猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

締めくくり~♪

2012年12月30日 20時00分27秒 | 11にゃんず♪


今年はしましたよ 大掃除

ほら



掃除するのは毎年チビたちのだけ

監督は心美と慎太郎


慎 「キレイになったデシか?」
心 「無理じゃない?」

ふん!

おまいたちの毛は突き刺さってて取れないんだっつうの

汚す担当のくせに偉そうなふたり

ほかの人たちは


またストーブの真ん前を占拠してる
直吉と素吉は密談中か
それにしても真央ちゃんちっこいなぁ~

ん?
龍太郎はなにをしてるのだ?

龍 「ここ開けてよ~!」

あ、そうか

れろれろ

ごめんごめん
龍太郎はお仕事があったんだよね


寒さ対策のスタイロホーム(水色のやつ)をよけてやると、せっせとお仕事にいそしんでます

あれ? 真ん中で揉めてる
いつのまにかもっちゃんは避難してるし


直ちゃんの餌食は福太郎かな?恵かな?

臭いのか?真央が匂いかんでる

その間も龍太郎はせっせと働く

えらいね~龍ちゃん
ちゃんと大掃除してるんだね~

うん

龍 「ボク偉いでしょ?

う、うん

顔は汚いけどね
メメクチョがブレてバネみたに見えるよ

ところでさっき大掃除の監督だけしてたアンタの相方は?


ぶふふぅ~ぶふふぅ~

やっぱ寝てたか

ぶひぶひぶひひ

・・・龍ちゃん、ブヒの顔も大掃除してやって

今年の締めくくりが慎太郎の魚眼アップ

いいのか?

いっか~


                    

なんだか年が終わる気がまったくしません
年々、1年が短くなっていくのは感じますが・・・

今年はあまりいい年ではなかったです
年明けから腰痛が悪化し、史上最高の腰痛で歩けなくなったし
おかげで大好きな美瑛にも一度も行けなかったし
けどファイテンのおかげでかなり回復できたのは嬉しいこと
本当は、もう一生びっこだと諦めてたです
カメラ片手にウロチョロもあんまりできないなぁって
でも治ってはいないけど、こんなに動けるようになったのは信じられない!
たまたま担当してくれたスタッフさんがすごくいい人だったし(もちろんみなさん良い方たちです)
決して無理なことは勧めず、むしろ金遣いの荒いワタシをセーブしてくれる
職場の仲間もみんな協力してくれて本当に有り難かった
いまだに身体を気遣ってくれてるです

やっぱりワタシは周囲の人に助けられて生きてるんだってことを改めて実感した年でもありました
そして、こんな変態ブログに飽きもせず遊びに来てくださる皆様と
今年も暖かいお付き合いをさせていただけたし
結果
やっぱ良い1年だったんだな~って思うです

みなさま、本当にありがとうございました



来年もウカレポンチな変態なおどんと、にゃまいきな10ニャンズを
なにとぞヨロシクお願いいたします

みにゃさま 良いお年を~


ちなみに、明日大晦日も仕事
なおどんの正月休みは今年も元日のみ・・・

うわああああ~ん





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそりとクリスマス | トップ | 新年デシ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テロテロ)
2012-12-31 14:11:51
大掃除だねーっ

テロテロ家もぼちぼちやってるよ。
猫の手も借りたいくらいだけど、
みんな寝てるから借りれないのよーっ。

今日もなおどんさんは仕事なんだねっ。
テロテロもサービス業の時は、元旦から
仕事だったよ
サービス業の宿命だわ
でもさあ、見方を変えればすいている
平日に休みが取れるじゃん。
お得感ありあり~

今年も楽しいブログをどうもありがとう。
一年間、猫たちや綺麗な景色に癒されましたっ。
来年もどうぞよろしくお願いします~
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-12-31 20:53:55
後4時間終わるのです。
我が家の今年は良い年では有りませんでしたがよ~~く考えると世の中全部が何かと騒々しい年でしたね。
我が家は次男が大掃除をして呉れて、私も長男も猫達も手をだしませんでした。 私は埃で死ぬ事なんかないから、普段と同じで好いとおもうし、長男は次男から手伝って貰うと返って邪魔と言われたとふて寝。猫達はベットの上でフーなんかは毛布にすっぽり潜ってねてました。 
我が家にも龍ちゃんの様な子が居て呉れれば少しはガラスもきれいになるのにねぇ~。
来年はいい年になると好いですね。
今日は猫ちゃんたち総動員で、大掃除のお手伝い?
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
私は早くお正月が済んで、のんびりしたいです。
返信する
お疲れ様です☆ (シロガネ~ちゃん!)
2013-01-04 10:58:52
ギリギリまでのお仕事、、、1日のみ休日、、、
大変ですね、、、 ホントお疲れ様でございました。
え~ワタクシ!本日(4日)から仕事はじめと… f(^^;)
 
