恐怖で142もあった!
ほかにも引っかかりそうな予感(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事