猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

またもや、めぐたんの受難

2014年05月18日 20時21分59秒 | オンニャ組♪



ふう~


めぐ 「痛いのよ」

痛いよね


めぐたん、また病院送りに

ん?お口がくちゃい!
き〇たまのときみたいな臭いがする
カリカリがお口からこぼれるのが多くなったし
ヨダレがいっぱい出てる
次の日帰宅したら、ヨダレに血っぽいのが混じってた




(お写真は以前の・・・ヨダレ出る前のです)

めぐたんはもともとカリカリを食べるのが下手なので
こうやって一粒ずつ食べさせてるですが





こんな感じで顔を左に傾けて食べた
そして、2~3粒でやめちゃう

食べたいのに食べられない


16日(金)仕事が休みなのですぐに病院へ行ったです

お口の中を見せてくれない
左側(ヨダレ出てないほう)は見せるけど、右は拒否

パッと見た感じでは、できものも見えないし口全体が炎症起こしてるわけじゃなさそう
イチバン考えられるのは、やっぱり歯肉炎
ふだん何をされても黙ってるめぐたんが、こんなに拒否するってことは
かなり痛いんだと思う、と先生は言った


めぐ 「ホントに痛かったのよ!」

とりあえず炎症と痛みを抑えて、それからしっかり診ましょう!
ということになり、また1本3500円の抗生物質のお注射

き〇たまのときと臭いが似てると言ったら
「エイズだと、もっと炎症が広がるし今見た範囲では大丈夫そうだね」
「菌は同じなので臭いも同じ感じなんですよ」と言ってたです
まあ、どっちにしてもちゃんと調べないとハッキリとは言えないんだけど

あと、体重が1月と比べて400グラム減っていた
食べたいのに食べれないから痩せたんだと思うけど

ホントはお利口さんなめぐたんは、黙ってお注射してもらいました
そして2週間後の予約をしてきました


めぐ 「なに?また行くの?」

珍しく、家に帰ってからは押し入れの秘密基地に隠れたまま1日中出て来なかったです
午前11時ころからずっと隠れて寝てた
一緒になって隠れてた(寝てた?)慎太郎は夜中に起きて来たですけど

お注射が効いてきた翌日には昼間カリカリを食べて、
夜ごはんの缶詰もおかわりして食べて
また秘密基地にIN
そして夜中、知らないうちに起きてきて、なおどんの腕枕で寝てたです

朝方起き上がって、その場でゲゲッチョ
う~ん、暑くて吐いたんならいいんだけどなぁ

さっき、なおどんが帰宅後には直ちゃんと一緒にウマウマして
(直ちゃんよかいっぱい食べてた)
今は、ドンチャ~レに入って寝てるです

じょじょに元気になってるんだけど
心配なのが・・・
オシッコしてるんだろうか?
めったに吐かないめぐたんが吐いたし
そっちとの関係はないんだろうか?

なんせ人数多いし、なおどん仕事行ってるから確認できないのよ
今はお口よりもそっちのほうが心配ななおどんです


心配してる・・・本当に心配してるおねいちゃんですが
そして自分も歯が痛いおねいちゃんですが
オヤツは食べるです

  

チョコパイ。。。これ美味しかった

でも、『しげる』 は出ませんでした

アンタ


「よくもお口が痛いアタシの前でそんな甘いもの食べるわね

あ、ごめん
お顔が怖い

でも、食べないとめぐたんみたいに痩せちゃったら困るから



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知り合い? | トップ | 平気なのよ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-05-18 22:59:20
お口が痛いの、可哀想だよね。あずきちゃんが歯肉炎のときは、ヨード液みたいのもらって、指で口の中に塗ってあげてた。もしも口の中に指を入れられるなら、おすすめなんだけど。お口用の消毒液で1瓶500円だった。
口の中は、触れる子と無理な子が居るから難しいよね。
オシッコ・・・確認できないよね。いっぱいいるし、見てるわけにいかないもんね。
ご飯食べられてるのかな・・・心配・・・。
あずきちゃんの歯が抜けそうで、本当に触れなさそうなときは、スポイトで消毒液を水で薄めて口の中に入れてた・・・
嫌われたけど。。。(*_*)
返信する
Unknown (ごろ)
2014-05-19 01:45:56
ああ 痛いのは全部辛いけれど、
お口が痛くて食べられないのは、特に辛い・・・
秘密基地から出てきて、
ゴハンもちゃんと食べられたということは
少しずつ回復しているようですね。よかった!
その調子で全快して、しっかり食べて
減ってしまった体重もまた増えますように。

多頭飼いは、ちゃんと食べているか、出ているか
ひとりずつチェックするのが難しいですよね。
ひとりだけ療法食というのも、また難しいですし。
オシッコの問題がありませんように。

下の記事、お尻くっつけて面白い
うちはくっついて寝ないので、仲良くていいですね
それと、遅くなりましたが、
お誕生日のみなさま、おめでとうございます
これからもずっと元気でね

返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2014-05-19 13:44:48
めぐたん、お口の中が痛かったのですね
痛くて食べられないのは可哀想だけど、今はお薬効いてて食べてはいるんですね?

