猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ブームふたたび!

2011年12月01日 21時18分08秒 | オンニャ組♪


ふたたび・・・っつうか

あのブームはず~っと続いているです

さっちゃんも

くんくん

きゃ

ちべた~い

ぺろん

おいち~い

ま、飲むのはいいんですけど

ずっと母上サマにコップ持たせっぱなし?


だってぇ

「 ほら アタシってお嬢様だしぃ 」

・・・・・・

ほお、そおいうことを言うですか

じゃ、これは?


んべろん


んめ

ずいぶんと悪人顔して1人で飲んでんじゃんかよぉ

あら

なんのことかしらね~
ケースbyケースってヤツかしら~

しらじらしい顔しやがってぇ~
しかもおねいちゃんのオマタで

 
                              

さむい
本当に冬(また、しつこい)
昨日は一日降り続き、朝のうち高速は通行止めだった
今朝は雪は降ってないけどキ~~~ンって寒い
で、道路のアチコチに突っ込んだ車が・・・

路面がカッチカチのツルンツルンに凍ってて
アクセル踏んでも20kmしか出ない~!
と、息も絶え絶えで出勤してきた人もいたです
アクセル踏みすぎたら滑って車は一回転しちゃうし
シングルアクセル?

ちなみに、氷の上ではハンドルを切っても
タイヤが動いてる感触がないです

お庭も雪に覆われて菊ちゃんの出番もお終い

さびし~なぁ


ぴんく

これな~んだ?


ちょっと離れたら分かるかも



明るい色が欲しくって買ってきたです
『葉キャベツ』 花キャベツとは違うのかな?

これならチビたちが齧っても安心だし

と思ったのに

誰も齧らない・・・
福太郎がいっかい挑んだきり

・・・硬いらしい



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○を狙え! | トップ | 冬晴れ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルブルでしょうね (zikozaemon)
2011-12-02 16:49:22
そちらの寒さはなまらでないですが、家の中は半袖手も好い位暖かですね。
猫ちゃんたちも喉が渇くのでしょうね。わが家の猫達もよく水を飲みます。
それにしてもお花が凍って居るのではないですか?  今わが家では大事なストーブが故障で、反射式・クーラー・ホットカーペットと総動員です。二階は温風式が3台と電気ストーブがあるのですが、私にはとても下には運べないし、肝心のとうさんは私より駄目で今晩息子の帰り待ちです。スートーブは来週には直っるそうなので、それまではホッカイロを背中にしょってます。
なおきちドンさんも車運転するのですか? そちらは雪と言うより氷ですものね。気を付けてくださいね。 それと風邪を引かない様にね。
返信する
Unknown (モモママ)
2011-12-02 16:54:48
ブームも、お嬢様さっちゃんには日常化しつつあるんですね。
他の一般庶民っ子たちはどうなのかしらん?
しかし、お嬢様さっちゃんでも、
おねいちゃんのオマタに居る時が素に近い表情に見えるでし
そこがさっちゃんのパワースポットなんだね(笑)
寒くなったね~!
こっちもとうとうだよ~。寒いったらありゃしない
運転には気をつけようね~!
返信する
Unknown (あずあず)
2011-12-03 13:44:03
あっ!うちもするかも~。マグカップのお水をちょい舐めするかもです。そのブームがついにこっちにも来たんでしょうかね。
今朝、まな板を激舐めしてるの見ちゃったです。なんか美味しそうな匂いでもついてたんでしょうかね?立ててあるまな板をお手手を添えて舐めてました。。。
凍る?路面が凍る?冬ですな~。こっちは路面が凍るとかは年に数回しかないです。いやあ、もう寒くなるの嫌ぁあああああ!!!
返信する
ピンク (大福丸)
2011-12-03 19:10:44
ピンクのアップかわいいね~
硬いんだ。
とってもフワっと柔らかそうに見えるんだけどな。
さっちゃんの悪人顔サイコーですわ(笑)
なんか今日も吹雪いてたんでないの?
車の運転気をつけてね!
ホント雪道はこわいです。
オシリ振っただけでもこわいのに1回転はやめて~(汗)
本当に気をつけてね!
返信する
Unknown (テロテロ)
2011-12-04 14:36:25
葉キャベツの事を、こちらでは葉ボタンって
言ってるみたいー。
お正月ごろになると、何故かみんな庭先に植えるの。 
猫ズは植物にイタズラしないの?
良い子たちだねー。
我が家はみんなイタズラするから、植物は室内に置いてないよー。
切り花を花瓶から引き抜くんだもの。

さっちゃんの悪顔、いいわー
隠れ姐御って感じ。

こちらも大分寒くなってきたよー。
雪はまだだけど、今日は風が強くていろんな物が飛んでるよー。
なおきちどんさん、体調崩さないでねー。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-12-04 19:55:39
★zikoママさんへ

水曜、木曜とかなり冷え込みましたけど、週末はちょっと気温が上がりました。
おかげでベッタベタの雪が降り、さらにそれが融けて道路は水浸しです。
明日の朝の道路が怖いです
大きいストーブなしはキツイですね~
直るまではホッカイロ離せませんね(笑)

★モモママさんへ

今このコップじゃないと絶対にお水を飲まないのは慎太郎。
ちょこんと座ってお水置いてもらうまで待ってるです
なかなか気づいてもらえないと泣くです
さっちゃんのパワースポットがおねいちゃんのオマタだったとは
さっきも泣きながらよじ登って来たよ~。
そっちもとうとう雪・・・。
車嫌だよね~

★あずあずさんへ

え~!立ててあるまな板にお手手を添えて舐めるあずきちゃん見たい~
真剣で可愛いだろうなぁ
ナニ味だったんだろう(笑)
今日は雨が降って、雪が全部融けて路面はビショビショ。
明日はツルツルで大変なことになると思う
あ~、ヤダよぉ~。

★大福丸さんへ

可愛いっしょ~
そう柔らかそうだけどバリバリなの(笑)
しかも不味いの
幸は大人しそうな顔して、ひそかに悪事を働くんだよ。
で、油断した時のこの素顔・・・悪人顔(笑)

★テロテロさんへ

そうそう、ほかのお店で葉ボタンって書いてあった~。
正月に植える?雪に?(笑)
チビたちお花を悪戯するよ~
特に福太郎がする。
だから、毒にならないお花を探して飾るの。
でも母上が花粉症だから飾れるお花がかなり限られる
隠れ姐御・・・いいね
今日からそう呼ぼうっと!
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事