おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

脱毛。。。

2011年08月31日 20時36分41秒 | Weblog
ホルモンのせいか・・・・

多分、女性ホルモンが少ないんだと思う。。。。


すねの毛が濃い。。

毎晩のようにカミソリで剃っているんだけど、剃った後、、、

毛が皮膚から出てくる時に、すごくかゆい。

掻くと皮膚がはがれて毛が顔を出す。それを剃る。

それの繰り返し。

入院した時なんか日々伸びると思うと心配で仕方なかった。

電気カミソリを持参して入院した。

それを見ていた主人が、脱毛したら?と言った。

えっ!

でも高いよ。20万くらいするよ。きっと。。。。

働いてるんだから、今のうちじゃない?年金生活になったらできないよ。

思い切ってやったら?と言ってくれた。

この脱毛って、皮膚科の医者じゃないと出来ないって知ってる人は少ないと思う。

渋谷の皮膚科が行き着けだから相談してみようと思う。

そうだよな!

毎日毎日、頑張って仕事してんだ。

旅行も行かないし、楽しい事何にもしてない気がする。

ちょっと位、自分の為にお金使ってもいいよね。

そう自分に言っている。。。。

コメント

さてさてさて・・・・

2011年08月31日 20時15分26秒 | Weblog

実は私は脳線種という病気をもっている。

だから、ホルモンのバランスがよくなくて、生理も40ちょいであがってしまったww

プロラクチンというホルモン数値が高いのだ。

脳外科へ行ってMRIの検査を毎年しているけど、目で確認できる腫瘍はない。

もう何年も放ってあるのに、気になって4月ごろ産婦人科へ行って相談したら、薬を飲むように

薦められて1週間に1度カバサールという薬を飲んでいる。

このカバサールという薬、20年ほど前にも飲んでいた。

子供が欲しかったけど、排卵がなかったから。

その当時は薬を飲んだら、立っているのも辛いほど、副作用が強い薬だった。

でも、研究は日々進歩しているようで、同じ薬なのに今は起きていられる。

気分は悪くならない。。。。

飲み始めて暫くは、なんでもなかったのに、時々乳頭が痛くなって辛い症状があって、

担当の医師に相談したら、それは、数値が下がっている証拠との事。

薬を飲み続けていたら、今月、何年ぶりかの生理になったww

脳外科では薬は飲まなくていいって言われてた。あなたが子供を望むなら飲むのもいいけど、

そうでなかったら飲む必要はないと言われてた。

産婦人科では飲んだほうがいいと言うし、どっちが正しいんだろう・・・・。

最近、下腹が痛いと感じる。

私は卵巣脳腫で卵巣を片方切除している。

数年前に違う産婦人科へ行ってエコーで見て貰ったら、もう役目を果たした卵巣は

萎えてしまっていると聞いていたけど・・・・復活か??(笑

復活できるはずも無いのに、頑張りすぎて痛いのかもしれない。。。。

やっぱ、医者へ行くしかないな。。。と、今 思っている・・・。。。



コメント

腹立つわww

2011年08月19日 21時43分40秒 | Weblog
派遣、仕事中にファイル立てて本読んで勉強してるらしい。

何の勉強だ?

隣にいる上司に承認してもらってるんだから仕方ない。

一緒に仕事してる人が気づいたんだが・・・

「派遣にあそこまでする必要ある?」って怒ってた。

ほんと、私の上司は何を考えてるんだろう。

結局、仕事が戻ってきて私は元の鞘に収まったのだが。。。。

次は、派遣と仲良くしろ!みたいな飲み会だ。

こんな状態で仲良くできる方がどうかしてると思う。

他の部署の女子派遣は女子社員の下で仕事してる。

数ヶ月前に入ってきたと思ったら、あっと言う間に自分より難しい仕事をもらってる。

そんな人と仲良くできる?

私に力量がないから?歳だから?

上司から説明があったら納得もいくだろうけど、そんなの全然ない。

こっちは、辞めるようかと心を痛めて泣いた日々を送ったのに・・・・。

上司が悪いよね。

派遣は悪くはないと思う。

ただ、タバコ吸うから、男の人たちと喫煙に行ってしまい、私たちおばさんのところへは来ようとし

ない。

それも問題でしょう?



コメント