猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

雪を融かすものは

2019年02月20日 22時01分25秒 | 11にゃんず♪




ちょっと前の話しですが

2月前半に薬の研修がありましてね
久しぶりに街へと出かけていたのですが~

ちょうど雪まつりやってたときで
大寒波の時だったです

バス停は

こんな感じ
(吸い殻はなおどんじゃないですから!)

昼間だって寒いのに朝こっ早い時間は寒すぎ

とはいえ、前日は陸別でマイナス30℃以下で、札幌もマイナス13℃くらいだったけど
この日は


マイナス6℃

暖かいじゃん

禁煙なんでね、喫煙所行ったらさ
屋上さ、外さ~!

凍えながら吸ってやったぜ


このところは、ここまで寒い日はなく
今日なんてみぞれっちゅうか、雨降って
気温もプラスだったからけっこう雪は融けた


ん?

んん?



バカップルが・・・



いちゃいちゃしてる~



福太郎のチュウにうっとりな幸

おうおうおう!

見せつけてくれんじゃねぇか



心美ちゃん、ジャマしてやって!


そうか

雪が融けたのは雨降ったからじゃなくて

バカップルのせいだったのね



慎 「いちゃいちゃ・・・いいデシなぁ」


じゃあ、おねいちゃんがいちゃいちゃしちゃろ~か




慎 「けっこうデシ」


あ~そ~デシか






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいこっちゃ!の年末年始 | トップ | 猫の日とか桃とか記念日とか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-02-21 06:11:21
おはようございます。

研修お疲れ様でしたー(*^▽^*)
あの寒波の中、行ってきたのエライよねえ。
そしてあの寒波の中(2回目)
外でタバコ吸うのも偉いわ(笑)。
タバコの吸い殻、ポイ捨てマジやめて欲しいよね。
吸うならマナー守って欲しい。
でないと、タバコ吸い全体が悪く言われちゃうわー!プンスカ

いちゃいちゃしてるの、可愛いなー。
多頭飼いはこういうのが見れるから、いいねえ(#^^#)
返信する
Unknown (あずあず)
2019-02-21 08:09:54
マイナス30℃とか想像もつかない。。(・_・;)こっちはプラス6℃くらいで真冬の寒さって言うから。
雪を溶かす熱い猫カップル、天気予報に載ったら可愛い!北海道のとこに載ってる絵が浮かんじゃった。(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2019-02-21 11:12:40
マイナス30℃だとバナナ凍る??(こればっか
こちらは昨日暖かくて、半袖の人みたよ。
ラブラブ猫カップルの影響かなぁ。
我が家のきなこちゃんとぼんちゃんの猫カップルの
影響もあったりして~
返信する
Unknown (zikozaemon)
2019-02-21 21:48:36
こんどは、外らはむ地震震度6があったのですね。 いそがしいことですね。でも津波のしんばいもなくも気慣れているのでよかったです、
我が家では今晩は親子で大津波と大地震がいっぺんに来た様なくちけんかをしました。私も立て分色々として呉れているので、何でも、ハイハイと言ってましたが。大噴火でむすこはびっくり!私はすっきりでした。未だその後口はきいてませんがすーとしてますす。
だんだんとわがままがでてくるのです。
地震もゆきがあ、るから屋根の下などはきをつけてくださいね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2019-02-22 10:42:42
昨日のテレビで歯一番最初の所だけ聞いて、「心配ありません」と言ってる所だけ聞き、札幌は大丈夫と呑気なコメントを書いてしまいましたが今朝のニュースで、たいへんだったのですね。
大丈夫でした? 今は色々とおちつかないでしょうが、少し様子をみて、欲しい物がありましたら、遠慮せずにいってくださいね。 猫ちゃん達はおちついていますか? それでも、病人さんを病院にみてもらっているから、少しはよかったですね。どうぞ、何事にもきおつけて、怪我などしません様に。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2019-02-22 17:46:46
テレビで➖30℃の中継よくやってました。
寒いというより痛いでしょ。
そのてんこ盛りの雪には驚く
可愛いカップルがどんどん溶かしてくれるといいのになあ。
あったかくなるんだからバカップルなんて言ってはダメよ!
よカップルだよ
返信する
Unknown (tsakae)
2019-02-23 07:34:46
こちらはさすがに
積み上げた除雪した雪溜まり以外は
消雪しています。
我がもたまにイチャつきモードに
今朝は旅先の宿からスマホでコメント
返信する
こんにゃちは♪ (なおきちどん)
2019-02-24 16:42:12
★solo_pinさんへ

そうよ~偉いでしょ~
寒かったわね、あの数日はマジ寒かったわ。
地下鉄駅から研修の会場までけっこう歩いたのよ。
凍って斜めになった歩道橋も渡ったわ~(笑)
そして使った灰皿はキチンと片付けたわよ

家族多いとこういうのは楽しいよね
一人っ子には一人っ子の良さがあるしね!

★あずあずさんへ

マイナス30℃はワタシも想像つかないよ
てか、マイナス13℃でもう充分(笑)

いいね!その天気予報!
どこかでやってくんないかな~
絶対人気出るよね

★zikoママさんへ

今回の地震もけっこう大きかったけど、うちの周辺ではたぶん何も被害なかったんじゃないかなぁ。
でも、やっぱ怖いですよね
忘れたころになので、なおさら。
ご心配ありがと~ございました

★クッキーママさんへ

マイナス13℃でも痛いよ
耳が取れそうになる・・・たぶん取れてても気が付かないと思う

このところ気温がプラスの日が多いので(日中だけね)かなり雪は融けた~。
バカ・・・よカップルのおかげかな(笑)

★tsakaeさんへ

ご旅行中ですか~!
いいなぁ、どっか行きたいなぁ

大きな道路とかは今日は雪がないです。
でもまだまだこれからも降ります
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事