猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

はじめての

2008年12月26日 20時23分20秒 | 11にゃんず♪





                   金ちゃ~ん

            にゃんだ?

             初めての メリ~クリスマスゥ


               ケーキ見るの初めてでしょ?

                     どうよ   

     

                  「 くんかくんか 」
        

                    イイ匂いする?

 

        

            「 ボクはカリカリのほうがいいニャ 」



                    ええ~っ
        

            そんなこと言わんとホレホレ食べなはれ~


                   「 いらニャイの 」
        

                  「 迷惑なのニャ~ 」  



                      しどい~  

                 どうすんのよ、このケーキぃ

     
     
            どれどれ

                    め、めぐたん

               食べてくれる…ワケはないよね



                    「 やれやれ 」 
        

              「 アタシが食べてあげるわよ 」 



                ああ、ありがたやありがたや~


           ってまあ、ちょびっと舐めてくれただけなんだけど

                愛ちゃん、お気遣いありがとね



                    そしてこのケーキ…
             母上となおどんで死ぬ気で食べました
                     眩暈がしました

                     甘い~~~~



                                       


                     ケーキのお供に

            もっこり


             もっこりこり

                  コーヒーでも紅茶でもなく
             『 まりもっこりじゅーす 』  リンゴ味 


                 これ東京で作ってるんだね~ 
                   みんな飲んでみた?




             なおきちどん家のクリスマスでした~

      

                    うしゃしゃしゃしゃ




 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちゃいちゃ | トップ | ご挨拶~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪大丈夫? (たまちゃん)
2008-12-26 21:54:35
天気予報見て心配してました。
凄いのでしょうね車の運転きをつけてね
金ちゃんの、ケーキを見つめる目がてんって感じで笑えるよ。顔もかくして、コロリンとしていて、ほんと可愛いね金ちゃん、いい味だしてるね。めぐたんのどれ?って顔も好き
このジュースの顔見てると、笑いたくなるね。まりもっこりね面白い~。東京で?今度子供に聞いてみよう
返信する
「この部分を」・・ (モモママ)
2008-12-27 00:45:13
押すんじゃ無いのね。剥がすのね。。
早とちりして、勝手に興奮しちゃった
キンコロちゃんは初めてので、うれしそうだね!
ところで、今夜は何の刑でそこに居るのだ?
迷惑防止条例に引っ掛かったのかにゃ?

クリスマスが済んだら、急に寒くなったね。
お風邪ぶり返さないようにね~!
返信する
Unknown (あずあず)
2008-12-27 10:29:59
こんなジュース見たことない!!

ケーキ、そんな無理して食べるなら、私に送ってくれれば・・・・。
ええ。ご飯は少食なんですけどね、お菓子なら死ぬほど食べられるのよ。底なしなの。。。
もし私が哲郎で「太らない体」をメーテルと一緒に手に入れられたら毎日ケーキを10個食べたい。
返信する
Unknown (みーや)
2008-12-27 12:49:01
私も「この部分を・・・どうするの?」って早とちりしちゃいました(笑)
ちなみにまりもっこりというキャラクターはテレビで見て知ってましたが
このジュースは一度も見たことないですよ
関東でも売ってるのかな・・・

そういえば なおきちどんさんは甘いの苦手なはずなのに
なんでこんなに沢山のケーキが??
ご近所さんだったら応援(←食べるお手伝い)に駆けつけましたのに~。
返信する
誰もが・・ (matatabi)
2008-12-27 19:28:52
「この部分を・・」トラップに掛かるようですね。
なおきちどんさん、意識して写真を撮りましたね?
そうですね、金ちゃんにとっては、「暖かいくりすます」は初めてか~(涙)。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-12-27 19:54:18
金ちゃんは何となく顔の相が変わってきた様ですね。
とてもおっとりとてた可愛いかおですね。
ふーも少しは可愛い感じになって来たと思いません?
最近は下で遊んでいて居なくなっても、呼べば必ず顔を見せて呉れるのですよ。今日はふーはプリンを少し食べましたよ。どうもおはなといいふーも女の子は甘いのがお好きみたいです。
返信する
まりもっこり (大福丸)
2008-12-27 20:12:55
発売されたあのまりもっこりの歌はオリコンで何位に入ったのかな~
なんて思いましたけど、まさかCDが出るとは思いませんでしたぞ(笑)

ケーキなら私が手伝ってあげたのに~~
いくつでもいけまっせー!
私はクリスマスケンタッキーに振られ
なぜかマクドナルドでした(笑)
返信する
ウニャニャ~ (tamakiti)
2008-12-28 18:30:01
賑やかで楽しいクリスマスだったようですね~。
今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
では、では、猫ちゃん達とよいお年を~♪
返信する
真冬です! (なおきちどん)
2008-12-28 20:35:24
★たまちゃんさんへ

ホント凄かったよ~、大雪!
たまたま仕事が休みだったから良かったけど、車は雪で埋まってて出せなかった
一晩で60センチくらい積もったよ。
まりもっこりジュース、まさか東京で作ってるとは思わなかったなぁ
普通に美味しいリンゴジュースだったよ

★モモママさんへ

ニャンとその部分に注目しましたか~!
さすがは猫変部
まりもっこり…柔道着着てるのとか何種類かあるんだよ。
でもやっぱり水着が一番でしょ
金ちゃんはこの処刑箱がお気に入りなのよ。
処刑されたいのね、きっと

★あずあずさんへ

東京で作ってるのに販売は北海道だけなのかな?
送ろうか? 
キャップの部分だけでいいんでしょ

メ~テルぅ~♪
なおどんはもうちょっと大きな身体が欲しい…普通サイズの
ケーキ、昔よりは食べれるようになったんだよ。
でも今回のは甘すぎた~

★みーやさんへ

ふふふ、ここにもアソコに注目した人がいましたな
でもこのジュース、まりもっこりのキャップがついてるだけで195円もするんですよ~!!
ただのリンゴジュースなのに…って、乗せられて買っちゃったのは自分ですが
甘いのって言うか、生クリームが苦手なんです。
チョコケーキとかだったら食べるんですが、コレは甘すぎました
ああ、ご近所だったら…。

返信する
Unknown (なおきちどん)
2008-12-28 20:46:12
★matatabiさんへ

意外な反響(?)にビックリだよ~
だって今回はマジにそこのところは気づいてなかったんだもん!
ホントホント!
でも言われてみたら、上手いこと撮れててラッキーって感じかな
金ちゃんこないだ雷が鳴った時、ものすごく怯えてた。
今までひとりで怖かったんだろうなぁ

★zikoママさんへ

うん、金ちゃんは顔が変わったと思います!
なんか「ほにゃ~」っとした顔になってきたような気がしてます
まあ、体形もかなり変わりましたけど
ふーちゃんは、とっても可愛いお顔ですよ
ずいぶん身体も大きくなってきたし、みんなと一緒に遊べるようになったしワタシも嬉しいです

★大福丸さんへ

あの歌…なんでもCD出せばいいってもんじゃないよね~
うわっ!
大福丸さんもケーキ好きなんだ~。
ワタシは20代の頃はまったく口にしなかったですよ。
年取ってきたら美味しいケーキだけは食べるようになったけど
でもやっぱ和菓子のほうが好きだにゃ~
ケンタもマックも好きだけど~

★tamakitiさんへ

こちらこそいっぱい楽しませていただいて、ありがとうございました
早く全員が上手く頭に乗っかれるようになるといいですね~
爪を立てずにね(笑)
来年もまたよろしくお願いいたしまっす
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事