ので!?改めまして~
明けましてm(_ _)mおめでとうございニャス♪
写真も素敵、文章も楽しくって大好きらよ~p(≧▽≦)q どうぞ今年も よろしくお願い致しニャス♪♪

今年は 元気な(お身体)
なおきちどんさんであられる事を願っております♪
   パワースポット白金より。
返信する
あけましておめでとうございます (みーや)
2013-01-04 17:49:24
元旦以外はお仕事なのですね
お疲れ様です~!
腰痛がぶり返すといけないので無理はしないでくださいね。
本年がなおきちどんさんとご家族の方、そしてにゃんず達にとって素晴らしい都市となりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (モモママ)
2013-01-05 23:05:48
あけましておめでとうございま~す!

大掃除もにぎやかで楽しそうだな♪
みんにゃがストーブの前に集合して、寒さは相変わらず厳しそうだね。
暖かくして、腰大事にしてちょ。

猫天組のみんにゃ&弥次喜多うかれ道中2013楽しみにしてます。
今年もよろしくね
返信する
Unknown (あずあず)
2013-01-06 09:32:44
今年もよろしくね~。
ブログはもうちっと休んで再開する予定です~。
って、わざわざ宣言するほどの休みじゃないか。ブログは年末から休んでる人も多いしね。そのうちボチボチ始めます。
こちらのも皆さんのブログも読みには毎日来てました。今年もニャンズの活躍を期待しています!
返信する
みなさま~! (なおきちどん)
2013-01-06 20:22:00
明けましておめでと~ごじゃいましゅ

★テロテロさんへ

すでに大掃除をしたとは思えない猫ベッドになってます(笑)
でも、そのまま~

サービス業は辛いわ
みんな2日からぞろぞろとお買いものにいらして、死にそうな年明けでした。
平日休みの身としては、なんでわざわざこんな混んだ日にと文句言いっぱなし~
ようやく人出も落ち着いてきて、パソコン開く元気が出ました(笑)

今年もヨボヨボな、なおどんと11ニャンズをよろしくお願いします

★zikoママさんへ

そうですね~、ママさんも去年は大変な年でしたよね。
今年は良い年になって欲しいですね
まあ、ニャンズはお手伝いはしてくれないだろうけど(笑)のんびりとどこかへ遊びにでも行けるといいですね~。

今年もヨロシクお願いいたしま~す

★シロガネ~ちゃんさんへ

はい~、今年の正月もへとへとでした(笑)
年末の疲れが1日で取れるほど若くない・・・
けど、身体はヨボヨボでも浮かれてる
そんなワタシと11ニャンズを今年もヨロシクお願いいたしま~す

★みーやさんへ

みーやさんも年末、大変でしたね~。
でも、あんずさんも元気そうで何よりでした
ゆずたんはまだエリカラに怒ってますか?(笑)
今年はニャンズも人間も元気で過ごせることを願いましょう!
ヨロシクお願いいたしまっす!

★モモママさんへ

へえ、今年もストーブ前には座らせていただいてません
今年の寒さは半端ない!
2月の寒さが年末から続いてるもん。
春が前倒しで来るならいいんだけどね~(笑)
風邪ひいちゃったって?
もう大丈夫?
ま、病気はさっさと早いうちに済ませて、また綺麗な鳥さん、珍しい鳥さんとモモソラのラブラブ写真をた~っぷり撮って見せてね

今年もヨロシクお願いしまっす!

★あずあずさんへ

ワタシも今年はけっこう休んじゃってるよ~
年末から初売りでクッタクタでさ~
1日くらい休んだって、疲れなんて取れないの。
更年期ね~(笑)
あず子しゃんも、ゆっくり休んでエネルギー充電したらまた可愛いあずきちゃんのイラスト&お話を書いてね
今年もヨロシクお願いしまっす!

返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事