猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

オブジェが…

2007年09月13日 23時22分24秒 | オンニャ組♪





                        ふんふんふん 

          

               あ~! 

               母上サマ製作の 大事なオブジェなのにぃ~



          

                  誰よ~   誰なのよぉ~



               「 へっへっへ 」 
          

                 ひちょひちょひちょ…  『 うめっ     


              あぁあぁ~ めぐたん、怒られても知らないよ~  




               アレ
          

                        オブジェ増えてる… 




                そっか、めぐたんいつもいい子だからねぇ。
                たま~にイタズラしても許されちゃうのねぇ~
                母上サマ、サービスしちゃったんだ


                我が家のこの夏の収穫です。
                お庭なんてシャレたもん(?)はないので
                毎年、母上サマが年代物のプランターで育ててます。
                でも、今年は天気がイマイチだったせいなのか、
                あんまり収穫できませんでした

                シシトウ南蛮プチトマト
                食べる前にまずはオブジェとして活躍です
                数は少ないし形も良くないけど
                いいツヤしてるよね~ 
   

                         でも、めぐたん…。
                     お水、辛くなってなぁ~い?




               『 すやすやすや 』 


                 大丈夫だったみたいね、 ホッ 


                 芸術(?)を満喫して熟睡してるもようです

                 いい夢みてるかな?




       
                                          


          

           今年は去年のように色鮮やかに満開な紫陽花が見れませんでした。
           大好きな神社の紫陽花を楽しみにしてたのに…
           8月28日に滝を見に行った時、
           川の流れを聞きながらちょこんと咲いてるのを見つけました。
         
                   …あれ?  これって紫陽花だよね?


          
          

            も少し歩いて行くと、道の真ん中にセミちゃんがいました。
            足がちょびっともげちゃってます
            踏んづけられたら困るので、低い木の根元へおいてやりました。
            この子はこの夏を満喫できたのかなぁ。




            オブジェを楽しんで大満足のめぐたんと
            秋を前にしてちょびっと感傷的になってる(ウソ)なおどんにポチ!
                      ど~もど~もでし!





          


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ちゃんのお心遣い? | トップ | の~びのび♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきはっち)
2007-09-14 01:23:55
プランターは天気にほっんと左右されますねぇ。うちも不作・・・。
愛ちゃんみたいにサービスしてくれる手合いもうちにはいないし…。寝顔がまた…。罪!
返信する
おおっ! (tamakiti)
2007-09-14 11:26:58
イカしたオブジェじゃないですか~♪
めぐタン南蛮かじったの?
辛くなかった?
返信する
うふふ♪ (ちゃーちゃん)
2007-09-14 12:53:05
母上さまのセンス、イカス~~!!
こんなオブジェ、初めて見ました!
めぐたん、何もそんなせまっこいところの水をわざわざ飲まなくても・・・。
ペロって出した舌が剣山に刺さらないかとヒヤヒヤもんだよ~。
ちょっと辛味のきいた水がお好みかい??
返信する
母上サマ、お見事! (とみ)
2007-09-14 21:58:44
前衛芸術だよ
返信する
いよ! (サムにゃん)
2007-09-14 22:20:07
めぐたん辛口いける口
飼い主に似るのかな
朝晩涼しくなってきて
いよいよ秋やねえ

さすがなおどんのお母様だわ
躍動感溢れるオブジェサイコー
ついプチトマトつまみたくなるぅ
返信する
おぉ~!! (モモママ)
2007-09-14 22:27:51
芸術の秋を思わせる母上さまの作品ですねぇ!
イタリアンカラーで、かっちょいいでしゅ。
プランターだと、夏の水やりが大変だったのでは?

手間をかけた分、よけいに美味しかったことでしょう!
めぐたんも「余は満足じゃ~」なお顔でしゅね
夏に高原で蝶の写真を撮っていたら、山の管理組合のおじさんが、道端で弱って落ちていた蝶を拾って草むらに移してあげているのを目撃したでしゅ。
命に大小は無いのでしゅね。
モモママもなおどんさんを見習うでしゅ
でも、セミさんは掴めないので、棒か何かで・・
返信する
Unknown (あずあず)
2007-09-14 22:56:45
なんだってこんな所の・・・って感じのお水を飲みたがりますよね。あずきは洗面台の水滴を舐めます・・なんで????
セミさん命拾いだね。虫だって一生懸命生きてるもんね。私も困ってるセミを見つけたら・・・日傘の先でなら助けてあげられそうです。
返信する
おぉ~ (大福丸)
2007-09-15 10:11:49
めぐたんもかわいいけどぉ~
お母様のオブジェがとっても気になります(笑)
な・・なんとも言えないセンスですな
返信する
Unknown (はる吉)
2007-09-15 13:51:32
オブジェいいかも(笑)
うちは獲ったらすぐ食べてしまう家でした(笑)
来年はプチトマトをベランダで栽培したいと
目論んでます
(コツありますか(汗)???)
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-09-15 15:11:14
北海道の人はみんな優しいのかしら?
私は札幌の隣のお友達を思い出してしまいました。
もう亡くなって5年は経ちますが、とても生き物が大好きな人でシャム猫(ちゃこ)を飼っていたのです。毎日2時になると買い物に出掛ていたのですが、その時何時も道端に居るバッタ・トンボをやはり「こんな所に居たら車にひかれるよ」と云いながら、拾っては傍の木にとまらせて居た事を・・・
広い土地に居ると心まで、暖かで広くなるのでしょうね。
めぐたんはオブジェのお水を飲んで満足したのですね。 不思議と変な所の水を飲むんですよね。
我々から見たら、そんな水でなく・・・と思う所の水を美味しそうに・・・
今朝テレビで「大雪山が紅葉し始めた」と云っていました。私は層雲峡の紅葉を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事