おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

眉間のシワを〜(^_^;)

2017年08月26日 21時17分01秒 | Weblog
私には眉間に深っかいシワがあって〜
今日、この間イボを取って貰って、その後の様子を見せに皮膚科に行ったので、眉間のシワを取りたいんですけど〜と話して見た。
どれどれと先生が私の顔を覗き込む。そして私には鏡をもたせてシワを見ながら説明する。
取れますよ。ヒアルロン酸とボトックスで。
取って欲しいんです!と私。じゃあ予約かなと言うから今日はダメなんですか?と話したら今日でもOK。
でも、イベントあったのを思い出して10月にする事にしました。
ちょっと怖い。けど、今だけやりたい。
お金貯めなきゃ。
世の中お金だなぁ〜。
生きてるうちだからやってみよ。
怖いけど
コメント

(T ^ T)ゔ〜〜

2017年08月25日 23時15分25秒 | Weblog
明日はお祭りなのに一緒に行こうよ。と、誘う友達がいない
寂しい〜〜
とりあえず1人には断られ…。
あと思い当たる人がいない

なんだか毎日必死に仕事して、心に余裕も無く、楽しい事ややりたい事も見つからず。
確かに少し貯金は出来た。
ん?お金か?友達か?
なんか賑やかにワイワイ出来る友達が欲しい。
友達ください。
お店には売ってないしね(笑)
定年したら毎日どうして過ごしたらいいの?
不安になった日でした。
コメント

安らかに(T ^ T)

2017年08月23日 22時42分02秒 | Weblog
突然会社の社員の男性が亡くなった。
独身で40代だった。
夏休み終わる日に亡くなった。
自分でSOS出したけど間に合わなかったみたいです。ちょうど亡くなる10日ほど前に社内で楽しそうに仲間と話しながら笑う彼の前を通って帰路に着いたのですが、その時の事をフッと思い出しました。
まだまだやりたい事が沢山あったに違いない。
自分が死んでしまった事、ちゃんと理解出来てるのかな?突然だから。
安らかにお眠り下さい。
コメント

お金は怖いけど欲しい( ̄▽ ̄)

2017年08月21日 20時53分40秒 | Weblog
兄弟、仲が良いに越した事はない。
私の父、母、2人とも兄弟上手くいかずに兄妹の付き合いが無い。
他の兄弟はこちらを抜かして仲良くしてるみたい。
お金の事で揉めての結果かな。
欲深い兄弟がいたりするとこうなる。親が亡くなると財産分与ってなるけど、現金が残ってないと大変。私の父は住んでる家は手放さなかったし、自分の預貯金を崩してまで兄弟には渡さないってしたから、反感かったのかもしれない。
母の兄弟はやはりお金の事で揉めたようで、行き来もない。

思うんだけど、そんなに極端に行き来しないとかじゃなく、なんとかならなかったのかなぁ。
親が兄弟と行き来しないと、私の子供なんか結婚式に呼ぶ親戚がいなくて非常に困る。
私の方は呼ぶとしたら実家と従兄弟の家1件。でも、まぁ昔と違って今は結婚式も変わって、呼ぶのは殆どお友達。仲人もいないからなんとかなりますが。

親は自分の事ばかりじゃなく、自分の子供や孫の事を少し考え行動するべきでは?
歳をとってきた父母は最近少し他の兄妹の様子が気になるようです。
お金持ちじゃないけど、こんな事になるのだから大金持ちは殺人になってりするのは少し解るような気もする。
怖い〜〜。お金〜(;>艸<;)
でも、欲しい〜〜(笑)
コメント

U^ェ^U犬と暮らすという事

2017年08月21日 20時11分16秒 | Weblog
何だか…。
疲れてる。
胃腸の調子もイマイチかな。
夜、グッスリ寝たい。愛犬に起こされ朝まで寝られない。
休みの日は昼寝したい。娘が来ると寝てられない。でも1人になったらチャンス!と愛犬のそばに横になるけど…結果、愛犬に起こされる。
可愛いけど、もう犬は飼わない。
自分が具合悪くなったら見てあげられない。
今のワンコの病気の対応もかなり大変になってきた。前の犬の事を考えると私の中で犬って元気が当たり前だった。そうか、飼ってから病気になる事があるんだ。と初めて解った。
ワンコに罪はない。
最後まで優しく面倒見よう。
色々な事を教えてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
感謝です。
コメント

はやいよ〜W(`0`)W

2017年08月20日 21時56分40秒 | Weblog
今年もあと4ヶ月と少し
1年早い!早すぎる
こうして刻々と時間は過ぎて行くんだなぁ。
今年は三が日から家族の入院とか、春になって私の腎盂腎炎とか、そして息子の離婚、年末に飼い始めた犬の異常が判明つい先月には義兄のお葬式。
良くないことばかり。
もう良い出来事しか受け入れられないし〜
日々時間だけどんどん過ぎて、これでいいのか?と考えながらも行動に移せず。
愛犬も今は少し手が掛かる。

