おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

自問自答する日々(¬_¬)

2018年03月29日 22時43分56秒 | Weblog
あー、私って…。
自分が無い
何がしたいとか、どこかへ行ってみたいとか、人の行動を見て羨ましがったりしてるだけ。行動に移せないよな。
人がいいものを着てると欲しくなるのは…正常?人が旅行に行くと羨ましく思うのは…正常?
時には嫉妬もするし、僻む。やりたければ、行きたければ、やればいいのに、行けばいいのに、やらずに、行かずに、何かのせいにしてる。
悲しいねぇ。
それで、我慢ばかりしてる人のふりをして、私はあなたより幸せではありません、アピールしたりして。
ほんと、このままだと会社の通勤と病院通いで終わりそう
こんなんでいいのか?本当にいいのか?
\\\\٩( 'ω' )و ////
自問自答な私なのでした。
コメント

桜が満開ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

2018年03月28日 20時57分36秒 | Weblog

桜が綺麗
九分咲きかな。

去年の桜が咲く頃のそら君
そら君は3月14日に天国へ旅立ちました。
まだ1歳6ヵ月でした。
遺伝子の病気だから治療法も無くて、最後は寝たきりでした。でも、私はそら君が大好きでした。
寝たきりで足も手も動かない。そんな中でも凄く頑張りました。ぞんざいな扱いなんかしたら怒るし、ちゃんと意識もあって可愛かった。
ちょうど一年前に病気の告知があって、本人も飼い主も辛かった

そら君大好き
コメント

長い間ご苦労様でししたm(_ _)m

2018年03月27日 20時50分45秒 | Weblog
今の会社でパート勤務が決まった時に採用の電話をくれた人そして、入社してから仕事でミスばっかりしてた私、私の上司は私より若い人だったんだけど、その人に「長い目で見てあげてね」と何度も言ってくれてた
居なくなると思うと、昔の色々なことを思い出してしまい、涙が流れちゃう
私は入社した時はもうアラフォーだった。そんなこんなで月日は流れて一緒に働いてた人が退職に。
私は再雇用は希望しないつもりだけど、やっぱりしちゃうのかなぁ。年金だけじゃ生活出来ないし。
今は再雇用にサインはしないつもりでいる。
このまま居たら自分の事を益々嫌いになってしまうから。他の部署なら少し考えるけど、他部署では何にも出来ないし。
上司から声が掛かるとミスやら注意ばかり。何にも無い時は声は掛からない。他の女性とは笑って話すくせに。私の何がいけないの?と思っちゃう事が嫌なんだよね。
今回退職される方の次は私。
あと2年!あと2年!嫌な事があると心の中で叫びながら仕事をしてます。
長い間お世話になりました。退職してもたまに遊びに寄って下さいね。
お元気でお過ごしください
コメント

違う病院に行く事に(-_-)

2018年03月26日 21時52分02秒 | Weblog
予定通りに行こうと思った病院。
なのに…急な腹痛
しかも激痛で嘔吐まで。
ただの下痢?いや、飲み始めたコレステロールの薬の副作用?でも、こんなに痛いなんて…。
脂汗でビッショリになった
暫く横になって落ち着いて薬局に薬の問い合わせ。結果は医師に相談。なので救急外来ではあったけど、CT検査と血液検査をして貰いました。
2年前に腸炎で入院してるしね。
腸が少し腫れてるかな?あと白血球が多いね。
何かばい菌かな。との診断。
えーーー食べ物?そんな物食べてない気がする
原因は分からず…
ほんと、どうなるかと思うくらい苦しかった。
よーく考えると奥歯悪いまま放置してある。ヤバイなぁって日々思ってる。このばい菌かも。
早く悪い所は治さないとです。
悪い所だらけで大変だけど、頑張ります{
コメント

身体のメンテナンス(-_-)

2018年03月23日 20時10分51秒 | Weblog
明日、医者へ行こう!と決心
地主さんなんです
本当に地主なら良いけど、痔主です
結婚したての頃、潮干狩りに行って冷たい海水に浸かって痔主になりました。そしてお産で悪化
下の子のお産の時はお産よりお尻が痛くて本当に辛かった
そして悪化の一途を辿り…現在に至る。
この間診察で診てもらったら何やら内部に3つあるらしく、早く切って治しましょうと言われました。とは言え、病院の寝巻きを着た患者さん、診察に病棟から来てるけど、ヨチヨチ歩いて痛そうだ。
そしたら、もっと痛くなく日帰りで治せるって病院のキャッチフレーズに惹かれ…行く事を決心。
なんか私みたいに酷い人は無理なのか不安だけど話だけ聞いて来よう。
孫も出来るし私の事でみんなに迷惑は掛けられないからね。
次から次へ身体、悪い所ばっかり。お金も時間も掛かる。働いてお金頂いてる今、治す努力しなくては
コメント

