おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

考え過ぎて疲れるぜ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2018年01月31日 20時49分51秒 | 仕事
久しぶり〜に大好きなカッちゃんに連絡した。
父親がくれた卵、無駄になりそうで。だって私、コレステロール高いのになんで卵をお返しにくれたんだろ(笑)と思っちゃうよ
カッちゃん卵貰ってくれるって

そしてずっと気になってたお隣さん。片側のお隣さんとはたまに話したり、お裾分けしたりする。
片側のお隣さんとは年に一回話すかどうかなんだな〜

私、相手が自分の事をどう思ってるかって気にするタイプ。だから会社でも仕事してても辛くなる。なんなんこの性格父親そっくり〜
お金稼ぐって大変だよ。
早く来ないかな定年。
もう限界なほど考え過ぎ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

お赤飯は美味しかった?かな(u_u)

2018年01月29日 23時00分49秒 | Weblog
私の実家は弟夫婦と弟の子供二人と父と母の6人暮らしです。
家で商売をやっているので弟は跡取り。
最近は父も母も歳をとった。
土日は嫁さんがご飯を作らないようで、父が買いに行ってる様子
父は82歳。最近は少しボケもあるのかなと思うような言動もあるので運転するのは心配だけど、一緒にいる家族はどう思っているんだろう
弟も嫁さんも何にも思ってはいなさそう

休み前になると父と母はご飯どうするのかな?という思いもあり日曜日にお赤飯を作って実家に届けた。果たして肝心な父と母は食べたのか?
今日仕事から帰って来たらテーブルの上に空の重箱とお礼と思われる高そうな卵が置いてあった。その重箱の中に手紙が入ってた。
「ありがとう。美味しかった。又頼む。」
父の字だった。
いつも持って行って上げたいけど、以前続けて持って行ったときに嫁さんに『うちはおかずが少ないからね」と言われた事があってあまり届けなくなった。まぁ逆の立場だったら私も嫌な気持ちになるんだろうな。と思うので最近は行く回数も減らしている。

お金が沢山あったら〜〜老人ホームに入れてあげたい。そしたら食べる心配は無いし暑い時は涼しく寒い冬は暖かく生活できる。
まぁ果たして本人達はどう思ってるのかはわからないけど。
今度は好きなうどんでも食べに誘おう
雪が積もらないといいな。
だって父が好きなうどん屋さんは山の方にあるからね

コメント

紫大根の甘酢漬け(=^▽^)σ

2018年01月28日 22時42分16秒 | Weblog

朝から昨日買ってきた紫大根をセッセと切りまして、酢と砂糖で漬け込む素を造りガラス瓶に大根を詰めてその上から甘酢を投入。本当は塩漬けして水分を抜くんだろうけど、そのまま漬けました
時間が経って見てみると大根の水分が抜けたのか甘酢の量増えてました。
でも、暫くおいて試食したら美味しかった〜〜(^-^)
買うと高いしすぐに無くなるから自分で大量に作るのにハマってます
お酢は身体にいいみたいです
コメント

夢が叶った〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2018年01月27日 09時03分09秒 | Weblog


年末に息子からお小遣いを頂き、長年欲しかった指輪を買いました
実は娘が大学生の時にアルバイトで貯めたお金でダイヤの入った指輪を買ってくれ、主人からも誕生日に指輪を貰って、あとは息子から貰えないかなぁとズッーーっと考えていたけど、学生から社会人になって間も無く結婚したから言えなかった。
そんなに欲しければ自分で買えば
そーなんです、買えば買える。
でも私の中では息子が稼いだお金で買って欲しかった
それが叶ったわけです。
今日サイズ直しから帰ってきました。
私の左指には3本のピンクゴールドの指輪が光っています。凄く幸せです
息子が小さな時に大きくなったら指輪を買ってくれる?と聞くと、いいよ買ってあげるって言ってくれてたね。
お母さんの夢叶いました。
ありがとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コメント

恐怖のドンドンドン(>人<;)

