^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

目👀

2018年10月27日 12時03分44秒 | Weblog
毎日何気に過ごして来たけど、何でもなく使ってた物が壊れると不便だ。
私は左目。
見えるけど、黒いもやっとしたゴミが沢山目の中にあって物が見づらくなった。
診断名は網膜裂孔。
裂孔だから網膜が裂けて穴が開いた。
そこから目の中の水が入ると、ドンドン剥がれるようだ。
だから、レーザーで動かないようにくっ付けた。
簡単な手術になるそうで費用も保険適用で50000円でも見えないよりはいいから直ぐに処置して貰いました。
でも、この目の中のゴミの鬱陶しさ。
レーザーの後遺症なのかコメカミや肩が痛い。
健康ってありがたいんだな。
裂孔の原因は加齢らしい。それと子供の時に負傷して弱くなっていた所に出たみたい。

最近の私は眼科、胃腸科、歯科、医者通いが忙しい。
悲しい現実です。

可笑しな言動

2018年10月22日 22時23分26秒 | Weblog
私の父が突然家にやって来てお産で帰って来ている娘に私の主人の悪口を吐いて言ったそう。
俺はな5400万もくれてやったのに。
5400万?どうやって弾き出した数字?
凄いな。
お彼岸に線香もあげに来ないと言ったらしいが。
自分のやってる事もさほど変わらない。
主人の兄が亡くなっても知らんぷり。
父は83歳。ボケちゃったのかなぁ。
運転して来るなよ。
たまにらおかしくなる。
困ったもんだ。

家族も疲労_(:3」z)_

2018年10月18日 21時47分26秒 | Weblog
孫が生まれて1週間。
生まれて4日後には退院。
そして我が家へ。
娘は高血圧になってしまっている。夜中の授乳の疲れ?寝不足。色々ある。
女性で言うと血の道?
早く治って欲しいな。
私もお父さんも2人で慣れないお風呂に入れたり。
ちょっと疲れ気味。
今日は明日に備えて寝ます。
お休みなさい

short食事制限Now

2018年10月17日 22時47分10秒 | Weblog
私、健康診断受けたんだけど、言えないような悪い所あって。悲しい。
放っておいたらダメだよね。ちゃんと薬飲んだりしないとダメだろうなとは解ってるけど。
今までのツケ。食べたい物食べすぎた。
でも私って全然太って見えない。でも、お腹の中に脂肪は凄いって事。
1週間前くらいから、甘い物をセーブ。
体重1.5キロ落ちた。
体重じゃなくて体脂肪落としたい。
野菜多く食べるようにしたら顔の毛穴が目立たなくなったよ。鼻の脂が減った。いつもベタベタしてたのに。
どの位頑張れるかな食事制限。
11月の血液検査。良くなってるといいなぁ。

スッポーンの祈り

2018年10月14日 22時55分05秒 | Weblog
子供を授かった娘。
この日を心待ちにしていました。
辛い悪阻を乗り越えたかと思ったら、押し寄せる食欲に負けて体重の大幅増加。体重の増加は絶対ダメと言われたのも守れず、出産予定日間際になって血圧が高い、妊娠中毒症という事で入院となりました。
検診の時からエコー検査で子供がジャンボである事を伝えられてはいましたので難産になるのではないかと心配でした。
そして入院から6日目、無事に誕生しました
頭の大きな子だったので子宮口全開から6時間掛かりました。心配しました〜
明日が退院です。
今の病院て帰すの早いですね。産んで4日です。
初産なので不慣れな事も沢山あって自分の身体も戻ってないし大変そうです。
明日から我が家も賑やかになります。
ばぁばがんばらなきゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

家と一緒に吹っ飛ぶかと思った夜。

2018年10月01日 21時24分42秒 | Weblog
あさ〜
台風一過。
あの暴風の後を見ようと玄関を開けると。
やはり大暴れの爪痕。
どこから飛んで来たのか葉っぱ。葉っぱ。葉っぱ。車の上にも。ベランダの中にも。
でも、屋根飛ばされなくてホッとした。
夜中怖いからテレビつけて台風の移動状況をずっと見ていたら、パッと電気が消えて真っ暗。
携帯の懐中電灯つけて🔦を探し電池を入れてつけてみたら…。ショボい。ショボすぎる。
携帯の懐中電灯の方が10倍明るかった。
つくづく懐中電灯買おう。
電池を買おう。
避難袋用意しよう。
台風24号の通過により色々思いました。