お口の中ちゃんと診てもらってよくなるといいですね。

トイレは居ないとわかりませんよね^^;
我が家もそうですが、多頭飼いだとトイレの確認は難しいとこありますね。

めぐたんがちゃんとオシッコでていますように。

それと遅くなりましたがお誕生日を迎えたみなにゃんちゃまおめでとう^^

元気でこれからも過ごしてくださいね
返信する
Unknown (zikozaemon)
2014-05-19 13:59:29
めぐちゃん、可哀想にさぞ痛いのをがまんしていたのでしようね。 猫は本当に切ないと誰にもあいたくなくなるようですね。おはなもそうでした。 其れが判らず私なんかはねごこちのいい所で寝かせようとして、物凄い顔で、ファーと今にも噛みつきそうにされて、とてもショックでした。
(こんなにしんぱいしているのに・・・}と。でも今は良いお薬が沢山あるから、きっと良くなるのもはやいかもですね。  なおきちドンさんは甘いものがだいすきなんですね。 でも幾ら食べても太らないからと安心して居ないでとうにょうの検査をうけてくださいね。
なんて偉そうなことの言える私ではないのですけど・・・
ともかく、め具ちゃんがⅠ日も早くよくなりますように。
返信する
Unknown (モモママ)
2014-05-19 17:27:25
めぐたんはお口が痛くて食べられないのね。
放っておいても治るもんじゃないから治療させなくちゃいけないのは分かるけど
怖がる子を病院へ連れて行くのは、虫歯だけでなくて、心が痛いよね~。
めぐたんは母上さま抱っこで、
おねいちゃんは濃いチョコパイで、
心のケアをしてね。
お大事に
返信する
Unknown (kuwan)
2014-05-19 20:12:10
めぐたん痛いの?…  怖いよ…
マーちゃんが急にご飯食べられなくなった時のこと思い出した。
神様お願い。めぐたんのお口を治してくださいな。
痛くないようにしてください。ご飯がちゃんと食べられるようにしてあげてください。
前にどこかで読んだことあるんだけど、何とかいうお茶。口内炎に良いとかでネコさんにも飲ませてた人いたよ。良くなったと記憶してる。なんてお茶だったか…はっきり思い出せなくてゴメン。。。
具合の悪い子がいると心が痛いよね。しゃべってくれないし…
めぐたん、痛いだろうけど、嫌だろうけど、お口診てもらおうね。早く良くなろうね☆
返信する
うぅ~ (大福丸)
2014-05-19 22:13:34
とりあえずご飯は食べられるようになったのでよかったのかな?
オシッコがね。
そっちの方がちょっと心配かも。
なんともありませんように。
めぐたんエライ子だもんね!
返信する
Unknown (テロテロ)
2014-05-20 13:02:44
めぐたん、お口が痛かったんだ。
早く治って、美味しいカリカリがたくさん
食べれますように。
お利口さんに注射したんだもん、きっと
良くなるからね。

このチョコパイ、テロテロも食べたよ~。
しげるに会えなかったしっ。
何故しげる??って思って考えたら、
色が似てるからだよねぇ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2014-05-22 19:45:24
★あずあずさんへ

そうだよね、あずきちゃんもだったもんね。
歯が抜けちゃったんだよね。
恵はお注射がバッチリ効いて、ご飯はしっかり食べてるです
あんまり元気はないけど、オシッコもウンチョスも出てたので、とりあえず安心かな。
口は触れると思うけど、また嫌になって先生にも触らせなくなったら困るからいじってないんだ。

★ごろさんへ

ホント、いっぱいいるとこういう時に困るんだよね
四六時中見張ってられないし。
でもオシッコとウンチはちゃんとしてたのを確認できたよ

★ポーちゃんママさんへ

はい、大家族ならではの問題(?)ですよね~
元気な時はいいけど、こういう時はホント大変です。
ご飯も食べれるし、オシッコも出てるけど、超甘えっ子になってます
まだ毛羽立ってるから、体調自体は戻ってないけど、食べれるだけ良かったです。

★zikoママさんへ

この子たちは痛くてもじっと我慢してますよね。
人間だったら大騒ぎするのに
傍に来て欲しくないのは分かるけど、実は秘密基地の中では慎太郎とピッタンコしてたんですよ。
安心できるんでしょうかね~。
お口のほうは痛みがなくなったようなので、次回はキッチリ診てもらえそうです。

★モモママさんへ

そう、病院は誰だって行きたくないもんね
でも診てもらわなきゃ治せないし、辛いところだよね。
さいわい恵はさほど病院嫌いじゃないので連れて行くのは楽なんだけど、今回はマジに診られるのを拒否してたわ
食べられるようになったら、今度は食べ過ぎて吐いてるし~(笑)
吐いても栄養は多少残るから、好きに食べさせてます

★kuwanさんへ

ホント、こんなときにドラえもんがいたら・・・って毎回思うよ
分かってあげられないのがつらいよね。
特に恵は無口だから分かりにくい(笑)
ともかく、ちゃんと診察してもらうまでは油断しない様にするね!
痛くなければ先生のことも嫌いじゃないから、見せてくれると思うんだ。

★大福丸さんへ

日中、全員のおトイレを母上に確認させるのは無理だからね~。
でも、夜にオシッコとウンチョスしたのをワタシが確認できたから良かったよ
食べてても、毛羽立ってるし遊ばないから回復しきってはいないけど。
まあ、悪化してないさそうだから良かったよ。

★テロテロさんへ

おねいちゃんは注射大嫌いだけど、めぐたんは偉いです
効くね、注射(笑)
少し高いところとかに登るようになったから、回復してきてるのは確か。
でもちゃんと診てもらうまでは安心はできないよね。

しげる・・・色だけだよね?(笑)
美味しいからいいけど
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事