プチッと音した瞬間(-_-)

2018年03月20日 21時25分23秒 | Weblog
○○社でございますと、電話をとると、電話の相手は保険会社のジジイだった。
いつも大変お世話になっております。と言うと、「今日は若い方でお願いいたします。○○さんを。」は?失礼なやっちゃな
大体、保険担当は若い方なんだよ!と言いたかった。今日は若い方で一瞬心の音。プチッ
電話してきたのは保険会社の社長で70も過ぎてる。確かに私は57歳。ババアです。
でもね、あんたに言われる筋合い無いしね
でも、歳なのかなぁ、時間と共に薄れて行く怒りの記憶(笑)仕方ないな。
このセクハラ、エイジハラスメント野郎
今度言われたら、私も若い男性がいいわと言わなくては
何気ない一言でババアの乙女心は傷ついて復讐を考えてますわよ民事?
まぁ、このジジイはテキトーに交わすしかない。口だけは達者の大馬鹿野郎なので(笑)
コメント

3月11日 (-人-)

2018年03月11日 06時33分00秒 | Weblog
東日本大震災に亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。
コメント

思い切りました(*´∀`)♪

2018年03月10日 23時30分12秒 | Weblog
ハスラーという車
主人が乗るために購入決定しました〜
我が家は主人が1300CCを乗って9年目に突入、私は軽自動車を使用してます。
私の車を出して買い換えを考えていましたが、9年目の主人の車が先ではないか?と、なり色々考えてこうなりました。
試乗したり見積りがあったり、行くと数時間の拘束となるので疲れました。
でも決まって主人は嬉しそうです
もう最後の車だと言ってますが、どうでしょうねぇ。ブレーキサポート付けました。最近は誤発進多いですからね。ちょっと高くなりましたが安心して乗れるかなぁと思います。
納車、楽しみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

ダウンのコート╰(*´︶`*)╯♡

2018年03月09日 22時49分28秒 | Weblog
ある時デパートで気になるダウンのコートを見つけた
欲しい!でも値段が見えない(デパートって何故か値札が隠してないっすか?)なのでブランド名を覚えて検索してみた。
あったあった。えっ?約¥42,000ほど。
こんなにするんだ。
でも、次の休みに主人とデパートへ行ったついでに、お店に寄ってみた。ダウンのコートを見ていると「着てみませんか…」と声を掛けられた。「着るだけね」と袖を通してみた。ピッタリだった。でも…こんな高いの買えないよ。という思いから「ちょっと腕がキツイな」と言ってしまった。店員さんはココには無いんですけど他の店舗にワンサイズ上のがありますよと言ってくれた。
でも、でも、こんな高いの買えない
正直、買おうと思えば買える
なんて言うんだろ、貧乏性というのか自分の評価低いのか、買えないのだ
なので買わずに帰った

そして、春が近づいた今日この頃、売り尽くしというバーゲンをネットでやっていて、私の欲しかったソレがある。お値段安くなってる上に値引きもあって約半額
す、素晴らしい
なぜか気分は上げ上げなのに買ってない(笑)
でも、毎日ネットのショップを覗いて確認。
欲しいようないらないような…。
この間、たまたま出掛けた先でそのダウンのコートを着てる人を見かけた。いいなと思ったら尚更。毎日カートに入れてみては、削除ボタンを押してる私って…なんなんでしょうね(笑)
コメント

辞める時に言うのさ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2018年03月08日 21時07分30秒 | Weblog
ムカつく〜
Σ(゚д゚lll)会社の人でやたら私の事を辞めてく人に…とか辞める前に…と、会話すると言う人がいるんだけど、それってどうよ。と思う。
本人わかってないのか、一回辞めた人をまた会社に戻そうとして、「もう辞める人が居るわけだし…」とか言ってさ〜、私をチラッと見たよね。
酷いよ。パワハラ?エイジハラスメント?
私はまだ辞めないよ。私ってそんなに老けて見えるのかなぁ。
だから、孫が出来たとは言えない(笑)
言わないよ〜〜Σ(゚д゚lll)
まっ、私の計画としては、雇用延長を聞かれたら、「辞めます。」と言う事。それで、「孫と遊ぶから」って言うの。「あれ?お孫さんいるんでしたっけ?」と言わせて辞める。
それだけ(笑)
元気な間に専業主婦(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コメント