猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ヤバイよ、龍太郎!

2006年05月19日 23時16分36秒 | オトコ組♪
              ねえねえ、龍太郎くんってば  

             
                  『 うるちゃいなぁ、寝たふりしちゃおうっと。 』  


              でも、起きたほうがいいと思うよ…  

            
                  『 にゃんだよぉ、ボクはねむたいんだよぉ~。 』  


                       でもね、後ろを見たほうがイイって  

                    ヤバイって  世の中に流出してるよ

           ≪イッチャってる≫龍の顔が         パソコン見てみなよ!


             

                ガ~ン!! 『 マ、マジで? 』 
 


                気の毒な龍太郎くんに ポチッ とお願いします   


           ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※


                先週、『 うどん・杉 』 のご主人に採りたての山菜をいただきました。
                ひとつは 『 あずき菜 』 です。
                茹でている時に、あずきの香りがします。食べてもあずきの味がしました。

                もうひとつはこれです。

                            蝦夷エンゴサク 
         
                茹でる前                          茹でた後

              食べるのがもったいないです 

              茹でたほうは、北の海の妖精 「 クリオネ 」 みたい     
              いやいや、「 ジュディ・オング 」  じゃないですか  

              あずき菜よりもシャキシャキしてて、ちょっとだけ苦味がありますが美味 

              北海道に住んでいながら、初めて食べました。
              ごちそうさまです。おいしかったぁ   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤツですよ~♪ | トップ | あったかいですよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっ。 (あずあず)
2006-05-20 05:36:33
「マ、マジで。」って顔してます。

大うけ

龍ちゃん、艶ってますね。いい色してます。

ところで、10ニャンズは自分の名前ってそれぞれ知ってるんですか?

あずきは

「あずきちゃん」でも

「TVの録画しよ!」でも

「もう寝るか」でも

全部振り向くので・・・いまいち謎です。
返信する
またまたぁ~~(*^m^*) (みーや)
2006-05-20 09:43:21
流出させたのは他ならぬ なおきちどんさんじゃ~ありませんか

まだ龍ちゃんは流出元を知らないようですね



「あずき菜」も「蝦夷エンゴサク」とやらも、見たことも聞いた事もない食べ物です。

蝦夷エンゴサクってお花なんですか??

すごくキレイで確かに食べるのがもったいない気がしてきますね。

返信する
あ~あ・・ (kuwan)
2006-05-20 10:54:54
悪いおねいちゃんでしゅね!

龍ちゃん!? ペシペシしてやりなさい!ペシペシ

まだ反省してないようだったらこのおばちゃんに言いつけなさいよ!

おばちゃんが『ガッツ~ンガッツ~ン』しに行きますからね



蝦夷エンゴサクって・・・えー!?こんなキレイなお花を食べるんですか?

勿体無い。。。って言うか、なして??

最初に食べようと思った人に聞きたい。「なして?」

でも食べるのも興味ある(じゅるるっ。。)  
返信する
サイコー!! (ちゃーちゃん)
2006-05-20 13:42:09
いつもながら楽しい写真で関心してます。

イッチャってる龍ちゃんもそうですが、マジで?顔の龍ちゃん、サイコー!!

笑わせていただきました。

うちはカメラの用意をしだすと、固まったり逃げ出したりでなかなか撮らせてくれないんですよ。魂まで取ったりしないのにね。ふうぅ。

”蝦夷エンゴサク”って色なんかも綺麗すぎて食べるの勿体ない感じですね。食用菊の”モッテノホカ”と似たようなお味なのかしら?
返信する
Unknown (梅☆彡・ヒゲ♪)
2006-05-20 18:15:30
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)



今日は天気が良いのに、ちと肌寒いね~

歳だなんて誰にも言わせない!・・自爆?w



龍くん。。 φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

まだ、なかなか顔と名前が一致しなくて(笑)

それにしもウケたw

どこでも寝ちゃうんだなぁ♪かなり可愛いかも。。



後、どっちも食べたことないです。私も。

北海道に生まれ育ち、十数年!?←サバ読みすぎ?w

ま、どっちにしてもw食べたことない~~

どんな味なんだろ・・・。

お腹空いてきた・・。Σ(´□`;)ハゥ

責任とれぇぇぇぇぇ!w



P.S 私の風邪は賢い人にしか う・つ・り・ま・せ・ん♪

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!ww

返信する
Unknown (なおきちどん)
2006-05-20 22:45:04
★あずあずさんへ



龍太郎、いい艶してますか?

ちなみになおきちどんのオデコもいい艶ですよ脂で…。



一応名前は分かってるみたいですよ。

龍と慎はまだ完全じゃなさそうですが…。

特に愛はハッキリ認識してるみたいです

何処かへ行こうとしてる時(愛が)でも、『愛ちゃん』って声をかけると、必ず振り向いて返事してこっちに来ます。

違う名前だと振り向くけど行っちゃいます。



★みーやさんへ



なにとぞ、流出元は龍太郎には秘密にしておいて下さい

これ以上、生キズ増やしたくないんで…



私も初めて見ましたし、食べました。

エンゴサクは花も茎も葉っぱも食べれます。

ほんの少しポン酢つけて食べました。

あまりに綺麗だったんで、まずは写真だ!って



★kuwanさんへ



あのぉ、できればマーちゃんの『ゴッツ~ンコ』がいいんですが

…でも、それじゃお仕置きになりませんね。

なおきちどん、もだえちゃって



ね、ホント誰が最初に食べたんでしょう?

人間は貪欲ですなぁ~。



★ちゃーちゃんさんへ



『魂まで…』って、ちゃーちゃんさんったら何時代の人ですか



エンゴサクも知らなかったけど、食用菊の『モッテノホカ』…初めて聞きました。

これって、正式な名前なんですか?

普通にスーパーで売ってる食用菊のことかなぁ。



★梅~ヒゲ♪さんへ



すみませんねぇ、ゴチャゴチャといっぱいいて

龍太郎と慎太郎がドンドン大きくなってきて、ややこしさに拍車をかけてます



どっちかというと、あずき菜のほうが美味しいかな。ちょっと甘みがあって。

ふふふ、やっぱりそうか!

賢い人にしかうつらない風邪…。

なかなか治らないはずだ!賢すぎるのも困ったもんだわ
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2006-05-20 22:50:17
白い菊なんですよ。食用だから全部花びらだけで。正式名称かどうかはよくワカラナイんんですけどゴメンナサイ。

父が大好きで庭で育ててるんです。
返信する
あずき菜 (you)
2006-05-20 22:55:44
パソコンってあたたかいからいいのでしょうか?



あずき菜なんてあるのですね。

小豆と関係あるのかと思い検索してみました。

あずきのような香りがするのですね。

不思議。

北海道は食べ物おいしそう!!
返信する
知りませんでした! (rinko)
2006-05-21 00:10:58
あずき菜も蝦夷エンゴサクも!

こんなにキレイだけどな山菜なんですか?

へぇ~!

龍ちゃんのお顔…

何回見ても笑えます ぷぷぷ~ 
返信する
龍ちゃん… (アンスタ)
2006-05-21 02:57:19
ゲゲ!って顔してますね

データーは消されはしなかったですか?

蝦夷エンゴサクは茹でて何もつけずに食べるのですか??
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事