2018年01月26日 21時28分37秒 | Weblog
もう1月も終わる
早い‼️

そうそう、今日仕事から帰ってきたらこんな事がありました。
玄関の鍵を開けて部屋に入って、荷物を置いて…、あれ?何の音?ドンドンドン、我が家を誰か叩いてる?壊してる?ん?なになに?裏だ!裏にある物置の辺り。
ドンドンドン、そして少し間が空いて、またドンドンドン。なんなんだろ?二階に上がってベランダから裏を見るがどうも見えない所に人がいて何かしてるような?W(`0`)W
外に出て隣との境の隙間を行けばそこに行けるけど、怖くて行けな〜い(>人<;)
次第に音は私を恐怖におとし入れ、旦那さんに電話を掛けた。「お父さん、変な音がするよ。怖いよ早く帰ってきて〜〜」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして40分後ダーリン到着。
電話をして暫くしたら音は治まり。この沈黙もまた不気味だった(°_°)
ダーリン、直ぐに裏を見に行くも何もないʅ(。◔‸◔。)ʃ
なに?あの大きなドンドンドンて音は?
何だったんだろう?
暫し考えて出た結論はお隣のお家で何かを家の中で壊してた音ではないかという事に。
あまりお付き合いしていないので聞きにもいけず勝手な想像でこのドンドンて事件は永遠の謎になったのでした。
あー、怖かった。
コメント

見習いたいな(^-^)

2018年01月26日 21時17分11秒 | Weblog


瀬戸内寂聴さんがテレビに出演していました。
95歳、ハツラツとお元気で安心しました。
番組では普段の食生活などを紹介
私はコレステロールが高くてお肉は控えるように言われてるのに、毎日お肉を召し上がっているそうです
そして説法では、いつも笑っているのが長生きの秘訣です。と説いていました。

私は日々仕事で若い人にイライラカッカ
お肉も食べてないし、笑える状況じゃない(笑)
確かにどうでも良い事で毎日イライラしてたら身体に良いわけない。
少しでも見習えたらなぁと思いました。
コメント

雪W(`0`)W

2018年01月23日 22時38分56秒 | Weblog

通勤、本日は歩きでした。
疲れました。
職場の駐車場の除雪、やってくれてました。
ありがとう
今回の雪はサラサラだったから助かった。
重いと除雪大変なのよね
太陽の暖かさをしみじみ感じました
コメント

再び「克」でお蕎麦を頂きました(^ー^)

2018年01月21日 22時23分10秒 | Weblog

今度は主人と「克」へ。


玄関の扉はこんな感じです。


主人は十割のくるみつけだれ


私は二八そばの辛味つけだれ

そして、蕎麦湯を頂いて帰りました。
今日はテーブルの沢山あるお部屋でした。
それでもとても綺麗で、床暖房
足元ポカポカでした。

ご馳走さまでした
コメント

疲労(´-`).。oO

2018年01月20日 23時56分06秒 | Weblog
最近、疲れてる
家事は昔よりだいぶ楽になった。子供が独立したし主人が色々と手伝ってくれるから。
それでも仕事や寝たきりの犬の世話。親の様子も見に行ったりすると土日の休みが忙しくて、身体も心も休まらない。
でも、自分の事を考えて仕事から帰って食事の支度、犬のご飯の後に歩いたりしてると寝る時間が少し短くなって、それが積み重なって疲労に変わる。目の下に青いクマ
仕事って忙しいと疲れるけど、暇でも疲れる。
私の仕事は月末月初は忙しいけど、月の真ん中はそんなでもないので疲労蓄積に輪をかけ

この間、あと何回お給料貰えるのかなって数えて見た。定年まであと26回かな。
短いような長いような。
再雇用延長はしないつもり。
その前に希望退職募るかもしれないから何ともいえないけど、疲労するけど頑張りまーす
コメント

初めて行った蕎麦のお店(^-^)

2018年01月13日 21時52分45秒 | Weblog

叶庵 克




素敵なエントランス
ここから?とって疑問になったけど、ドアの前に立ったら、ドアが自動で開けゴマでした。


個室へどーぞ。
案内された部屋はとても素敵なお部屋。
お庭も見れました。




私の席から見たお部屋


テーブルの上に置かれた素敵な和紙


娘と悩んで頼んだのは十割蕎麦。



肉汁つけ蕎麦。


蕎麦湯も


出して頂いたお茶はそば茶でした。
対応してくれた方々は皆さん感じの良い方でした。お会計は席で。
また行きたいです。
今度は子供の頃に食べた「そばがき」を頂きたいです。
くるみ汁、主人大好きなので一緒に行きます




コメント