猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

こっそりとクリスマス

2012年12月27日 19時52分38秒 | 11にゃんず♪



すやすやすや



ん?


慎 「・・・匂うデシ」


慎 「おねいちゃん、なにか食べてるデシな?」

ギクッ


慎 「ボクに内緒で食べてるデシか・・・」

い、いや~
なんも食べてないし~

すやすやすや


こっちはまだ寝てるな


龍 「・・・僕も匂う」

ちっ 起きたのか?


龍 「最初から寝てないけど」

くしょお~!寝たふりかよ

だまされた~


  なおきちどん家のクリスマスはいつも何にもしませんが 
ケーキは買いました(今年も買わされました)

今年は初めてのがあったのでそれに!


『幻のマウンテン』

 
長野県松本市の プリン専門店 春夏秋冬 っていうお店の
モモママさん、知ってるですか?

カラメルがほろ苦くて美味しかったです
マダムシンコのにちょっと味が似てたですので
試しにレンジで15秒くらい温めてみたら・・・
プリン部分が全部融けてしまったです
・・・当たり前か
ま、それはズズズっと啜りました


『王様のローストビーフ』

ずっと食べてみたかったの
ペラペラのしか食べたことなかったから
美味しかったのぉ~

 
そして お隣さんからいただいた卵焼き
お寿司屋さんのだから めちゃ美味かったです

くりすます? どこが?
なメニューのなおきちどん家でした

クリスマス当日は晴天
(ただし午前中のみ)
イブの日は雪が「キラキラキラ~」ってなるほど冷え込んだけど


雪の帽子をかぶって、鼻タレになってる木

  
買い物に行ったお店の屋上駐車場
天気がイイとはいえ、除雪され露出したアスファルトはキラキラテカテカに凍ってる

でも
久しぶりの青空は冷えた空気とともに
とっても気持ちが良かったのです


げふ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の・・・ | トップ | 締めくくり~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2012-12-27 20:40:16
残念ながら、知らなかったです、春夏秋冬
松本は縄張り(得意エリア)なので、今度行ったら探して食べてみる!
で、チンは止めとくね(笑)
卵焼きもローストビーフも好き~♪
おすし屋さんのって、美味しいよね。いいな~。
そりゃあ、ダシが効いてれば、みんな起きますって
返信する
Unknown (あずあず)
2012-12-27 20:59:02
マダムシンコなら、食べたことある!春夏秋冬は、知らなかった。甘いものは、いくらでも入るよね!
みんなにナイショてわ、ご馳走食べたのね。(笑) うちもなんか食べてると見に来る。食べないくせに。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-12-28 16:39:48
ローストビーフは切って売って居るのは確かに薄いですね。何時も食べるたびにもう少しで良いから厚く切って欲しいと。卵の好きな私は厚焼き卵が乗って居るお寿司は何時もとうさんのを貰ってたまごだけたべていましたが、今はム空くが判って居て、食べる時は必ず呉れます。ケーキおいしそうですね。我が家の近くにも新しくケーキ屋さんが出来て、とても美味しいお店だとテレビデ紹介をして居たのです。早速{ケーキ屋さんが出来た~}と喚いて居たら、息子が「ちょっと出掛けて来る。」と言って出掛けて行ってしまい、私が喜んでおしえてあげたのに・・・と一人でブツブツ言って居たら、買って来て呉れたのです。「ちょっとケーキを買って来る」と言って呉れればいいのにね。男はどうも一言すくないのですね。 でも、とうさんよりはいいとこがあるのですよ。とうさんは私の誕生日にはケーキをかってきてくれるのですが、何時も自分の好きなのしかかってこなかったですもの・・・ 猫はとても匂いに敏感ですよね。どんなにこっそりしてもばれてしまうのです。特に食べるものはジーコの鼻は凄いです。
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-12-29 12:49:18
美味しいものがたくさんなんだけどーっ。

やっぱクリスマスは食べる日だよねぇ

卵焼きもいいわぁ。
お寿司屋さんにいくと、テロテロは卵焼き
頼むよん。
ご飯はいらないのよ。
卵焼きなのよー

テロテロ家のクリスマスにもローストビーフが
登場したのよ。
友達が炊飯器を利用して作ってきたの。
あとでレシピを教えてもらおうと思ってるの

ところで、みんなのご馳走はなんだったのかなー??
返信する
再コメント (あずあず)
2012-12-30 13:58:46
さっき、お昼に海老そば(ラーメン)食べました♪ んま。んま。感動の旨さでした~。
来月初め~中頃、ちょっとだけお待ちください。あずきちゃんの愛の福袋が届くかも。(かもじゃなくて、もう済みなので、届くけど)
あずきちゃんが入ってるわけじゃないから、心配しないでね。(^_^;) 
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-12-30 19:42:48
★モモママさんへ

春夏秋冬っていうお店だと思うんだけど。
販売元はアソシエだかなんだか・・・忘れた
同じところのプリンのセットもあって、それが食べたかったんだけど数が多すぎてやめたの。
ごめんね、縄張り荒らして

★あずあずさんへ

うん、なんぼでも入るようになった
あんなに甘いモノ嫌いだったのに、今の仕事に就いてからは毎日食べてる。
甘いモノ入れないとめまいがしてくるほどの肉体労働なのよ~。

あずきちゃんを送って!!
無理やりでも抱っこしてモフってチュウするから~
ごめんね、かえって気を遣わせちゃって
でも楽しみに待ってます。
もしかしたら、あずきちゃんも入ってるかもしれないし(笑)

★zikoママさんへ

あはは、ワタシも息子さんと同じです~
いちいち言わないで行動しちゃいます。
男らしいでしょ?

分厚いローストビーフはいつもクリスマスにしか売らないんです(あ、ワタシの働いてる店では)。
毎年指をくわえて見てるだけだったけど、仕事帰りに見たら100円安くなってたので買っちゃいました(笑)
ペラペラのも美味しいけど、やっぱ分厚いのは美味かったです

★テロテロさんへ

そうそう、食べる日
だって仏教徒だも~ん(笑)
厚焼き玉子はね、昔はほとんど食べなかったの。
いつだかお寿司屋さんで(回るやつ)食べたらめっちゃ美味しくて、それ以来食べるようになった。
熱々だともっと美味しいんだよね~
え?ローストビーフって炊飯器でできるの?
料理をまったくしない私には未知の世界だわ~

みんなのごちそう?
だって、みんなは毎日食べ放題だもん
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事