^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

よかったー(^-^)

2017年12月06日 20時51分05秒 | Weblog
母のお見舞いに行った。この間行った時に髪がボサボサだったので気になってた。
私の母は髪が薄くて、頭皮が見える。髪の毛もやたら細い。よく見ると髪が生えるはずの毛穴が塞がってる所が多い。
家にいても髪の毛を洗いたがらない。
何故か。私が思うには頭を洗ってる時に倒れるのが嫌だから。かな?と思っている。
なんだかやたら具合が悪くなるとか死に対して敏感な母親なのだ。
迷信みたいのは特に信じていて、今の人は知らないだろうが、物干し竿に洗濯物を通して肌着などを干したとしよう。乾いたら干した方向から抜かないと帰って来ない。とか、新品の靴を買った時とか家の中で履いて外に出る事なんかしたら、死んだ人だと言われたり。
この話と洗髪の話は噛み合わないか(笑)
母は81歳、私は57歳。
数字見て驚く
親子でこんな年齢になったんだな。
あ、そうそう今日はボチボチ歩いてました
寝たきりになったらどうしようと思ってたので嬉しかったです。
家は寒いからずっと病院にいさせてあげたいな。
そうだ
宝くじで10億円当てて親を立派な施設に入れてあげよう。
その前に宝くじを買わねば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。