おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

(の▽の)仕事をすると言う事

2015年09月30日 22時30分31秒 | Weblog
毎日毎日、お金の為に自分の大切な時間を捧げる。

と私は思ってるにゃあ。

仕事とはなんぞや。

今日も残業した。

当然帰りは遅くなる。

夕飯の心配をしていたけど、娘が作ってくれていた。

ありがとう。感謝です(^-^)

でもさ、本当は家にいてみんなが帰って来るのを

夕飯作って待っていたいのだよ。

こんなんでいいのか?

仕事はと言えば、忘れる事が多すぎて落ち込む。

ついこの間までこんなんじゃなかった様な…

。・゜・(ノД`)・゜・。

もう限界を感じながら

明日も会社。
コメント

Σ( ̄。 ̄ノ)ノケチ?

2015年09月29日 19時47分35秒 | Weblog
同じ部屋で仕事をしてる男性なんだけど、
もう年金貰って生活してもいい年齢
だけど仕事頑張ってる
その人、ケチ?
と思っちゃうわ

確かに年金少ないから頑張るのよね
よく解ります
だって主人の年金受給見込み額見て愕然としたもの
これじゃあ暮らしていけない( ̄◇ ̄;)

見習うべきなんだろうけど…
寂しいなぁ
私、年金受給額見て
あー、一生働くようだ!
と観念した位でですから

ん~、でも行動言動にでちゃってる
ってのが見ていてちょっと(-。-;

色々な事を思いながら仕事続行の私です
コメント

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。伯父の死

2015年09月27日 10時15分31秒 | Weblog
今朝、父から伯父が亡くなったとの連絡があった。

数年前から入院したり、透析したりして
病と闘っていた。
1ヶ月前位に心臓の手術をした。
ICUに入って面会謝絶だったので、
お見舞いにも行ってなかった。

2人目を私が産む頃、主人の父が亡くなり、
お葬式の事で何時間も説教貰った。
そして、その夜 私は陣痛が始まり出産。
今思うと一言の注意で済んだ事を5時間も
タラタラと説教するのは伯父さんらしい。
父もそばにいて何を思っていたのか?
その後 私は出産で義父のお通夜にもお葬式にも
出席出来なかった( ̄◇ ̄;)

伯父は父に孫の自慢を相当し、
父も対抗心で孫の自慢をし、対抗合戦の勃発(笑)
比べてしまえば、こちらは上の子は医療系の大学だし、
下の子は教師の免許も取得したから
沢山自慢も出来たはずだが、伯父の饒舌さに
父は負け、悔しくて私に愚痴をよく言った。
自慢なんてするもんじゃないよ!黙って聞いてな!
と父に説教するも、収まらない父は、それから何度も
愚痴を言ってたっけ。

伯父はお腹が異常な位大きくて、よく大丈夫かね?
と言う話をした。元気で卵を7個食べたとか、
おにぎりを沢山食べるとか自慢気に言ってたけど、
その自己診断は身体の具合と違っていたんだな。
と思う。

さようなら、色々あったけど、お世話になりました。
天国で楽しく過ごしてくださいね。
コメント

((o(´∀`)o))いよいよ

2015年09月24日 22時19分49秒 | Weblog
明日はいよいよ結婚式でありまする*\(^o^)/*

身内だけなので、さほど緊張も無い

けど、心配( ̄◇ ̄;)

車で行くけど、途中でハプニングなんかあったら?

とか色々考える。

どうか無事に終わってほしい。

本人達はもう現地にいる。

どんな結婚式になるんだろうな。

息子は産まれる前から妊娠中毒症で入院したり

産まれてからは病気ばかり。

ぜん息が酷くて親子で寝られなかった事もどれだけあったか…。

でも私達の子供にしては数学5とか化学5とか

見たこと無い成績を見せてくれて親孝行してくれたね。

お坊っちゃま。

どうぞ幸せになって家族を安心させてくださいね(u_u)



コメント

ε=Σ( ̄ )ハァー。休みの後って

2015年09月23日 20時25分27秒 | Weblog
長い休みの後は、仕事行きたくないなぁ。
ってみんな思わないのかな?
長いと余計に~

前は仕事好きだったな。
でも今は嫌いで嫌いで辞めたい。

新しい人が入って来て仕事覚えたら
随分楽になるなぁ
本当は私の仕事だったのに。
でも引き継がないといけないね。

若い子だからあっという間に覚えるね。
私の役目は?

