猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

恒例の・・・

2012年12月24日 20時24分18秒 | 11にゃんず♪


そう、毎年恒例の

 ア~イム  ドリ~ミン・オバ  ホワ~イトクリスマ~ス 
 


けっ

なんでいなんでい

不仲説がどうこう言っといて結局これかい


ふたりでストーブ前を占拠しやがって


幸 「あいかわらず、憐れな人ね・・・」
福 「目を合わせないほうがいい」

きぃぃぃぃ~~~

いいもんいいも~ん
おねいちゃんには熱愛の王子が・・・







オトコに盗られた~

なおどんの大事な直吉王子が次男坊に盗られた~

しくしくしく

しかし
うっとおし・・・いや、うらやましいです、はい

境目よくわかんないけどね


今日のオヤツ

 
 たいやき~

ちょっと見にくいけど、小倉あん&クリームチーズが入ったの
なおどんの一番好きなヤツ

寒くなると(いや、暑くてもだけど)やっぱり食べたくなっちゃうです
クリスマスもへったくれもない

だって
今日はこの冬イチバンの寒さ!
札幌で12月にマイナス10℃を下回ったのは10年ぶりとか
もちろん道北とか、もともと寒い地域はとっくにだけど
今朝一番冷え込んだのは士別だっけかな?
マイナス20℃超えだったような気が・・・定かじゃないけど

今月前半の1週間で12月ひと月分の雪が降った
平年の4倍降ってるらしい
しかもまだ降り続いてるし

ホワイトクリスマス
帰り道、真っ暗な夜に真っ白な雪がキラキラキラ
綺麗だったです
でも
キラキラしてるって言うのは気温が低い証拠

明日も寒い
明後日は大荒れ

ヤダ~~~

だから(?)

同じキラキラでも 真夏のキラキラを見るです

ああ、かえってむなしいくなったかも





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟って | トップ | こっそりとクリスマス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2012-12-24 21:28:32
今日はそっちは雪なんだね。マイナス10℃!!経験したことがない寒さだよ、それは!
そりゃ、ストーブの前で固まるよ。
お腹はね、生理痛だったの。もう、これまで経験したことがないくらいの、痛さと量の多さだったの。検診とかはしてるから、大丈夫だよん。
けっして、ラーメンのせいではない。(笑)
イカくんは、もう美味しく頂いたけど、ラーメンはまだなの。チャーシューを買ってからにしようと思って。楽しみなのよ。(^-^)/
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-12-25 11:11:42
コメントを書いて居たのに、何処かにとんでいってしまいました。 もう少しで終わる所だったのに・・・
猫ちゃんたちの顔と名前は何時まで経ったも私にはおぼえられずです。 ごめんなさいたい焼きも今はいろんな餡が入って居ますね。 私はくりとあずきのが好きです。 今まで葉何を食べても量が多く食べられなかったのに・・・最近はボケが来たのか、幾らでも食べられて困って居ます。どうも居部来るに穴があいたのかしら?
今日の新潟はアラレの様な雪が時折降って居ます。
げんきんなものでこんな時だけ我が家の庭には小鳥たちがやってきます。今は雀が30羽以上居ます。パンくずが無くなった、ご飯を水でバラバラにして待居てあげてます。フーはそれを見て安心したのかヘットで寝てます。雷が鳴り出したのでこれで辞めます。
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-12-25 14:22:33
北海道は例年の4倍の雪って??
普段から雪がたくさん降るイメージなんだけど、
その4倍??
想像つかないよーっ
とにかく寒いのだけは解ったっ
なおどん家の皆様は体調とか大丈夫なのかなぁ??

たい焼き美味しいよねっ。
テロテロも好きだよー。
ハムチーズのたい焼き食べたよ。
マックグリドルみたいな味に感じたの

相変わらず皆様仲が宜しいことで
テロテロの大きなおしりが割り込む隙は
なさそうねぇ
返信する
Unknown (モモママ)
2012-12-26 00:03:59
 メリ~クリスマ~ス! 

クリスマスもみにゃさんラブラブね~。BL大いに結構♪
おねいちゃんは雪の中お仕事だったのに、
お家に帰ればみんにゃ出来上がってて
お気の毒に(笑)
北海道の大雪は毎日ニュースになってるね。
雪があると、ほんと日常生活が大変だよね。
こっちは雪は少ないけれど、めちゃ寒っ!
サンタさん、まさか寒波を連れてやって来るとは。
明日も寒いって言ってるね。もうヤダ~。
夏のキラキラが恋しいよぉ。決して、猛暑でなくてだよ。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-12-26 20:50:35
★あずあずさんへ

マイナス10℃でも充分寒いのに、ロシアでマイナス42℃とか言ってた・・・死ぬ
25日の未明はマイナス18℃まで下がってたらしい。
今日もキンキンに冷え切って、お耳痛くなったよ。
生理痛かぁ、たま~に酷いときあるよね。
年齢とともに感じも変わってきてない?
ま、ワタシは更年期だからだけど

★zikoママさんへ

ワタシもたまにあります!
間違って消しちゃったり、途中で送信しちゃったり
あと、コメント入れたつもりがしてなかったり。
ワタシも胃袋に穴空いてるかも。
以前に比べて倍くらい食べてます
ちょっとくらい胃が痛くても食べてます

★テロテロさんへ

今朝も(昨夜からずっとだけど)吹雪いてた。
視界はほぼゼロ・・・信号見えないし
一日中マイナスで、顔もお耳も切れそうだったよ

ハムチーズの食べたことある!
美味しいけど、あれはすでにたいやきじゃない気がする~(笑)

★モモママさんへ

お部屋の中はいつもアツアツなのよね~。
そう、おねいちゃんはお耳切れそうになりながら働いてるというのに

猛暑でもいいから夏欲しい。
酷いわ、今年の冬は
「ぎゅっぎゅ!」って言うの、足音が。
かなり冷え込まないとこの音ってしないんだよね。
気温は低いわ、積雪は多いわ・・・このまま年明けになるらしい。
カイロが何個あっても足りませぬ~(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事