猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ふたりのボク!?

2007年01月08日 23時36分47秒 | オトコ組♪
 
 
   いいでしょ~ 

  ゴクリ 


   今晩は これで一杯やるんだよ 

   『 ひれ酒 』 だよ    フグのさ 

   チンチンの熱燗 に、ヒレをポイッ!ってね 



 
   えっ!?  ボク?  

   やだなぁ~、ボクだよ 

   ちゃんと名前書いてあるでしょ  『 月 』 くん ってさ
 

   ええ~っ!!  

   チュックン、いつの間に遊びに来てたのぉ~?   

  
   なんのお構いもしませんで…  って、こらっ 

 

  えへ!

   『 本物のチュックン 』  は、ちゃんと ななみさんち にいるじゃない  



   ちぇっ!

 

   バレちゃったか  




 
   でもでも、ホントによく似てると思いませんか?

   初めてチュックンの写真を見たときは びっくり でした!

   黒猫はみんな同じ顔に見える…と思っていましたが、

   実際に我が家の3ニャン見ても、それぞれ顔が違うんですよ。

   でも、チュックンと素吉は ホントにそっくりだと思います 
  
   なんせ、『 長座布団 』 もお揃い ですしね  

   なにか 『 縁 』  のようなものを感じてしまいます ( 勝手にね  )


   チュックン、出張お疲れ様でした~ ありがとねぇ~ 
 
   また(?)遊びに来てね~  



   遠く離れた双子の片割れ(?)に応援おねがいします      

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★新春バトル★ | トップ | マイ・コレクション…? »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっべ~ (ぶぶんがぶん)
2007-01-09 01:30:27
なにがなんだか・・・
まったく誰なのか?わかりませんでした。
やっぱりまだまだ修行が足りませんな・・。
「黒猫見分け」は何年かかりますかね?なおどん師匠!

カンケーないけど「月」のCM好きだなぁ。
まっあんなカワイイ女房には逆立ちしてもなれませんがね・・
しくしく。
返信する
おじゃましま~す♪ (ななみ)
2007-01-09 09:52:39
うちのチュックンがお邪魔して、粗相はありませんでしたか?
ななみもご縁を感じていますよ★本当によく似ていますね♡
素ちゃんと対面したらどんな顔するでしょうか。
いつか現実になるといいな~
今日から初出のとーさんは、載せて貰って幸先のいい
1年のスタートが切れたと喜んで出掛けて行きました。
本当にありがとうございました。心より感謝しています
返信する
ほぅ♡ (kuwan)
2007-01-09 12:02:19
猫もそれぞれ顔が違うって分かっちゃいるのですが…
ぶんさまと同じくよく見分けられていませんでしたぁ
「猫天」だから直&素&龍の誰かだろうと… ありゃりゃ…
 ってことは、2枚めがチュックンなのですね?
こんど、同じようなショットの黒猫4ニャンの顔写真を並べて
『だぁ~れだ!?』ってやってみたら♪
全問正解できたらご褒美ちょーだい
返信する
たしかに (ゆっきはっち)
2007-01-09 16:41:02
見分けは難しいけど、飼い主にはそれがわかるんでしょうね。お正月に球実家で親戚宅のキジトラちゃんと春がいっしょくたに語られてるのを聞いて、「全然ちがうのに~」って思ってたけど、はたから見たら同じ猫に見えるのかな~~。
ひれ酒美味しそうです。ひれってどこで売ってるんだろ??
返信する
Unknown (はる吉)
2007-01-09 18:54:17
うんうん
どんなにそっくりでも
ちゃーんとお顔が違うんですよね~
返信する
イヤですこと (matatabi)
2007-01-09 23:27:15
私には、皆、同じに見える。
シッポ見えないし・・。
シッポが見えても区別つかないだろうな~。
んま~!誰ですか!老眼だなんて!!
返信する
似たもの素吉&月 (おぼちゃん)
2007-01-10 00:07:06
黒にゃん100匹の顔見て全て同じにしか、感じない、
おぼちゃんには、見分けは、人生最大の難問ですが
月には、初めてお目に掛かります・・・・・・
お酒に関しては、101種101銘柄見分けられる積り、
近々、味わってみます、ヒレ酒・梅酒・甘酒・燗酒・
冷酒・月見酒・花見酒・etc・・・・・・あるけど
寒い冬期には、欠かせない癒し・・・・・・
この時期、月の利き酒で、計画出来た、今年一年の
実行が大きく飛躍しそう・・・・・・・・・・
ガンバラナクチャー・・・・・・・
返信する
見分けられるかな・・・ (あずあず)
2007-01-10 00:51:13
そっくりですね。でも私、黒猫ちゃんはみんな同じに見えます。きっとシマシマなら見分けが・・・・
いや、もしあずきと同じ模様のニャンコが10匹居たら・・・見分ける自信が無いです。
修行が足りません。
返信する
激似 (みーや)
2007-01-10 16:29:41
チュックンも見てきちゃいました♪
ホントによく似てますね~。
黒猫の顔だけを見て違いが分かるのは
やっぱり飼い主さんだけかもしれませんね☆

うちのあんずもチュックンや素吉君のように
可愛く成長してくれると嬉しいです。
返信する
だめや・・・ (大福丸)
2007-01-10 18:17:56
じぇんじぇん分かりません
お二方ともステキなのは分かりますけどね
性格はどうなのかしら?
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事