おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

家族も疲労_(:3」z)_

2018年10月18日 21時47分26秒 | Weblog
孫が生まれて1週間。
生まれて4日後には退院。
そして我が家へ。
娘は高血圧になってしまっている。夜中の授乳の疲れ?寝不足。色々ある。
女性で言うと血の道?
早く治って欲しいな。
私もお父さんも2人で慣れないお風呂に入れたり。
ちょっと疲れ気味。
今日は明日に備えて寝ます。
お休みなさい
コメント

short食事制限Now

2018年10月17日 22時47分10秒 | Weblog
私、健康診断受けたんだけど、言えないような悪い所あって。悲しい。
放っておいたらダメだよね。ちゃんと薬飲んだりしないとダメだろうなとは解ってるけど。
今までのツケ。食べたい物食べすぎた。
でも私って全然太って見えない。でも、お腹の中に脂肪は凄いって事。
1週間前くらいから、甘い物をセーブ。
体重1.5キロ落ちた。
体重じゃなくて体脂肪落としたい。
野菜多く食べるようにしたら顔の毛穴が目立たなくなったよ。鼻の脂が減った。いつもベタベタしてたのに。
どの位頑張れるかな食事制限。
11月の血液検査。良くなってるといいなぁ。
コメント

スッポーンの祈り

2018年10月14日 22時55分05秒 | Weblog
子供を授かった娘。
この日を心待ちにしていました。
辛い悪阻を乗り越えたかと思ったら、押し寄せる食欲に負けて体重の大幅増加。体重の増加は絶対ダメと言われたのも守れず、出産予定日間際になって血圧が高い、妊娠中毒症という事で入院となりました。
検診の時からエコー検査で子供がジャンボである事を伝えられてはいましたので難産になるのではないかと心配でした。
そして入院から6日目、無事に誕生しました
頭の大きな子だったので子宮口全開から6時間掛かりました。心配しました〜
明日が退院です。
今の病院て帰すの早いですね。産んで4日です。
初産なので不慣れな事も沢山あって自分の身体も戻ってないし大変そうです。
明日から我が家も賑やかになります。
ばぁばがんばらなきゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメント

家と一緒に吹っ飛ぶかと思った夜。

2018年10月01日 21時24分42秒 | Weblog
あさ〜
台風一過。
あの暴風の後を見ようと玄関を開けると。
やはり大暴れの爪痕。
どこから飛んで来たのか葉っぱ。葉っぱ。葉っぱ。車の上にも。ベランダの中にも。
でも、屋根飛ばされなくてホッとした。
夜中怖いからテレビつけて台風の移動状況をずっと見ていたら、パッと電気が消えて真っ暗。
携帯の懐中電灯つけて🔦を探し電池を入れてつけてみたら…。ショボい。ショボすぎる。
携帯の懐中電灯の方が10倍明るかった。
つくづく懐中電灯買おう。
電池を買おう。
避難袋用意しよう。
台風24号の通過により色々思いました。
コメント

強烈な風が

2018年10月01日 00時00分10秒 | Weblog
まるで家の中にいながら洗車機に入っているよう。雨が雨戸に当たる。雨音の向こうで風が渦を巻いているような不気味な音がする。
築35年の我が家。
揺れる。
それが何より怖い。
さっきベランダに出て物干し竿を下に下ろした。
この竿が飛んでお隣の家の高級車にぶつかったりしたら大変な事になると思ったから。
兎に角、雨より風が強いのを実感。
生温い風が吹いている。
早く台風の目に入らないかな。
コメント