おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

毛虫の整列(O_O)

2018年05月31日 21時12分56秒 | Weblog

お隣さんの庭の木。
今朝、気づいた
夕方帰って来てから、来て確認して貰った。アッサリ「袋で包んで切れば大丈夫ですよ。」と言った。
私にはとても出来ない。
彼女は私より随分歳下なのに、切りますと言って処分してくれた。
ほんと、写真見ればみるほど怖い〜〜
コメント

孤独を感じる日々。゚(゚´ω`゚)゚。

2018年05月30日 22時24分33秒 | Weblog
孤独だ。
家でも、会社でも。
自分の気持ちを受け止めてくれる人がいない。

親の事、子供の事、仕事の事、心配や不安な事ばかり。昨夜も熟睡出来なかった。

歳をとるのは寂しい事だなぁ。
高校生の頃は不安なんかなくて楽しかったなぁ。
もう40年も前の事なんだ。
人生ってあっという間だな。
死の事を考えるようになった。
物忘れも沢山するけど…。
忘れる事が無かったら辛い事を沢山覚えていて…辛いな。
だから、いいのかもしれない。
なんだか限界だーって思って働くのどうなんだろ。辞めたら後は無い。
今年ももう6月に突入だ。
そう考えたら定年まであっという間。
忍の一字なのかなぁ。
コメント

アメフト部の事(。-_-。)

2018年05月27日 20時21分48秒 | Weblog
アメリカンフットボールの事件の件、凄く興味があります。自分に息子がいるからだろうか。。うちの息子も身長が高かったからかスカウトされて僅かだけど一般高校のアメフト部に所属した事があった。でも、ほんの僅かでルールも覚えないうちに辞めてしまったけど。

謝罪した生徒の方は立派ですね。ご両親も。
被害者のお父さんに至っては職業柄とても分かりやすく今回の経緯を説明していた。
それと比較したら加害者の大学の監督とコーチ、全てを生徒のせいにして…。と呆れた。が、さっきテレビを見ていて驚いた。アメフト部はあくまでも部活であって学校の責任ではない?と言うような話だった。

でも、生徒が行なっている部活。スポーツは勝ち負けより、心や身体を強くする為に行なっている。それを指導している学校の指導方法やコミュニケーションも責任があるのでは?という話だった。
私もそう思う。
アメフト部が所属してしている団体が、試合の放映権を持っていて、そのお金は両大学にも入ってそうではないですか。お金が絡んでいるんですね。でも、今回のような事が起こってもその団体は中で動くだけで、責任は学校側に任せているような状態との事。改めて、へぇと驚きました。

私はスポーツが大の苦手。スポーツは殆ど見ません。
でも、今回の加害者の大学の対応、そして組織の中の事も分かって驚き呆れました。
我が子供達は全然違う大学へ行き何の問題も無く卒業しましたが、当事者の親だったらと思うと余計腹が立ちます。
早く全容が解明してスポーツをする学生が楽しみながら切磋琢磨して立派な大人になれます様、心から祈っています。
コメント

え〜っと(u_u)

2018年05月24日 21時20分58秒 | Weblog
萎える〜〜。
会社の目標設定決まらない
単純な目標じゃ通りそうもないとわかったけど、私に何が出来ると言うのか。
なんだろ必死に考えてみる。
仕方ない上司に相談してみるか。
家に帰ってまで引きずるなんて疲れる〜〜。
みんなはどうやって乗り越えてるんだろ〜〜
コメント

父退院の巻(^-^)

2018年05月15日 22時32分58秒 | Weblog
良かった〜〜
3泊で退院しました〜〜。
原因は…?多分、薬の飲みすぎとか組み合わせかな。薬は毒にもなるって事ですね。
年齢が高いと余計心配ですが、今の医療って凄いなってつくづく感じます。
父は心筋梗塞もしてるし、頸動脈が詰まって手術してるし、心臓の底の所は壊死してるし、呂律が少し悪いなと思う時もあるけど、元気
あと10年は大丈夫そう🙆
子供の方が…先かも(笑)
コメント