来月1歳の姿とは信じられない

出来ることはやってあげよう

この寝顔に癒される
愛犬自身が1番辛いと思うから手助けしてあげなくては。
コメント

全て私のせい(/ _ ; )

2017年08月14日 23時06分13秒 | Weblog
私は父と母に何度伝えてもわかってもらえない想いがずっとあって、それは何だろう?自分の思うようにしようとするからその抵抗。反発心。
そしたら息子に言われちゃった。
いちいちうるさい。俺がどこで何をしようが黙っててくれ!必要最低限の情報は与えてるだろうと。
そんなにしつこく聞いてない。
でも、確かに話すときは、どこか行くの?お風呂はいる?ご飯食べる?の疑問形になってしまうのは事実。その疑問符をとても嫌がる。

私の親に反発する気持ちが強いからこうなるのかな?

もうココには帰って来ないだろう。

子育て間違っちゃったんだな。
ゴメンね。

コメント

何もかも嫌になる日Σ(-᷅_-᷄๑)

2017年08月12日 19時09分54秒 | Weblog
仕事の仲間、うまくいかない。
1日中で最も長く過ごすから辛いよね。
歳の違い、考えの相違、そして…、嫌な事、違う事をハッキリ言えない自分。頭が悪いから、上手く話せなくて面倒になって口に出さない。自分がいけないよね。

私は小さな時に親が話しかけてくれてないんじゃないかと思ってる。なんで話すことが億劫なんだろ。

私は何でも親のせいにしてる。
親が生活の事で一所懸命で子供をかまってなかったんじゃないか。もっと話しかけて、抱きしめて、自信満々な人に育てて欲しかった。などなど。
でも世の中には私より不幸な環境で育っても話し上手な方もいるわけだし。
これはどうにもならない、親のせいには出来ない運命みたいなものなのかな?

もっと饒舌だったら、もっと積極的だったら、と時々考えるけど、今更なんだよな。

これからも何でも親のせいにして楽になろうとしちゃうと思う。

ごめんなさい。
コメント

2後継は家族を巻き込む

2017年08月11日 04時40分44秒 | Weblog
私が小学生の頃に父が自営業を始めた。
その頃、学習と科学という月刊誌があって、両方欲しくてねだったら、1つね。と言われた。
子供心にうちってお金が無いのかな?と寂しい思いをした事を今でも忘れない。

私が子供の頃は父と母の仲が悪かったのだろうか。子供だから分からなかったが、学校に行く前に母が居間の入り口の所に座り込んで泣いていた。私はそれを見て声もかけられなかったが凄く悲しい気持ちになって学校へ行くのが嫌だった。
それから暫くして私は今で言う登校拒否になった。
どうして学校へ行かないの?と、学校の先生と親と面談した時に「誰かにいじめられた?」と聞かれて、ウンと返事をしたが、心の中は違う事を叫んでた。「お母さんから離れたくないんだよ!」と。私を抱きしめてくれない母は今思うと父の実家に入って慣れない生活で一杯一杯だったのだろうと今は思える。。。

父は長男、下に次男がいて、その次男が後を継ぐと言うから父は家を出て暮らしていたが、次男のお嫁さんになる方が親(私の祖父母)との同居を拒んだ為、父は戻ってきて今の家で同居を始めた。その頃は父の両親、そして父の妹が結婚前で2人が居た。3DKに8人家族。
母は朝早くから起こされ仕事に出掛ける小姑の弁当まで作り、洗濯機も無い時代、手で洗濯や家事をして私が小学生の低学年の頃に体調崩してしまう。
コメント

1、親への思い(-_-)

2017年08月10日 15時34分21秒 | Weblog
何度も何度も書いてしまうのが両親への思い。
父母への思い。
産んで貰って育てて貰ったので恩はある。
お前は給料日の前の日になると熱出してな。と良く言われた。お金が無い時に病気したって事を
私の父は母より愛の深い人。だとずっと思ってたけど、実は自分が嫌な思いをしたく無いから子供にレールを敷いてしまった人だと気付いた。
母は、何とも言い難い人。優しいのかと思うと突き放されて私は小学生の時に突然歩け無くなった。それは精神的なものだったと思っていて、その親に満たされなかった愛を求める心が身体の不調になってでたのだと思っている。私は母親に愛されて育ってない気がする。
ギュッと抱きしめられてないというか、母は私の事を可愛いと思ってくれてたんだろうか。
本当に母が産んでくれたのかな?と感じた事もあった。。。
コメント