猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

純ちゃんと福ちゃん

2021年04月19日 19時36分48秒 | 11にゃんず♪

4月18日

天気はこう…

しかも寒い

 

でも、街に出掛けたですよ

だって、1年待ったですもの

コロナのせいで延期になってた

北海道文化塾~

 

第1回目は

小泉純一郎さん

初めてだから、

どのくらい人が来るのかとか

席は決まってるのかとか

わかんないことだらけ

いや、人、いっぱいだった

ほぼ、中高年以上

ま、そりゃそーだ

入り口で検温して消毒して

やっと中に入れるです

席は自由席

これでわかった!

 

絶対に見たい双雲さんの時

席取りに失敗しないで済みそう

 

純ちゃん、カッコいいです

思ったより小柄だったけど

話し始めると

大きく見えたです

講演内容は書かないけど

とっても大切なお話しだったですよ

笑いも入れて、さすがです

前から15列目だったので

ど近眼なおどんには

顔はハッキリ見えなくて

純ちゃんはモーツァルトに見えた(笑)

約90分の講演

素敵な声でつい眠りそうになったけど

(2度ほど)

迷ったけど行って良かったなあ

 

早めに街に着いてたから

久しぶりにここに

3階までは無料だから

 

テレビ父さん

アマビエさまになってるし~

ライラックちゃん

寒いのに蕾出てる~

これはいつもの神社のレンギョウ

カチカチだけど色づいてます

桜はまだまだだけど

きっとお花ちゃんたちは

みんな咲く準備してるですね

待ち遠し~

 

もしゃもしゃ

相変わらずオカカ好きな福太郎

め?

福「なにこれ?」

チロル~

明太子煎餅のめんべいが

入ってるらしい

さすがチロル

いろいろ出るな~(笑)

 

ショリショリして

美味しかったです

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁~! | トップ | ゾロ目と寄り目  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-04-19 20:35:31
こんばんは。

いいねぇー。
行って良かったねー😊
小泉さんはパフォーマーだから
大きく見えるかもね🎶

めんべい〜❤️
チロルもあるのね。
美味しそう❗️
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-04-19 22:08:46
よかったねえ。
やっぱり小泉さんはお話し上手だと思うわ。
きっと面白かったでしょう。

明太子味のチロルチョコ。
一体どんな味なのか??
想像つかないわ
返信する
ライラック (tsakae)
2021-04-20 09:03:54
ライラックという花は
「好きです札幌」と言う歌で知りました。

レンギョウとライラックがおなじところで見られれば
結構ビビットな風景に
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-04-21 21:12:39
たまには都会に行かないと~。
なんて、なおどん家は十分都会ですわwww

このご時世だから、色々なイベントが中止になってるよね。
開催出来て良かった~。

チロルって事はチョコよね。
チョコと明太のせんべい??
どんな味か想像つかないわ~
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2021-04-22 00:26:57
★solo_pinさんへ

うん、やっぱり行って良かったよ~!
小泉さん、話し方にメリハリがあって、人を惹き付けるのよね。

めんべい知ってるの?
ワタシは知らなかった(笑)

★クッキーママさんへ

うん、さすがって感じだったよ!
いろいろ勉強してるのよ、やっぱり。
メインは原発とかの話しだったけど、自分の間違いに気づいたらすぐに本読んで調べたりしてるんだよ。
79歳とは思えないバイタリティー感じたわ。

チョコの中からショリショリってお煎餅出てくるの。
あまじょっぱい感じ~。

★tsakaeさんへ

好きです札幌~♪
好きですあなた~♪ですね(笑)
ライラックとレンギョウが一緒に咲いてる所は見たことないですね。
あったらいいのに。

★テロテロさんへ

そうよ、たまには都会の空気を吸わないと(笑)
今年も中止だったら払い戻ししてもらおうと思ってたよ。
やってくれて良かった!
みんなやっぱり自粛してるからか、日曜日なのにバスも地下鉄も空いてたわ。

そう、チョコよ。
なんかね、明太子煎餅っていうよりも海老煎餅ぽかったよ。
美味しかった!
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事