父入院の巻(◞‸◟)

2018年05月13日 20時14分34秒 | Weblog

私の父です。
昨日入院しました。
入院した時は歩けず座れず…。しかも尿が出なくて苦しかったとの事。でも、歩けないなんておかしいし、家に帰っても家族も困るねとなり、医師からも入院を勧められ入院になりました。
そして、今日、心配しながら行くと…。
トイレも歩いて行けるし、起きて座ってた。
良かった〜〜。寝たきりになったらどうしようって思ってたから。
月曜日に主治医の診察。特に無ければ早く退院できそうな予感
年寄りは突然こんな事もあるのですね。
コメント

酢(๑˃̵ᴗ˂̵)

2018年05月09日 22時29分54秒 | Weblog
最近、朝晩、血圧を測っている。
ここ1年くらいかな、寝ていて頭が痛いと感じたりする時がある。ヤバイ〜〜。
起きてすぐだと結構高い。
150の80くらいあったりする。
暫く座って落ち着いて測ると110の70くらいになる時もあるし、130の80ある時も。
血圧が高いって事は血管の老化。
コレステロール高いし、マズイですね。
そこで飲むリンゴ酢を飲み始めた。
酢って血液をサラサラにしてくれるらしいです。
土曜日、内科診察です。
コレステロール、いよいよ服薬しないといけないようです。
てか、食べ過ぎるなよって話です。
腹八分を厳守です
コメント

頑張ろね٩( ᐛ )و

2018年05月07日 22時37分31秒 | Weblog
会社を辞めて行った人がいます。
2人とも30代独身、女子。
2人とも言葉少ない。コミュニケーション苦手タイプ。
会社、景気良くないですから。
バッサリ切りたい。
だから、切れる人を探すんですよね。
切られる人は…。自分を自分で守る事が出来ない人。かな。
上司に言われたら、嫌です!って言えない人。
切り替えし出来ない人。
可哀想だけど、私には何もしてあげられない。
ちゃんと次の仕事見つかるかな。
なんか心に引っかかって気になる彼女達。
頑張って欲しい。
私も人の事は言えないけど。
それぞれの立場でお互い頑張ろね。
コメント

戌の日大安吉日(^ ^)

2018年05月06日 22時08分22秒 | Weblog


本日はお天気が良くて最高のゴールデンウィーク最終日になりました。



東京都の御嶽山へ安産祈願へ行った娘夫婦。



戌の日に犬にまつわる神社へ。



どうかお腹の中の赤ちゃんがスクスク育ち、安産で元気な子供が産まれますように。
私も主人も祈る事しかできません。

祈祷して貰っての帰り道は我が家に来て昼食を一緒に食べました。
お赤飯を食べました。
美味しかった。
ゴールデンウィーク最終日は安産祈願で終了しました。
また明日から頑張って働きます
コメント

子供の日に子供の住む町へ^_^

2018年05月05日 16時33分06秒 | Weblog

今日は子供の日🎏
朝から柏餅を買いに飯能にある四里餅のお店へ


早く行ったのでまだお店が開いておらず、待つ事20分。

実家、義兄の家に届け、さぁこれからどうする?となって、息子の住む平塚へ行ってみようかとなり…


厚木のSA



それから圏央道を走り…。
平塚に到着。


息子に連絡するも、来れないとの事で。。
よし!テレビでやっていた、平塚のタンメンを食べて帰ろう〜となって…。
歩いて探すも見つからず、どこ?と歩き続けて交番で確認して、反対方向だった(笑)
そして…

並んでる〜

券売機で麺2名分を購入。

みんなが食べてる席の後ろに行列で待つ事15分ほど。


来た来た。これが平塚のタンメンか〜〜

味は酸味のさっぱり味。
麺は私の好みの柔らかめ。
ラー油を入れて頂きました。
美味しかったです。
また平塚へ行ったら食べたいな。
残念ながら息子には逢えなかったけど、思い付きで出かけた日帰り小旅行
楽しかったです♪
コメント