先週、この位の事は覚えておいた方がいいと
言われた事がイチイチ頭によぎったりするんだよね。

それに若い中でやってくの辛すぎ。
友達じゃないんだから一線引きたいよ。
勘弁してよ~~。

スーパーで募集してたけど、時給だし、年寄りは
とってくれないだろうな。と考えると
我慢なのかなぁ。

人生は私のものだから私の自由に設計したいな~
もう自由になってもいいんじゃないか?
自問自答の日々です。


コメント

d(>∇<;)ゆるちて♪

2015年09月22日 19時53分22秒 | Weblog
ある有名なストアの中にある名の知れた美容院
働いてる間だけ。。ちょっとした贅沢しよ~(^-^)
と通っていた。
この人だ!と思ったスタイリストを指名してた。
料金だって指名料払ってさ~(u_u)
しかし、指名が多くて希望の日にちと時間がとれない>_<
お客の私がスタイリストに合わせてる状況(^◇^;)
カットしている時の会話は確かに前回と繋がってる。
多分カルテに書いてあるんだろうな。と思ってた。
何しろ彼女は指名客が次々入るから、
私の髪質や髪型の相談にはソコソコで不満だった。
そして今回、私の髪のウネリの悩みにはありきたりな
返答と技術で、サーっと済ませた模様。
子供の結婚式を控えた私。
こんな髪型じゃ辛すぎる_| ̄|○
今日思い余って家の近くの美容院へ。
私のこの髪のうねり、カットすれば大丈夫かしら?
と相談したら、ストレートパーマ掛けませんか?
カットしても多分同じですよ。と。
あのスタイリストはストレートパーマをかけると、
ペタンコになってしまいますよ。としか言ってくれなかった。
そして今日、ストレートパーマ掛ける事によってトリートメント効果も
ありますからお手入れも楽になるはずです。
とアドバイスしてくれた。
で、ストレートパーマを掛けました。
髪はツヤツヤ、そしてサラサラ。
自分で洗ってみないとわからない所もあるけど、
満足(((o(*゜▽゜*)o)))
どんなシャンプー、トリートメントをしてもウネウネしてた私の髪。
家族からも褒められた*\(^o^)/*
よって、大人気スタイリストからは脱却する決意を
今日しました。次回の予約キャンセルしま~す。
ゆるちてねd( ̄  ̄)
コメント

(@_@ .:;)ゲッ、やっちまった~

2015年09月17日 22時34分05秒 | Weblog
仕事、間違えた(^◇^;)

とんでもない事になりそうになって

なんとか書類の手続きで済む事がわかったけど、

生きた心地がしなかった( ; ; )

疲れた~~_| ̄|○

今夜は早めに寝よう

明日は…どんな日になるだろうか?

運命やいかに(~_~;)
コメント

ヘ( ̄ー ̄ヘ)~諦めも大切だよな。

2015年09月15日 22時57分56秒 | Weblog
段々と物忘れやら、鈍くなって
仕事も諦める事を覚えないといけない年齢なのかもしれない。
だから、若い子に色々教えて退く事も視野に入れ
これからは過ごすべきなのかな。
寂しいけど現実だ。
この現実を受け入れる事は、妬みや嫉みや
心の葛藤でもあるのだ。
若い人をサポートする側に
回る事がこれから出来る事なんだろうな。
でも~(u_u)
ほら、葛藤だ。
コメント

\(*`∧´)/ ムッキー!!

2015年09月13日 23時33分14秒 | Weblog
旦那さんに、自分のイライラを思いっきり
ぶつけてしもうた~~( ̄◇ ̄;)
大ゲンカさ。
たまの2連休だからって
給料日のあとだからって
大好きな趣味だからって
2日続けて。朝から夕方まで遊んでさ、
そんで帰ってきたら、ご飯?
当たり前に思われると
無茶苦茶腹立つんです!(♯`∧´)

娘は娘で一日中寝てるという…
これも違うだろ~?

という訳で、暫く我が家はシーンとしてます。
いつも暗いけど。
家庭って母親の気質で雰囲気決まるんだろうな。
だから、うちは暗いの(ー ー;)
みーんな私が悪いのさ。
ハイハイ。

(u_u)
コメント

(*´▽`*)ノ おひさ~♪の…

2015年09月12日 23時34分18秒 | Weblog
2年ぶりに高校の時の友達に逢った(^-^)
先月逢う予定だったけど、私の予定で
今日になった。
彼女は普通のサラリーマンの娘だったけど
開業医と結婚して2人の子供がいる。
子供と言ってももう大人ですが。
1人の子供は今、研修医d( ̄  ̄)

今日逢って、話は一般人の私とも合うけど、
やっぱり一緒にショッピングしてみたら
生活のレベル全然違うヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
彼女は値段は見ないで物を買う。
欲しい物はサッサと。
私は…まず値段を見る。
高いなと思ったら本当に欲しいか
自分に問いただす時も。
なんかちょっと羨ましかった。

だから、たまーに逢うのがいいね。
そうしないと必死で働いて安い給料貰ってる
私って…と思っちゃうし。

今度産まれて来るとしたら…
歯が丈夫で、身体が丈夫で…
まっ、お金はあるに越したことはないけど、
やっぱり今の家族がいいかな。
そうだ!明日宝くじ買おう~~(^人^)
コメント