おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

カナダへ再び

2012年01月29日 19時10分40秒 | Weblog
娘が2月にカナダへ行く。

大学を卒業するという事もあり、彼氏の所へ行くのだ。

正直、あー失敗するんだろうなぁ。と思っているが、

言い出したら聞かないし、自分が昔、親に反発をした事は

そもそも親が強烈に反対したからな訳で・・・・

結局は黙っているのも、ガミガミ言うのも同じような気がする。

失敗する時は失敗すると思うから好きにさせている。

子供の人生の責任も持てないし。

それを考えると私の親は随分と元気だったんだなぁと思う。

本当にうるさかった。

友達の付き合いまで管理された。

今になって思うのは・・・

結局、子供が何かをやって失敗すると親の責任になる。

その後始末を考えて管理されていたんだと思う。

当時、ディスコが流行していて一度行ってみたかったけど、

夜出かける事は許されなかった。

でも、厳しく縛り付けると子供は嘘をつきます。

親をだましてもやりたい事をやろうとします。

なので、子供は親を裏切ります。

うるさく言って嫌われて嘘をつかれるか。

黙って見守るか。

我が家は私は縛りの多い生活だったので子供を縛ろうとしました。

しかし!旦那様は何でも認めてもらえる家庭で育てられたため、

子供は父親の反対も無く、やりたい事をやれる生活を送っています。

もし、旦那様がいなかったら、私は子供に嘘をつかれ、裏切られて

きっと、いつも泣いていたかもしれません。

自由にさせて見守る。それがいいのかもしれません。

子供も意外と思うほど、羽目は外さないものです。

お互いを信じるというのも大切な事なんだと実感しているこの頃です。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Furinの相談。

2012年01月26日 22時38分15秒 | Weblog
会社で別の部署に親しくしてくれている女性がいます。

その方、同じ部署の男性と仲良くしていて、でも、今は会社ではない別の人と付き合っていて

でも、会社の男性は別の人と付き合っている事を知らずにいたんだけど、

ふとした事で知ってしまったようで、

私にもう彼女とはキッパリ決別する。言ってきました。

私には人の気持ちをどうする事もできないし、

かと言って、彼女が実は他の男性と付き合っているから別れたら?とは言いだせず・・・

会社の男性は彼女に未練タラタラで・・・・

彼女は会社の男性にもう気持ちは無いと言うし。

なんで私がこの二人の関係を知っているかと言うと、

数年前に彼女と男性と、もう一人の男性と4人でよく飲みに行き、

もう一人の男性が教えてくれたのです。

結局いろいろあって、もう一人の男性は仲間から抜けていき、

3人で食事に行ったり買い物へ行ったりしておりました。

私は彼女達より10近く年上の姉御なので私に相談や話をしてくるんですよ。

いい加減な事は言えないです。

自分はそういう立場になった事がないので気持ちが解らない・・・

そういえば、トキメキなんて最近全然ない。

そんな私にアドバイスなんかできるはずないよね。

暫く様子を見てあげようと思います。。。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半休。。

2012年01月25日 21時44分44秒 | Weblog
仕事、午後半休を頂きました。

特別に用は無かったんだけど。

結局、東飯能のまるひろへ行き、飯能のサビアへ行って

娘と合流。

サビアでブーツを購入。

立川のデパートで5250円で売っていて、買おうか悩んで買わなかったブーツが

3500円で買えてラッキーでした(*^^)v

娘が美容院へ行こうと言うので付き合ってカットしてきました。

親子で初めて行った美容院だったんだけど、カットが今までの美容院よりうまい?

なぜなら、お風呂でシャンプーしてセットしたら髪が落ち着いてるから。

小さな美容院だったけど、美容師さんのカットが私の髪には合っているのかな。

あー、明日会社だー。

嫌だなぁ。。。。

特に仕事も無いし。

では。。。。おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被害妄想・・・

2012年01月16日 21時25分54秒 | Weblog
いろいろあって・・・・

考えすぎて・・・・

疲れる。

なんか派遣の君が辞めて、

次の人はどんな人が来るのか?とか、

私はどうなるのか?とか、

どうにでもなれ!と思えなくて

そしたら、友達の娘さん32歳くらいなんだけど、

就職が決まらず、ちょっと相談に乗ったら、

簿記2級をさーっと取り、次はパソコンを習得。

若いし羨ましい。。。

だけならいいけど、我が職場で募集したら、応募しそう。。。

知ってる人が入ると辛そうだ。

でも、応募するな。とは言えない。

仕事場で、自分はどうしたらよいか解らず・・・

押し黙って仕事をしているが、

私は今まで何のために頑張ってきたのか。

なんか、気力をへし折られたようで悔しい。

上司のあの態度がトラウマになって私の脳裏に焼き付いてしまい

また、あの嫌な思いをするんじゃないか・・・

と、不安で不安で気分が落ち込む。

4月から年末まで、長すぎて辛すぎて。

よく我慢したと思う。

えらい!

明日もがんばろう!

と自分で自分を励ます私である。。。。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コストコへ・・・

2012年01月09日 19時21分14秒 | Weblog
コストコへ行ってタイヤを購入し、食料品売り場をウロウロ

試食をあれこれ頂き、魚とフルーツを購入。。

父が入院して、本当は富士山へ行こうと思っていて中止にして。

家から近いコストコへ行きちょっと楽しみました♪

16号を車で走行していた時に、正面に富士山が見えました。

本当だったらあの裾野へドライブしたのになぁ・・・

と、思った日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうして~~???

2012年01月08日 09時17分10秒 | Weblog
7日夕方17時過ぎ・・・・
家の電話が鳴った・・・
弟の名前の表示が電話器に出ている。
電話を取った。「俺だけど・・・」
いつも電話の初めの言葉。
「おやじが入院した」
えっ????

はしごから落ちて肋骨4本骨折。
どうして、呂律が回らない時があるのに仕事なんかやらしたの!
思わず出てしまった言葉。

実家は本当にのんびりしている。
3メートルもあるはしごに乗らせるのは不安じゃなかったのか?
と、言いたい。
家族だと解らないんだろうなぁ。
父の事。
怒りっぽいし、呂律が時々回らないとか。
気づかないんだろうか・・・・

はしごから落ちそうになってしがみ付いてづるづると落ちたから肋骨をはしごに擦り付けたって感じらしい。
結局1か月の入院。
義兄も入院中。
今年に入ったばかりなのに2件も入院なんて・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

拝島大師。

2012年01月02日 13時05分55秒 | Weblog
1月2日は毎年家族でお参りに行きます。

本当は4人で行けたらなぁ・・・って。

息子は今年27歳。娘は23歳。

結婚して29年目かな?

なんか、もう随分遠い話になってしまったんだなぁって。

今年は娘が大学を卒業です。

そして、大学院の息子がいよいよ就活です・・・。

この不景気ですが、どうなりますか。

かといってどうしてあげる事もできないので見守るしかできないのですが。

今年も私の願いは「家族みんなが健康で事故もなく過ごせますように」です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加